CONVERSE TOKYO


概要

コンバース・トウキョウ(CONVERSE TOKYO)は、メルローズがコンバースジャパンと協業で立ち上げたファッションブランド。100年以上の歴史を持つアメリカの老舗シューズブランドのコンバースから生まれた日本のブランド。

テーマは「歴史性と時代性を併せ持つベーシックでクリエイティブなライフスタイル」。ウェアだけでなく、雑貨の人気も高い。

東京ならではのカルチャーやファッション、日本の技術を生かしたレディス、メンズ、キッズアイテムを提案する。

コンバース・トウキョウの売り上げの主力となっているのはトレーナーやTシャツ。コンバース同様に星印のマークがブランドアイコンとして定着している。

歴史

コンバース・トウキョウ(CONVERSE TOKYO)のデビューは2015年9月。東京・青山に1号店を開設した。

2016年春には3月に新宿、4月に二子玉川と代官山に出店し、いずれも好調な出足となった。2019年1月現在は、銀座、池袋、横浜、名古屋、梅田、福岡にも店舗を構えている。

コンバース・トウキョウの人気を受け、メルローズとコンバースジャパンの協業第二弾となる「コンバース・スターズ(CONVERSE STARS)」が2019年3月にデビューする。

(2019年1月現在)

CONVERSE TOKYOのブランド情報

カテゴリー総合
日本
URLhttps://converse-tokyo.jp/

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