メゾピアノ


概要

メゾピアノ(mezzo piano)は、子供服の有力企業、ナルミヤ・インターナショナルが展開するベビー・トドラーブランド。主に全国の有力百貨店で販売し、サイズは50~140センチを揃えている。「女の子が誰よりも可愛くなれる、ロマンティック&スウィート」なテイストを揃え、カジュアルウェアからフォーマルドレスまで豊富なバリエーションを展開している。

ナルミヤ・インターナショナルは、ベビー・トドラーを対象とするメゾピアノに加えて、ジュニアを対象とする「メゾピアノジュニア(mezzo piano junior)」も展開。「華やかでロマンティックな女の子のためのブランド」として、サイズは140~165センチを展開している。メゾピアノと同様に百貨店を中心に販売されている。

歴史

メゾピアノ(mezzo piano)がベビー・トドラーブランドとして発表されたのが1988年。メゾピアノを購入していた消費者から、より大きなサイズを作って欲しいとの要望を受け、1999年8月にジュニアブランドの「メゾピアノジュニア」を発表した。

2000年代前半には同じくナルミヤ・インターナショナルが展開する「エンジェルブルー(ANGEL BLUE)」などと共に大人気となった。一時人気が落ち着いた時期もあったが、新たな顧客も取り込み、現在もナルミヤ・インターナショナルの百貨店販路における主力ブランドとして存在感を発揮している。

(2019年6月現在)

メゾピアノのブランド情報

カテゴリーベビー・子供服
日本
URLhttps://www.narumiya-online.jp/shop/brand/11/

メゾピアノに関連する記事

23年度繊研キッズファッション賞 大賞は「プティマイン」 「ミキハウス」

2024/04/18

 繊研新聞社が主催する23年度(第29回)繊研キッズファッション賞が決まった。SCの大賞は6年連続で「プティマイン」が選ばれた。百貨店の大賞は2年連続で「ミキハウス」が受賞した。 SCは「ディベロッパーが選んだテナ...



ナルミヤ・インターナショナルの新中計 3年で100億円増収、100出店

2024/04/08

 ナルミヤ・インターナショナルは、27年2月期を最終年度とする中期経営計画を策定した。3年で100億円の増収、SC中心に100店の出店を掲げる。主要3チャネルであるSC、百貨店、ECでの販売・連携強化に加え、新規事...



《ナルミヤ・インターナショナル国京紘宇社長に聞く㊦》ECを軸に様々なチャレンジ

2023/06/14

 今期(24年2月期)は新ブランド、新カテゴリーの積極的な開発を掲げる。ECを軸に、様々なチャレンジを計画する。【関連記事】《ナルミヤ・インターナショナル国京紘宇社長に聞く㊤》キッズの新マーケット探す実店舗と差別化...



22年度繊研キッズファッション賞 大賞は「プティマイン」「ミキハウス」

2023/04/24

 繊研新聞社が主催する22年度(第28回)繊研キッズファッション賞が決まった。SCの大賞は5年連続で「プティマイン」が選ばれた。百貨店の大賞は3年ぶりに「ミキハウス」が受賞した。 SCは「ディベロッパーが選んだテナ...



子供服の入卒商戦が回復 着回せるデザイン、個性の強さに支持

2022/05/30

 子供服の今年の入卒商戦(21年秋~22年春)は、久しぶりに需要が回復して盛り上がった。好調だったのは、オンオフ着回せる汎用性の高さや個性が引き立つブランド。SC業態でも提案が活発になり、買う場がより分散している。...



子どもたちに明るい未来を!子ども思いな企業を紹介

2021/11/02

 テレワークの導入や外出の機会が減るなかで、家族の時間、子供との向き合い方について考え直す機会が生まれています。繊維・ファッション業界でも、子供たちの未来を考えた、商品づくりや店づくり、子供向けのイベントや社会活動...



ナルミヤ・インター 百貨店にもフォトスタジオ出店

2021/01/26

 ナルミヤ・インターナショナルは今春、フォトスタジオ「ラブストバイナルミヤ」の新店を高島屋新宿店に出店する。18年9月にマリン&ウォークヨコハマ(横浜市)に開いた1号店を皮切りに現在計5店を運営するが、百貨店への出...



岐路に立つ百貨店子供服売り場 相次ぐブランド退店

2020/08/31

 百貨店子供服売り場が岐路に立たされている。新型コロナウイルス感染拡大の影響でブランドの撤退に拍車がかかり、都心の旗艦店でさえもその穴を埋められない状況にある。売り場縮小が視野に入るなか、これをチャンスとして出店を...



19年度繊研キッズファッション賞 百貨店大賞は「ミキハウス」

2020/04/21

 繊研新聞社が主催する19年度(第25回)繊研キッズファッション賞が決まった。百貨店部門の大賞は3年連続で「ミキハウス」が選ばれた。創設3年目のSC部門では昨年に続き「プティマイン」が大賞となった。専門店部門は今回...



【FB3社人事採用担当の座談会】好きを仕事にできる魅力

2020/02/24

 21年春卒業予定者の採用・就職活動(就活)が、3月1日に大手就職サイト採用ナビの情報開示を受けて本格化する。業界別や個別企業のプレ採用イベントの開催が年々活発になり、多くのイベントが集中するのが2月。各種プレイベ...



ナルミヤと昭和西川 協業商品「ベビームアツ」販売

2018/12/14

 ナルミヤ・インターナショナルと昭和西川は今秋冬、協業商品「ベビームアツ」の販売を始めた。昭和西川のロングセラー敷寝具「ムアツふとん」をベビー専用に開発した。ナルミヤ・インターナショナルが販売する子供服の色柄を反映...



米子しんまち天満屋、3期連続増収へ 初ブランド効く

2017/08/14

 米子しんまち天満屋が着実に売り上げを伸ばしている。16年度で2期連続増収を達成したのに続き、17年度は3~7月累計売上高が前年同期比約3%増、入店客数が同0.2%増と伸びた。足元商圏客の来店頻度向上策に加え、広域...