ジェラートピケ


概要

ジェラートピケ(gelato pique)は、マッシュスタイルラボが展開するルームウエアブランド。ブランドの代名詞ともなっている、「ジェラート(GELATO)」という名前が付けられたモコモコとした素材のアイテムを中心にメンズ、レディス、キッズ・ベビーのルームウエアやブランケットなどの雑貨を販売している。

ブランドコンセプトは「大人のデザート」。着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“ファッションのスウィーツ”として表現する。

百貨店やルミネなどの商業施設を中心に現在国内59店舗、海外では上海を中心に29店舗を展開しており、2018年10月にはニューヨークに直営店を開業した。

歴史

ジェラートピケ(gelato pique)は、2008年にスタート。ブランドを象徴するモコモコとした素材のルームウエアを中心に、レディスを中心に年齢を問わず人気を得ている。運営するマッシュスタイルラボの主力ブランド。

スタンダードなモコモコ素材の「ジェラート(GELATO)」の他に、ジェラートよりもやや薄手でなめらかな柔らかさの「スムージィー(SMOOTHIE)」、汗をすばやく吸収し、さらりとした肌触りの「パウダー(POWDER)」、保温性にこだわった「スフレ(SOUFFLE)」、吸水速乾機能を持った「アクアドライ(AQUA DRY)」という5つの素材を使用したアイテムを展開している。また年間を通してシーズンやイベントに応じた商品企画を行っており、世界的フレンチシェフ「ジョエル ロブション」やピーナッツのキャラクターなどともコラボレーションを展開している。

ジェラートピケブランドとして、飲食業態の「ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)」「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト(gelato pique cafe bio concept)」や、フラワーショップ「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」などを展開している。

(2018年1月現在)

ジェラートピケのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttps://gelatopique.com/

ジェラートピケに関連する記事

「スナイデルホーム」が好調 バッグや協業商品もけん引

2025/01/08

 マッシュスタイルラボの「スナイデルホーム」が好調だ。24年8月期の売上高は前期比35%増で、20億円を超えた。「着ることできれいになれる」を目指して企画したルームウェアのほか、ブランドロゴ入りのバッグやディテール...



「ジェラートピケ」 ギフト特化の期間限定店が盛況 16日間で4万人が来店

2024/12/23

 マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」が初開催したクリスマスギフト特化型の期間限定店が盛況だった。12月7日までの16日間で約4万人が来店した。限定デザインの雑貨が人気で、売り上げは予算を20%上回った。【関連...



「ジェラートピケ」 表参道ヒルズで期間限定店 クリスマスギフトに特化

2024/11/22

 マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」はクリスマスギフトに特化した期間限定店を11月22日からスタートした。東京・表参道ヒルズ本館地下3階「スペースオー」で、12月7日まで。ギフト需要の高いウェアや限定商品を販...



マッシュホールディングス チャリティーイベントの寄付総額が1億円超

2024/11/19

 マッシュホールディングス(HD)が毎年本社で開催する参加型チャリティーイベントの寄付総額が1億円に達した。8回目となる24年度は、11月15、16日の2日で約1900人が来場した。「ここで得た収益は今後も子供たち...



マッシュホールディングス8月期 投資にメリハリ、さらなる成長へ

2024/11/08

 マッシュホールディングスの24年8月期連結決算は売上高が1202億円で前期比6%増だった。営業利益(金額非公開)も増益で100億円を突破した模様だ。今期(25年8月期)は売上高1300億円を目指す。事業規模拡大と...



アトレ吉祥寺、初の改装が好発進 若い地元客も獲得狙う

2024/11/07

 JR吉祥寺駅ビルのアトレ吉祥寺(東京都武蔵野市、本館・東館地下1階~地上2階)は、10年4月に旧駅ビルから転換し、アトレとして開業して以来初めての改装を開始した。「MDをブラッシュアップし、50代を中心とした既存...



マッシュスタイルラボ ニュージーランド発子供服ブランド「ジェイミーケイ」販売

2024/09/30

 マッシュスタイルラボは、ニュージーランド(NZ)の子供服ブランド「ジェイミーケイ」の日本での販売とライセンス総代理店契約を結んだ。10月25日にECサイトを開設し、東京・表参道ヒルズに1号店を出す。【関連記事】「...



「ジェラートピケ」韓国1号店 「ルセラフィム」着用商品がヒット

2024/09/13

 マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」は韓国初の旗艦店が好調だ。オープン日の9月4日は売上高が予算比2倍となった。同店限定品やK-POPアーティスト「ルセラフィム」のメンバーの着用商品が好調で、完売したアイテム...



「24年春夏百貨店バイヤーズ賞」レディス部門 26ブランドが受賞

2024/09/10

 繊研新聞社が主催する24年春夏百貨店バイヤーズ賞レディス部門の受賞ブランドが決まった。全国の百貨店バイヤーから推薦の多かった各部門の計26ブランド・カテゴリーを選出した。新型コロナウイルスの沈静化による客数増のほ...



マッシュスタイルラボ 取締役副社長 兼 企画本部本部長 楠神あさみさん いつの時代も「可愛い」を届ける

2024/09/06

 トレンドの移り変わりが激しいレディス市場で、成長し続けているマッシュスタイルラボ。05年にファッション事業を立ち上げた創業メンバーの一人として「スナイデル」のデザイナーを務め、現在まで様々なブランドの売り上げの成...



「スナイデルビューティー」 ソウルに海外1号店

2024/09/02

 マッシュビューティーラボの「スナイデルビューティー」は9月6日、韓国ソウルの現代百貨店免税店貿易センターに出店する。【関連記事】「ジェラートピケ」 初の韓国旗艦店を9月4日オープン 海外1号店は、美容トレンドの発...



「ジェラートピケ」 「ミッフィー」のウェアと雑貨を9月3日から販売

2024/08/29

 マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」は、絵本作家のディック・ブルーナとの協業商品を9月3日から販売する。「ミッフィー」をデザインした大人用とキッズのウェア、雑貨の63型を企画した。全国の店舗と自社EC「ウサギ...