強力な雨・風・日差しまでしのげる全天候型の傘「ZENTENKOU」に暗い場所で光る反射機能付き晴雨兼用傘『ZENTENKOU 反射』が新登場!

2025/04/09 (2025/04/11更新)

株式会社ウォーターフロント


株式会社ウォーターフロント
「ZENTENKOU」シリーズに新商品が登場!シリーズ累計受注本数は30万本を突破!(2025年3月末時点)

株式会社ウォーターフロント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 哲)が展開する傘ブランドWaterfrontは、2025年2月より「ZENTENKOU 反射」の折りたたみ傘と長傘2種類の販売をスタートしました。この商品は強力な雨・風・日差しまでしのげる全天候型の傘「ZENTENKOU」に、暗い場所で光る再帰反射素材を施した新商品です。「ZENTENKOU」シリーズは男性にも使いやすいデザインと機能性で、近年注目を集めている「メンズ日傘」としても人気。2025年3月末の時点で約30万本の受注をいただいています。


ZENTENKOU 反射 折 55cm

■商品の特徴1.:全天候対応型 雨・風・日差しをしっかりカット
「ZENTENKOU」は、強力な雨、風、日差しまでしのげる全天候型の傘です。2025年3月末時点で約30万本の販売実績を誇る「ZENTENKOU」シリーズは、その優れた機能性とデザインで高い評価を受けています。UVカットに加え、猛暑に注目された遮光遮熱機能、撥水性能を兼ね備えています。さらに一番の特徴は耐風性能。耐風実験では風速30m/s* でも壊れなかった実績もあり、どんな天候でも安心してお使いいただけます。これにより、梅雨時期の強い雨から夏の紫外線、そして風まで年間を通して使用することができます。
*走行中のトラックが横転するくらいの暴風
■商品の特徴2.:反射機能で夜道も安心 安全性の向上

反射イメージ

晴雨兼用の傘は裏面がコーティングされているため、暗い時間帯には車から見えづらくなる危険があります。「ZENTENKOU 反射」は、光に反射する特殊な染料を使用することで、昼夜を問わず安全性を確保します。夜間や夕暮れ時に帰宅する際、反射素材が周囲の光を反射し、車の運転者に視認されやすくなります。これにより、暗い時間帯でも安心して外出できるようになり、日常の安全性が格段に向上しました。また、再帰反射素材をデザインに落とし込み、反射機能とデザインの両立も実現しています。
■商品の特徴3.:メンズ日傘としての魅力 洗練されたデザイン

ZENTENKOU 反射 60cm

「ZENTENKOU」は、性別問わずお使いいただけるユニセックスデザインを採用していますが、特に「メンズ日傘」としても注目されています。男性でも気軽に持ち歩ける洗練されたデザインが特徴で、カジュアルからビジネスまで、さまざまなシーンにマッチします。ビジネスマンにもぴったりの上品さを持ちながら、普段使いでも違和感なく使用できるスタイルです。カラー展開は、グレー、ネイビー、グリーンなど、どんなファッションにも合わせやすい色合いを揃えています。また、長傘はストレートハンドルを採用するなどさらにスタイリッシュなデザインとなっています。
■商品の特徴4.:高コストパフォーマンス 品質と価格のバランスを追求

ZENTENKOU 反射 折 55cm 右はポリカーボネートがしなる様子

「ZENTENKOU」は高機能性とデザイン性を持ちながらも、コストパフォーマンスの高さを実現しました。高い機能性だけでなく、日常的に使用できる価格帯を維持することで、消費者の負担を軽減し、誰でも手に取りやすい製品となっています。日傘をまだ使ったことのない方、特に男性のエントリーモデルとしてもおすすめです。
商品概要
折りたたみ傘
商 品 名:ZENTENKOU 反射 折 55cm ドリッピング
発 売 日:2025年2月
価   格:3,300円(税込)
カラー展開:ブラック、ネイビー、グリーン
サ イ ズ:親骨55cm
E C サイト:https://waterfront-umbrella.com/products/zentenkou_s355-1128

長傘
商 品 名:ZENTENKOU 反射 50cm ドリッピング
発 売 日:2025年2月
価   格:3,850円(税込)
カラー展開:ブラック、ネイビー、グリーン
サ イ ズ:親骨60cm
E C サイト:https://waterfront-umbrella.com/products/zentenkou_s160-1122
【傘ブランド Waterfront(ウォーターフロント)について】

Waterfront ブランドステートメント

1986年創業の傘ブランドWaterfrontは、累計販売本数2億本超え老若男女、さまざまなライフスタイルの中でご愛用いただいています。現在まで常に独自の高い機能を追求し、また手頃な価格でお客様の多様なニーズに応えてきました。中でも持ち運びのしやすさに特化した薄型傘「ポケフラット」は累計販売本数2,400万本を超える代表商品です。2022年に機能を追求したユニセックスブランド「LESS IS MORE(レス イズ モア)」を、2023年に機能性とデザイン性を兼ね備えたレディースブランド「umbulatio(アンブラティオ)」を、発表しました。2025年は新たなステートメントを制定し、よりお客様にウォーターフロントの商品、機能や価値を知っていただけるよう展開していきます。
※Waterfront / ポケフラットは株式会社ウォーターフロントの登録商標です
【Waterfront 公式SNS】
X: https://twitter.com/waterfrontstaff
Instagram: https://www.instagram.com/waterfront_official/
LINE:   https://lin.ee/PjEzpatK
【会社概要】
会社名: 株式会社ウォーターフロント
     (2025年1月1日付で株式会社シューズセレクションから社名変更しました)
住所:  〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル6階
資本金: 1,000万円
事業内容:傘の企画・製造、卸売


Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO
Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-1
東京都自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした、傘のエンターテイメントビルです。1階から4階まですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、1万本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。


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