Lily Brown


概要

リリーブラウン(Lily Brown)は、2011年に誕生したマッシュスタイルラボのレディスブランド。「ポジティブで元気になれる洋服、私らしいスタイルで街とクローゼットを楽しむために」をコンセプトにビンテージアイテムを現代風にアレンジしたウェアを提案している。

「ファッションにこだわりのある個性的な女性」をターゲットに設定し、全国に23の直営店を展開している。

歴史

リリーブラウン(Lily Brown)は、2011年にマッシュスタイルラボからデビューしたビンテージテイストのレディスブランド。

ファッションにこだわりのある女性に向けて、エージレスに展開している。

2012年には、リリーブラウンのアイテムに加え、ビンテージテイストのセレクト品も展開するコンセプトショップ「リリーブラウン・シブヤブティック」をオープン。1950~1970年代の欧米食器などの生活雑貨や「シャネル」「セリーヌ」のバッグ・スカーフなども揃えブランドの世界観を強く表現した。また2018年に、大阪にも同様の店舗をオープンした。

2013年には中国に海外1号店をオープン。日本の店舗よりも個性的な色やデザインの商品が人気となっている。

2019年2月に北九州初の店舗をオープンし、現在国内23店の直営店を展開。海外は、中国・香港・台湾に合計23店舗展開している。

(2019年3月現在)

Lily Brownのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttps://lily-brw.com/

Lily Brownに関連する記事

青山商事「#すご」 「ディッキーズ」別注パンツに新色 反響大きく販売店舗も拡大

NEW!2025/06/02

 青山商事は機能性を訴求する「#すご」シリーズからワークウェアブランド「ディッキーズ」に別注したワークパンツで、新色のオフホワイトを出した。「洋服の青山」主要350店と公式オンラインストアで販売している。【関連記事...



マッシュスタイルラボ、秋物を1カ月後ろ倒し 体感気温に対応

2025/05/19

 マッシュスタイルラボは今秋、夏の長期化に対応した商品構成に切り替えていく。昨年まで7~9月だった秋物販売のタイミングを1カ月遅らせるほか、半袖や七分袖のアイテムの構成比を上げる計画。部屋着の「ジェラートピケ」でも...



ネーミングがヒットを握る 青山商事、リリーブラウンの商品事例に学ぶ

2025/04/30

 数ある商品の中から客の関心を集めるには、ネーミングやキャッチコピーなど、商品の魅力を一目で伝える工夫が欠かせない。特に、写真だけでは特徴が伝わりにくい商品ならなおさらだ。分かりやすいネーミングの商品を、いかにSN...



マッシュスタイルラボ ブランド横断で春夏のMD見直し

2025/02/19

 マッシュスタイルラボはブランド横断で25年春夏のシーズンMDを見直す。これまで4~6月に販売していた盛夏物を7月まで継続。接触冷感やUV(紫外線)カット加工などの機能性素材、カットソーアイテムなど軽衣料のバリエー...



2024年読まれた記事ランキングTOP30

2024/12/28

 2024年も残すところあとわずかとなりました。毎年恒例の企画、今年「繊研plus」に掲載されたニュース記事の中から、アクセス数の多かった記事のトップ30をご紹介します。 新年を前に今年を振り返るもよし!お正月休み...



マッシュホールディングス8月期 投資にメリハリ、さらなる成長へ

2024/11/08

 マッシュホールディングスの24年8月期連結決算は売上高が1202億円で前期比6%増だった。営業利益(金額非公開)も増益で100億円を突破した模様だ。今期(25年8月期)は売上高1300億円を目指す。事業規模拡大と...



マッシュスタイルラボ 取締役副社長 兼 企画本部本部長 楠神あさみさん いつの時代も「可愛い」を届ける

2024/09/06

 トレンドの移り変わりが激しいレディス市場で、成長し続けているマッシュスタイルラボ。05年にファッション事業を立ち上げた創業メンバーの一人として「スナイデル」のデザイナーを務め、現在まで様々なブランドの売り上げの成...



ケイタマルヤマ 30周年プロジェクト「丸山百景」開始 1年で100以上の協業

2024/05/27

 丸山敬太が手掛ける「ケイタマルヤマ」は、ブランド設立30周年を記念したプロジェクト「丸山百景」を始めた。ブランドを設立した4月を皮切りに1年を通して、多岐にわたるパートナーと100を超える協業を行う。パートナーは...



《売れてます》「リリーブラウン」の「ドレスフィットブラ」 大胆な肌見せをより美しく

2024/03/13

 マッシュスタイルラボの「リリーブラウン」で、「ドレスフィットブラ」が売れている。カップ以外のパーツにパワーネットを使用したブラレットは、背中や肩が見えるデザインのトップやドレスに合わせて着用した時「肌がきれいに見...



アパレル各社 自社モールでブランド横断企画 相互送客、モールに活気

2024/01/31

 アパレル各社が、自社の総合サイトでブランド横断企画に力を注いでいる。ブランドのファンに自社の別ブランドを知ってもらい、モール販売の底上げを狙う。各社とも工夫を凝らし、自社モールを活気づけている。【関連記事】ジュン...



マッシュスタイルラボ「リリーブラウン」 下着、雑貨のバレンタイン企画

2024/01/26

 マッシュスタイルラボの「リリーブラウン」は、ランジェリーラインのバレンタインコレクションを1月23日から販売している。ハートモチーフの下着や雑貨を企画した。【関連記事】マッシュスタイルラボのブランド横断企画 集客...



マッシュスタイルラボのブランド横断企画 集客や買い回りに効果

2024/01/25

 マッシュスタイルラボがシーズンの主力アイテムをブランド横断で企画し、販売するプロジェクトが好調だ。コロナ禍の21年にスタート、集客やブランドの買い回り、認知拡大で効果が出ている。コートとドレスで開催しているが、今...