雲の上の履き心地。快適性を追求した新しいアスレチックゴルフシューズ「FJ QUANTUM」誕生

2025/04/11 (2025/04/13更新)

アクシネット ジャパン インク


アクシネット ジャパン インク
2025年4月18日発売予定




アクシネット ジャパン インク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡本好生)が展開するブランド「FootJoy(フットジョイ)」は、快適性を追求したスパイクレスゴルフシューズ「FJ QUANTUM(FJ クオンタム)」 を2025年4月18日より一般販売いたします。一般販売に先駆け、フットジョイ公式オンラインストアでは、4月11日より先行販売いたします。

FJ Quantumは、FootJoyのシューズの中で最も柔らかい、新開発のミッドソール「SofFOAM(ソフフォーム)」を採用し、究極の快適性を追求した全く新しいアスレチックゴルフシューズです。
アウトソールには、ツアーで証明されたPro/SLXとHyperFlexのテクノロジーを応用した「マルチディメンショナルトラクション」が、スイングに伴う回転と横方向に対するパワーを最適化するように設計されています。
また、アッパーには軽量で防水性能も備えたエンジニアリングメッシュを採用することで甲全体を包み込み、立体成型の構造が、踵周りをホールドすることで、足全体のフィット感と快適性をもたらします。



常にゴルファーのニーズを捉え、数々のエポックメイキングなゴルフシューズとともに新しい時代を切り開き、世界中のツアーで圧倒的なシューズ使用率を誇るFootJoy。
その革新的な開発力とアイデアが融合し、ゴルファーがこれまでに体験したことのない快適な履き心地とパフォーマンスをもたらします。




《Features & Benefits》



究極の快適性SofFOAM(ソフフォーム)
FJ全モデル中最も柔らかく、クッション性と快適性を追求したEVAフォーム。最適な硬度設計で、ゴルフプレーに必要とされる安定性も備えた新開発素材。1日中快適な歩行とプレーを実現。

OrthoLite(R) Impressions(TM)(オーソライトインプレッション) インソール
へたりが少なく耐久性、吸湿性、防臭性に優れた構造。自身にあった最適なフィット感を創り出すプレミアムインソール。





包み込むような履き心地防水透湿性エンジニアリングメッシュ
強度が高く、軽量で透湿性に優れたエンジニアリングメッシュアッパーが甲全体を部分を包み込みます。防水性能も備え、春から秋にかけてのプレーに最適。

立体成型の踵構造
快適な履き心地を提供する、踵周りを包み込むような設計。踵のずれを防ぎ、ソフトな素材が快適性を提供。






全方向へのグリップ力マルチディメンショナルトラクション
Pro/SLXとHyperFlexに採用されているトラクションテクノロジーを応用。回転力と横方向のスイング力に対する性能を最適化するように設計され、フレックスグルーブが足の屈曲性をサポートし、歩行疲労を軽減します。




《Men’s QUANTUM Line Up》



品名:MEN’S FJ QUANTUM LACED (MEN’S FJ クオンタム Laced)
プライス:オープン
素材:防水合成繊維       
原産国:中国/ベトナム

ウィズ / サイズ(cm)


56989 ホワイト/ブルー

56989 ホワイト/ブルー


56990 ブラック/ホワイト

56990 ブラック/ホワイト


56994 ホワイト/グレー

56994 ホワイト/グレー


56991 グレー/ホワイト

56991 グレー/ホワイト


《Women’s QUANTUM Line Up》



品名:WOMEN’S FJ QUANTUM LACED(WOMEN’S FJ クオンタム Laced)
プライス:オープン       
素材:防水合成繊維
原産国:中国/ベトナム

ウィズ / サイズ(cm)


97817 グレー / ブルー

97817 グレー / ブルー


97818 ブラック / ホワイト

97818 ブラック / ホワイト


97816 クリーム / パープル

97816 クリーム / パープル


《FootJoy(フットジョイ)について》

<歴史>
フットジョイは1857年の創業以来、約170年にわたって卓越した靴作りを続けています。1900年ごろからゴルフシューズの生産を開始し、1923年にFootJoy(フットジョイ)が誕生しました。1927年に第1回ライダーカップが開催され、アメリカチーム・キャプテンのウォルター・ヘーゲンがフットジョイのシューズを着用して勝利し、大きな注目を浴びました。1928年の全米オープンではフットジョイのシューズを着用したジョニー・ファレルが球聖ボビー・ジョーンズとの36ホールにもおよぶプレーオフを制し、以後、今日まで世界中のツアーで8,000以上の勝利に貢献しています。

<80年連続プロ使用率No.1>
1945年にPGAツアーで着用シューズブランドの調査が始まって以来、使用率1位を獲得し続けています。世界最高峰のプレーヤーのニーズを理解し、フィードバックを得ることで、彼らの信頼を獲得し、さらに最高の性能と品質を追求することで熱心なゴルファーが求める製品とサービスを提供しています。

PGAツアー 2024シーズン FJシューズ使用率54%(2位メーカー 13%)
JGTOツアー 2024シーズン FJシューズ使用率60%(2位メーカー 7%)
※ダレル・サーベイ社調べ





<ゴルフ専業ブランド>
フットジョイはゴルフに特化したシューズ、グローブ、アパレル、アクセサリーといったウェアラブルなアイテムを展開するゴルフパフォーマンスブランドです。現在ではスタンダードとなっているシューズの防水性能の搭載やBOAフィットシステムの採用など、常にフットジョイが業界を牽引してきました。フットジョイはゴルフというゲームを愛し、革新への意欲とたゆまぬ努力をし続けることでゴルフ界のリーディングブランドであり続けています。
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