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 夏のストッキング着用時の最大の悩みは蒸れ。夏に快適なストッキングとして福助が訴求する「パンティ部レスストッキング」は、SNSで話題となり、売り上げを伸ばしている。 パンティ部レスストッキングはその名の通りパンティ...

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 ホスト出身で実業家のROLAND(ローランド)氏は、タキシードデザイナーの横山宗生氏とメンズアパレルブランド「クリスチャンローランド」を立ち上げた。クリスチャンローランドジャパン(東京)の公式ウェブサイトで7月2...

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 ワコールは量販店向け「ウイング」から、軽い着け心地と自然な丸いバストメイク機能を持ったワイヤブラ「エアリーソフトブラ」を販売している。【関連記事】ワコール 体形変化を考えたスカートを発売 「軽くて着けていることを...

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 サマンサタバサジャパンリミテッドは8月7日、「サマンサタバサ」ブランドで抗菌などの機能を持つ3層構造のフラワープリントマスクを発売する。【関連記事】サマンサタバサ 大容量のエコバッグを発売 新商品は、フェミニンな...

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 ユナイテッドアローズは、「エメル・リファインズ」事業を20年春夏で終了する。第1四半期(20年4~6月)末で7店があったが、すでに7月に2店を閉店しており、今後は残り5店の営業とECでの販売も終了し、秋冬以降は「...

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 【サンフランシスコ=立野啓子通信員】米ナイキ(オレゴン州ビーバートン)は、オレゴン州政府に、10月1日から500人近くの従業員を解雇する報告書を提出した。オレゴンでは100人以上の従業員の解雇などをする場合は報告...

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 ワールドは収益力の抜本的な向上のためブランド事業の統廃合や希望退職など構造改革を実施する。 事業を終息する屋号は、ハッシュアッシュ・サンカンシオン、アクアガール、オゾック、アナトリエなど。ブランド終息や低収益店な...

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 京急電鉄は、6月29日に全面供用を開始した新しい横浜市役所内に商業施設「ラクシスフロント」を8月5日、グランドオープンした。同社が駅を含めた自社物件以外に商業施設を開発したのは初めて。 市の方針に沿って、市の職員...

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 「コムデギャルソン・シャツ」は21年春夏コレクションをフロアショー形式で発表した。「コムデギャルソン・オムプリュス」がメディア向けのフロアショーを開催したのに続き、シャツでは一部の小売店関係者も招いて見せた。【関...

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わたしたち株式会社ナビットは、全国の助成金・補助金情報の検索サイト「助成金なう」を運営しております。このコラムでは、助成金・補助金の疑問や基礎知識をわかりやすく解説していきます!助成金・補助金に興味がある方は、是非...

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 カジュアルメーカー・小売りのせーの(東京、石川涼社長)のストリートファッションブランド「#FR2」(エフアールツー)は7月31日、タイ・バンコクのサイアム・スクエア・ソイ3に海外初の路面店をオープンした。 スカイ...

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 ワールドは新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、構造改革を加速する。20年秋冬に5ブランド撤退するなどブランドの統廃合や不採算店の退店を進め、希望退職も実施する。【関連記事】ワールド 構造改革実施 ブランド統廃合...

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 「山賊山」と書いて「サンゾクマウンテン」と読む人気沸騰中のキャンプ用品ブランドがある。無骨な印象を与える黒皮鉄を使い、くの字型に曲がったランタンハンガーなど、これまでありそうでなかったギアを揃える。企画・デザイン...

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 経済産業省は新型コロナウイルスの影響で業績が悪化している資本金10億円未満の中堅企業、中小・小規模事業者を対象にした「持続化給付金」の予算額を増額し、今年度予算予備費で9150億円を計上する。8月7日に政府として...

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 鉄道会館が運営する東京駅のエキナカ商業施設、グランスタ東京は8月3日、新たに改札内に6500平方メートルを加える。店舗面積1万1330平方メートル、店舗数153のJR東日本最大規模のエキナカ商業施設となる。新設部...

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 繊研新聞社が実施した「19年度アパレル業績アンケート調査」によると、19年度もアパレル売上高(服飾雑貨含む)は縮小傾向が続いている。アンケートは19年4月~20年3月に迎えた決算を対象としているため、新型コロナウ...

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 ユナイテッドアローズは初のスキンケアブランド「ジュース」をスタートする。ヤブツバキの種から採れるオイルが主原料のオイルやクリームを開発した。7月10日からECとユナイテッドアローズの一部店舗で先行販売しており、9...

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 エルメスジャポンは、東京・丸の内の仲通りにある路面店をリニューアルオープンした。皇居にほど近い丸の内は緑に囲まれたエリア。その緑から着想した落ち着きのある店が完成した。【関連記事】「エルメス」 バリ・バレ氏、秋に...

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 スーツに見える作業着ブランド「ワークウェアスーツ」(WWS)を企画・販売するオアシススタイルウェアは、ベイクルーズグループのセレクトショップ「ジャーナルスタンダード・レリューム」と協業し、男女で共用できるスーツを...

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 7月の百貨店、専門店のファッション小売り商況(速報値、既存店売上高)は、東京や大阪で新型コロナウイルスの感染者が急増した影響で入店客数が減り、売り上げは6月に比べて減少幅が広がった都心店が目立った。百貨店はインバ...

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 ヒロタのレディスブランド「ノエラ」は、甘いテイストということもあってワンピースやスカートが多いが、最近はカットソートップも充実している。新規客の取り込みが進み、特にEC売り上げは2ケタ増と好調だ。複数のECモール...

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 有力ショップに聞いた20年春夏の結果は、発注時から期待が高かった色柄や装飾を抑えたクリーンなスタイルの「シンプル、ピュアネス」がヒットした。これに連動して色は白やベージュ、パステルカラーの反応が良かった。アイテム...

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 ゲオホールディングス(名古屋市、遠藤結蔵代表取締役)のグループ会社、セカンドストリート(同、今泉有道代表取締役)は、リユースショップ「セカンドストリート」の出店を国内外で強化する。18年1月に米国に海外初出店し、...

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 ゴールドウインが製造・販売するアスレチックブランド「エレッセ」が、大規模なリブランディングに挑んでいる。テニスをルーツにしながら日常もシームレスにつながるブランドとして刷新する。7月28日にはリブランド後初の単独...

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少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

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 20~21年秋冬の有力ショップのレディス売り場は、普遍的なスタンダードアイテムや、ブランドごとの信頼と実績のある定番アイテムが充実する。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ほとんどの店が仕入れ額を減らすなか、長...

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 ルミネ大宮(さいたま市)はコロナ禍のなかで、自社カード(ルミネカード)顧客の売り上げを伸ばし、健闘している。4月8日からの臨時休館を終え、全館営業を再開した6月3日から7月24日までのルミネカード会員の売り上げは...

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 アダストリアは、サポーター・従業員・お客までの全参加型プロジェクト「マイスタイル、マイモチベーション」を7月29日から開始した。コロナ禍で新しい生活様式やスタイルが模索されている今、ファッションへの思いや、モチベ...

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 繊研新聞社が実施した「19年度専門店ランキング調査」がまとまった。前年と比較可能な107社の売上高合計は4兆6721億3600万円で前期比0.3%減となり、09年度調査以来の減収となった。減収企業が全体の6割を占...

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 繊研新聞社が行った服地コンバーター・卸企業の19年度業績の調査によれば、24社の服地売上高の合計は1537億8600万円、前年度比7.2%減となった。18年度にプラスに転じたものの、再びマイナスとなった。上位5社...

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