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 業績が急回復するユナイテッドアローズ子会社のコーエンは、本部と店舗のコミュニケーションの改善が進んでいる。昨年9月に店舗への作業指示・情報共有・販促告知などのコミュニケーションツールを一本化し、本部から届くメール...

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 南海電鉄が運営するファッションビルの「なんばシティ」と「なんばパークス」が18年3月期に、ともに売上高を伸ばした。特になんばシティは2期連続の増収で、ファッション中心に好調だった。【関連記事】なんばシティ、売上高...

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 フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリはこのほど、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の山本晶准教授監修のもと、全国のフリマアプリ利用者500名と非利用者500名の合計1000名を対象に、「フリマアプリ利用者と非...

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 ユナイテッドアローズは、中古マンション再生のグローバルベイスと組んだ「リ・アパートメント・ユナイテッドアローズ」の第2弾の物件を公開した。収納スペースなど随所に店舗運営で培ったノウハウを盛り込み、40代以上の大人...

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 「ルイ・ヴィトン」は20日~5月6日、18年秋冬メンズ・プレコレクションの期間限定店を東京・渋谷の公園通り沿いにオープンする。同コレクションを国内先行発売する。【関連記事】《視点》LVMHのメンズ革新 デザインは...

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 コンバースフットウェアは18年春、「コンバース」の主力商品〝オールスター〟で、従来品に比べ約半分の重さの軽量モデル〝オールスターライト〟を出す。同社は17年春夏にオールスター誕生100周年を記念した〝オールスター...

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 ジュンは11日、メゾン・キツネ・ジャパンについて3月に持ち株を譲渡したと発表した。13年の同社設立時に合弁契約を締結し事業をサポートしてきたが、協議の上、独自の成長戦略を応援する形となった。なお、「メゾン・キツネ...

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 デザインオフィスのネンド(東京、佐藤オオキ代表)は17~22日、伊ミラノのインテリア見本市「ミラノサローネ」期間中に市内で個展を開き、YKKと協業して作ったユニークなファスナーを展示する。 出展するファスナーは、...

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 伊藤忠商事は、全世界の商標権を保有する伊ブランド「ミラ・ショーン」のブランディングを強化する。今年誕生60周年を迎えることもあり、26日にイタリア大使館でライセンシー各社の商品を集積した合同展およびファッションシ...

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 大阪・京都のファッションビル、駅ビルなど主な都市型商業施設の17年度(17年4月~18年3月)売上高は順調だった。大半の館が前年実績を上回り、特に衣料品などファッション商品の回復が目立つ。大規模リニューアルが効果...

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 「引退するつもりはない。創業者なので一生関わり合いたいと思っているが、人間の体力、精神力は衰える。いつとは言えないが、スムーズに交代できる体制だけは作っておきたいと思っているし、今、かなりそういう体制になってきて...

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 「グッチ」は東京・新宿の旗艦店「グッチ新宿」を、新宿Mスクエア1階に移転オープンした。売り場面積900平方メートルを超える大型店で、メンズとレディスのウェアやレザーグッズをはじめ、ジュエリー、ウォッチ、シルク製品...

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 ヤングレディスチェーン専門店の3~4月上旬商戦は、ブラウス、軽アウター、スカートを軸に春物が動いた。色柄はトレンドのギンガムチェックやドットをはじめ、ボーダー、ベージュ、クローゼットになく新鮮なグリーンなど。アウ...

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 サザビーリーグは米ロサンゼルス発祥のブランド「アメリカンラグ・シー」の日本での事業を終了する。現在5店あるが、9月末で全店を閉鎖する。 98年に同ブランドを持つインダストリーズ・ワーツと合弁契約を結び、ジャパン社...

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 昨年から今年にかけて、ファッション企業発のEC専用ジュエリーブランドのデビューが相次いでいる。既にECのノウハウを社内に蓄積した大手が手掛け、サイトの作りやデジタル関連の販促手法がスタート時から洗練されており、ポ...

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 アダストリアのレディスブランド「ローリーズファーム」は今春、ハワイの老舗ベーカリー「レナーズ・ベーカリー」との協業商品の販売にあたり、レナーズ・ベーカリーのマラサダ限定フレーバー2種を販売するオリジナルキッチンカ...

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 「これで両方できる」と話すのは岡田元也イオン社長。GMS(総合小売業)事業が改善、2月期連結が営業収益、営業利益とも過去最高を更新し、変革にアクセルを踏む。【関連記事】イオンモール、海外テナント誘致強化 春夏に4...

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 ブランドのイメージを損なわないリユースショップを作りたかった――ブランド古着店「リンカン」を運営する未来ガ驚喜研究所(齋藤賢吾社長)は3月上旬、東京・渋谷の神南にデザイナーブランドの古着を集積した新業態「アーカイ...

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 専門商社の豊島は、廃棄予定の野菜や食材を染料にする「フードテキスタイル」の技術を使い、プロサッカークラブのセレッソ大阪と協業して桜で染めたTシャツを作った。セレッソはスペイン語で桜を意味し、大阪市の花。「地域に根...

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 【上海=藤川友樹】中国EC大手の京東集団(JD)は13日、ラグジュアリーブランド専門EC「トップライフ」の開設記念イベントを上海で開いた。ファッションやライフスタイル部門を統括する胡勝利高級副総裁は「中国の消費者...

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 メンズの成長率が著しいということだろう。さらにストリートブランドはよっぽどもうかるということか。LVMHモエ・ヘエシー・ルイ・ヴィトングループ傘下のブランドが立て続けに、メンズディレクターの刷新を発表した。いずれ...

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 ユナイテッドアローズ(以下UA)は、“WE”の力で社会課題と向き合うソーシャルユニット「ソーシャルウィノベターズ」と、同ユニットのプロジェクト「041」(オールフォーワン)のファッション分野で協業し、新レーベル「...

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 ファッションのお仕事に興味津々な学生が、あこがれの企業を訪問!経営者や第一線で活躍する先輩社員に企業の特徴や、ファッション業界の魅力、仕事のやりがいなどを伺いました。 今回は、ファッション業界を目指す学生たちが「...

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 三陽商会は、婦人服ブランド「ポール・スチュアート」のエグゼクティブ女性向けプロジェクト「ポールスチュアーツエグゼクティブウィメンズセミナーシリーズ・ドレスフォーサクセス・パート3」で、スタイリストの犬走比佐乃氏を...

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 18~19年秋冬コレクションで「プリズム」をテーマにした「アンリアレイジ」(森永邦彦)は、メンズラインでも同じテーマを背景にしたラインを出した。白い光をさまざまな色に分解して光る素材を開発。赤や緑に光ることから、...

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 雑貨の輸入・卸・販売をするミッドタウンプロジェクト(東京、竹之内久人社長)は自社ブランド「Nana-Nana」(ナナナナ)の18~19年秋冬向けの新作を作った。定番のPVCバッグの新色のほか、レザーやナイロンを使...

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 リテールコミュニケーションサービス「レックスタッチ」が教える、「絶対効果のキラートーク」すぐ使えるワンフレーズを紹介していきます。インプットしたらぜひ実行!ぜひ試してみてくださいね。絶対効果のキラートーク その⑨...

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 三井不動産はアウトレット施設、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(横浜市金沢区)を9月2日に一時閉館し、新施設に建て替え・増床する。19年度(20年3月期)中に着工する予定。開業時期は未定だが、「着工からなるべ...

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気付けば天気と健康の話ばかりするようになっていたが、それは年齢のせいだけでなく日本とは全く違うドイツの気候が大きく関係していると言える。白夜のような夏は最高だし、湿度の少ないドイツの気候の方が自分の体質には合ってい...

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 縫製大手のマツオカコーポレーションが、インドネシアでアパレルOEM(相手先ブランドによる生産)の新工場を立ち上げる。13日の取締役会で決めた。 同社とファーストリテイリング、蝶理、東レとの合弁会社、マツオカ・イン...

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