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 22年春夏パリ・コレクションは、海や水辺を背景にした癒やし効果のあるデジタル配信が目を引いた。風や波、太陽のパワーを感じる心地良いイメージ。自然になじむ色柄や素材が使われている。一方で、ファッションの再開を連想さ...

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 在宅勤務をしていると、驚くほど歩かないことに気付かされる。記者もその一人だ。生活習慣病を予防するには、一日8000歩以上が必要と知り、慌ててウォーキングを始めたが、なかなか歩数が伸びず、難しさを感じている。 ウォ...

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 ユナイテッドアローズはヨガウェア主体のウィメンズの新レーベル「トゥー・ユナイテッドアローズ」を21年秋冬からスタートする。オリジナルのウェアと仕入れブランドのウェアと雑貨で構成する。サステイナブル(持続可能な)素...

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 エディー・バウアージャパンは12月でアウトレットを含む実店舗とECを閉店し、日本市場から撤退する。10月15日にECサイトでお知らせを出した。日本には現在アウトレットを含め56店ある。 公式サイトによると11月1...

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 「アトモス」「#FR2」「メゾン・ミハラヤスヒロ」の三者が協業し、10月16日にスニーカー(税込み3万8500円)を発売する。メゾン・ミハラヤスヒロの三原康裕が粘土で型を取ったブランドオリジナルのソールを使う「P...

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 AOKIは10月14日、戦略発表会を開催し、「パジャマスーツ」を軸にしたカジュアル領域の年間売上高を今後3年で100億円以上に引き上げる方針を打ち出した。コロナ禍で従来のビジネススーツの需要が落ち込んでいることを...

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 サマンサタバサジャパンリミテッドは10月15日、財布・レザー小物ブランド「サマンサタバサプチチョイス」で英国の絵本「ウォーリーをさがせ!」との協業コレクションを発売する。 ウォーリーをさがせ!は1987年にイラス...

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 「トッズ」は、22年春夏ミラノ・コレクション期間中、「イタリアン・ライト・ライフ」をテーマにコレクションを見せた。会場の現代アートパビリオンには、スペイン人写真家カルロッタ・ゲレーロの映像と写真のインスタレーショ...

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 新型コロナウイルスが国内で感染拡大して1年半ほど経った。コロナショックはバブル崩壊やリーマンショック以上とも言われ、アパレルなど多くのマーケットへ甚大な影響をもたらしている。 マスク着用やステイホーム、ソーシャル...

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 三井不動産は大阪府門真市のパナソニックの工場跡地に大型複合施設を開発し、商業施設を23年春の予定で開業する。 開発地は商業施設と三井不動産レジデンシャルが開発し、23年度の完工・入居開始を目指す11階建て・155...

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 22年春夏パリ・コレクションは、サステイナビリティー(持続可能性)やダイバーシティー(多様性)を感じさせるコレクションが相次いだ。今シーズンのパリを締めくくったのは「AZファクトリー」のショーだ。【関連記事】22...

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 ライトオンは、豊島と株式引き受け契約を締結し、豊島を処分予定先とする第三者割当による自己株式の処分を行うことを決めた。処分株式数は200万株(1株につき717円)で、調達資金は14億3400万円。10月28日を処...

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 クロスプラスは21年秋冬、「アツロウタヤマ」ブランドの新コレクションとしてガーデニングウェア「アートオブガーデン」の販売を始める。デザイナーの田山淳朗の実体験に基づく、アーティスティックなウェアを展開する。 サン...

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 作業着スーツ発祥のボーダーレスウェアブランド「ダブリューダブリューエス」(WWS)を企画・販売するオアシススタイルウェアは、ラグビーチームのクボタスピアーズ船橋・東京ベイと公式スーツのサプライヤー契約を結んだ。同...

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 宇仁繊維は10月12日付で宇仁麻美子専務が代表取締役社長に就任したと発表した。宇仁龍一前社長は代表取締役会長に就任した。略歴 宇仁 麻美子(うに・まみこ)氏 92年東レ入社、99年宇仁繊維入社、02年取締役、08...

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 イオンは10月14日、100円ショップのキャンドゥを連結子会社にするため株式の公開買い付け(TOB)を行うことを決定した。現在のキャンドゥ筆頭株主でもある城戸一弥社長と合意しており、年内に同社発行株式の51%を取...

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 ルーズソックスがSNSを中心に〝バズって〟いる。90年代中旬以降に女子高生の間で流行し、制服に合わせるファッションアイテムとして愛された。当時の仕掛け人である岡本のブロンドール事業部が学生へのアプローチに加え、新...

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 バーンデストローズジャパンリミテッドはレディスブランド「レディアゼル」でEC専用の新ライン「レラーズ」を今秋から始めた。ブランドはもともと10代後半~20代前半をターゲットにしているが、デビューから6年を迎え、顧...

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お申込みはコチラ年々縮小する国内市場で小売企業が生き残るには過去の成功体験が最大の敵となる。在庫を積めば売上が増えていた時代は終わり、粗利益を最大化させる経営が不可欠となります。過去の成功体験を打ち破れ!〜変わる小...

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 婦人服の22年春夏展が始まっている。春夏物は新型コロナウイルスの感染拡大で、20、21年と2年続けて大きな影響を受け、販売機会を失った。新型コロナの第6波の懸念も拭えないなか、「3年連続は経営に大きな打撃。新型コ...

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 ファーストリテイリングの21年8月期連結決算は、主力のユニクロの販売が国内、海外とも回復し、増収増益となった。 売上収益は2兆1329億円(前期比6.2%増)、営業利益2490億円(66.7%増)、親会社の所有者...

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 マッシュスタイルラボは22年春、新ブランド「アウール」をスタートする。立ち上げから自社で開発を手掛ける本格的なメンズブランドだ。「アフォーダブル・シック」をコンセプトに、30代半ばから50代へ向けてストレッチ性や...

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 レディスアパレルメーカー、ミカーレ(神戸市)は神戸ファッションマートに自社ブランド「ミカーレミカーレ」のショールームを開いた。約400平方メートル。本社オフィスと隣接し、インスタグラマーやバイヤーが使える撮影室を...

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 デイトナ・インターナショナルが運営するサステイナブル(持続可能な)・ファッション・アートをテーマとしたコンセプトストア「ファーストハンド」は10月15日、日本国内の倉庫に残っている良質な生地や糸をアップサイクルす...

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 ユニクロは注文してから最短2時間で店舗で商品を受け取れる新サービス「オーダー&ピック」を、全国約750のユニクロ店舗で本格導入した。【関連記事】ユニクロ パリ・リボリ店16日オープン アート&カルチャーで地域密着...

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 スタイレム瀧定大阪は、「サステナブル・デジタル展」を東京・渋谷で初めて開いた。次々と投入する環境に配慮した新素材や新たな取り組み、切り口を一堂に集めた。それらエコ素材とデジタル技術を融合し、独自の強みにする。(高...

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 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】創業6年のアクティブウェアブランド「ヴオリ」(米カリフォルニア州エンシニータス)が、ソフトバンクグループなどが出資する投資ファンドのソフトバンク・ビジョン・ファンド2から4億ドルの...

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 繊研新聞社が推定した20年の日本の衣料消費市場の規模は、金額、数量ともに前年比2ケタ減となった。3月から新型コロナウイルスの感染が拡大し、緊急事態宣言の発出以降は多くのファッション小売りが店舗休業を強いられ、営業...

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少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

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 ビギはファッションブランド「フラボア」で日本のインナーダウンブランド「タイオン」との協業アイテムを販売する。 軽くて反発力の良いダウンを使用したリバーシブルでも着用できるインナーダウンで、羽毛本来の高い温湿度調整...

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