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 宝島社は、米国カリフォルニア発の人気バッグブランド「グレゴリー」初のブランドブックを7月21日に発売した。発売を記念してブランドブックとしては初となるオリジナルドラマを両者で制作、販売の促進につなげている。【関連...

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 ワークマンで販売を強化している一般客向け高機能シューズの売れ行きが好調だ。アウトドア・スポーツ用シューズは19年から毎年、前年比倍増ペースで売り上げが拡大し、22年3月期は100億円を超える見通し。昨年9月に発売...

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 ゴールドウインは、アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」で、星野リゾートが運営するリゾートホテルブランド「リゾナーレ」と、自然の中で子供の好奇心や創造力を育むアクティビティプログラムを共同で企画した。21年9...

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 フィジカルフィットネス事業などを手掛けるフュービック(東京、黒川将大社長)と伊藤忠商事はこのほど、資本業務提携契約を締結した。今後、伊藤忠の幅広い知見やネットワークと、フュービックが持つ技術力や店舗を起点に、新た...

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 レディスブランド「エンフォルド」「ナゴンスタンス」(バロックジャパンリミテッド)の22年プレスプリングコレクションは、自分の心を豊かにする「休日」向けの提案が充実する。エンフォルドは家の中、ナゴンスタンスは自然の...

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 宝島社が昨年6月から始めたアパレル事業がヒットを重ねている。コンビニ流通を使い、得意のブランドブック形式で、雑誌のようにアパレルを購入してもらうスタイルだ。これまでTシャツやルームウェアなど7種類を同梱(どうこん...

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 お笑いタレント、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんがプロデュースするゴルフウェアブランド「アイリッシュマン」がデビューする。ユーチューバーなどインフルエンサーのアパレルを手掛けるギヴィン(東京、金子心代表)と組み、...

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 眼鏡製造小売りのオンデーズ(田中修治社長)はユーチューバーのヒカルさんと協業し、「8時間で売れた眼鏡の最多個数」のギネス世界記録に挑戦し、時間内に1547本を販売して記録を更新した。同社はヒカルさんがディレクショ...

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 「タサキ」は、プラバル・グルンがデザインする「タサキアトリエ」ラインで、自然美をダイナミックに表現したハイジュエリーとファインジュエリーの新作を出した。 「イリミタブル」と名付けられたハイジュエリーピースは、生命...

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 トウキョウベース(東京、谷正人代表取締役CEO=最高経営責任者)は、今秋の始動を発表していた新アスレジャー業態と新セレクト業態の出店に関する詳細を明らかにした。【関連記事】「ユナイテッドトウキョウ」 明治通りに旗...

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 ベイクルーズは9月1日付で組織を再編し、ファッションや家具、飲食の事業を統括する子会社7社を本体に吸収合併する。本体の傘下で全ての事業を運営することで経理や人事など間接部門の負担を減らし、販売・管理費を節減する。...

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 「ドクターマーチン」は、ポルカドット柄の新作シリーズを発売した。ドットにストライプを掛け合わせたモノトーンの柄で、大胆さを備えつつポップになり過ぎないバランスで新鮮味を出した。 8ホールブーツ、厚底の8ホールブー...

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 「ヴァレンティノ」はこのほど、伊ベネチアで21~22年秋冬オートクチュールコレクションを披露した。会場となったのは水辺のドッグのような空間、水辺に浮かぶ白いランウェーに鮮やかなドレスが次々と現れる。「ヴァレンティ...

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 経済産業省(7月23日)中小企業基盤整備機構理事(資源エネルギー庁資源・燃料部石油流通課長)松浦哲哉(7月24日)内閣官房成長戦略会議事務局参事官(中小企業基盤整備機構理事)水野正人(7月25日)大臣官房付(日本...

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 キュビズムは、中村ヒロキがデザイナーを務めるメンズブランド「ビズビム」のスポーツライン「ビズビムスポーツ」を発売した。化学繊維が苦手な中村が「自分が着たいスポーツウェア」を作った。ウールを主な素材として用いたウェ...

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 「ミナ・ペルホネン」を運営するミナは7月1日付で、デザイン面やプロジェクトで長年、中心的な役割を担ってきた田中景子氏が代表取締役に就任したと発表した。 創業以来、代表としてブランドを引っ張ってきたデザイナーの皆川...

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 密を避けたレジャーとして人気となっているゴルフ。ゴルフ業界は長年、若者のゴルフ離れや既存ゴルファーの高齢化などから低迷し、価格競争も激しくなっていたが、コロナ禍で状況が一変した。 昨年は4月から緊急事態宣言による...

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 「デザイン・Tシャツストア・グラニフ」を運営するグラニフ(東京)は、ブランドディレクターにユニット・ワン代表の勝部健太郎氏を迎えた。勝部氏は、新生銀行、メルセデス・ベンツ、ユニクロなどでビジネス構築やマーケティン...

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 手摘みのインド産綿にとって切り離せないコンタミネーション(異物混入、コンタミ)問題を、「ポジティブに捉えよう」とする活動が始まる。コンタミがわずかでも見つかればB品としてはねられ、廃棄の原因にもなる。世界的に需要...

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 繊研新聞社がまとめた百貨店店舗別売上高によると、20年度の百貨店総売上高(回答のあった126店)は、3兆5813億円となった。増収したのは3店のみ。企業別売上高は19年度と比較可能な42社のうち、全企業が減収だっ...

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 スニーカーやアパレルのフリーマーケットサイト「スニーカーダンク」(スニダン)を運営するSODA(内山雄太代表)は7月29日、第三者割当増資を実施し、約62億円を資金調達した。これに合わせ、新品のハイエンドスニーカ...

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 パレモ・ホールディングスの筆頭株主、エンデバー・ユナイテッド・パートナーズ・スリー投資事業組合は、保有するパレモの全株式を西松屋チェーンに譲渡する。これにより、西松屋チェーンはパレモの17.67%(総株主の議決権...

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 オールユアーズは、長野県野尻湖の自然と一体になれるアウトドアサウナ施設「ザ・サウナ」との協業Tシャツを作成し、7月15日からオンラインストアで販売している。受注生産で、販売期間は7月29日まで。ザ・サウナと東京都...

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 クラボウは7月29日、同社独自の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」で加工した繊維素材に新型コロナウイルスのデルタ株およびアルファ株に対する抗ウイルス効果があることを確認したと発表した。 効果の確認につい...

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 TSIホールディングス(HD)グループは、8月末までを目標に越境ECツールを11サイトに導入する。すでに取り入れているサイトも含めて導入が完了すれば、全29サイトのうち19サイトが実装することになる。実売への期待...

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 せーの(東京)は、世界的に市場が拡大するeスポーツのプレーヤーをイメージした新ブランド「ラムネジャンキー」を販売している。スウェットのセットアップやアームカバーなど。アンバサダーには女性ストリーマー(実況主)のy...

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 専門店を主な販路とする婦人服メーカーの21~22年秋冬物は、これまでのステイホーム志向からお出掛けを意識し、デザイン性を前面にした企画が目立つ。【関連記事】【レディス特集】変わり続けるレディス市場 キーワードはサ...

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 大塚製薬の「女性の健康に対するアンケート調査」によると女性の「定期的に婦人科健診を〝ほぼ/全く受診しない〟」人は49%、「かかりつけ婦人科医がいない」人は72%と健康状態の把握が非常に弱いことがわかった。また、「...

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少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

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 スウェーデンのオーディオメーカー、スーディオは、イヤホンブランド「Sudio Nio」(スーディオ・ニーオ)の新色、レモンを発売した。夏限定の爽やかでポップな色。自社公式サイトで税込み9900円。 スーディオ・ニ...

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