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 AOKIは、「スーツ屋の仕立てたTシャツ」が発売から約1カ月で1万2000枚を完売した。そのため、人気の無地にパネル切り替えやハーフジップタイプを加えて販売している。【関連記事】AOKI 産学協同開発の消臭肌着シ...

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 都内百貨店の夏物クリアランスセールが7月1日から、本格化した。20年は共通の開始日を設けずにブランドや商品領域ごとに分散化したが、昨年に引き続き全館一斉のスタートとなった。気温上昇でセール前の盛夏物の動きが良かっ...

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 ナイガイは、夏の足元の蒸れや滑り止め対策として、足にはかず、インソールのように靴に貼る「はかないくつした」を開発した。「キャンプファイヤー」で7月3日までクラウドファンディングを実施している。 はかないくつしたは...

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 ユナイテッドアローズは、店舗で使用していた家具や什器をリペアして販売するプロジェクトの新商品の販売を、6月23日から家具・インテリア通販サイトの「フライミー」で開始した。今回の新商品はソファやテーブルやラウンジチ...

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わたしたち株式会社ナビットは、全国の助成金・補助金情報の検索サイト「助成金なう」を運営しております。このコラムでは、助成金・補助金の疑問や基礎知識をわかりやすく解説していきます!助成金・補助金に興味がある方は、是非...

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 ルックが販売するフィンランドのライフスタイルブランド「マリメッコ」は、日本公式サイトのデザインを一新した。オンラインショッピングの利便性を向上したほか、「マリメッコの世界」「サステナビリティ」などの新コンテンツも...

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 阪急うめだ本店は6月29日、5階インターナショナルブティックスに30~40代の「新富裕層」を主対象に位置付けたドレス編集売り場「ザ・D・ギャラリー」を開設した。ドレスだけでなくジュエリーなども提案するほか、ワイン...

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 AOKIの「デオドラント5消臭肌着」シリーズが累計販売枚数120万枚を突破した。信州大学繊維学部との産学協同で開発したもので、15年から販売しロングセラーとなっている。【関連記事】AOKIが「パジャマスーツ」を軸...

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 ゴールドウインは7月1日、原宿エリア6店目となる「ザ・ノース・フェイス」(TNF)の直営店を開設する。ランニングやトレーニング用品などアスレチックカテゴリーに特化した旗艦店で、取り扱うアパレル製品の87%が環境配...

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 カジュアルウェアメーカーの水甚(岐阜市)が、商標権を持つ米国ブランド「ファーストダウン」で春夏商品の販売を強化している。ダウン商品のため秋冬は強いものの、春夏の打ち出しが課題だった。 今春夏からデザイナーに「ノン...

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  大型書店の児童書の書店員を取材した。今春の目立った動きとして、子供向けの性教育本の購買が一気に増えたそうだ。ジェンダー問題への社会的関心が高まる中で、性教育本が相次いで出版され、一種のムーブメントになっている。...

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 「3年ぶりの水泳授業で水着がない!」――小中学校ではコロナ禍以来、久しぶりに全国的な水泳授業が行われるため、スクール水着の需要が急回復している。もともと2~3年ごとに買い替えがあるが、今年は1~2年生では初の水泳...

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 【パリ=小笠原拓郎】23年春夏パリ・メンズコレクションは、本格的なフィジカル復活を印象づけた。それぞれのブランドが自らのバックボーンやアーカイブをひも解き、今の時代との着地点を探っている。その中で気になったのは、...

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 【パリ=小笠原拓郎】23年春夏パリ・メンズコレクションは、シーズンを象徴するきれいな色を生かしたショーが多い。マリンのイメージやスポーツシーンを背景にしたコレクションも多く、春夏らしいさわやかな色使いが増えている...

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Medium hermes ss23m 1007760

 23年春夏パリ・メンズコレクションは、ビッグブランド、実力派のショーが続いた。規模の大小にかかわらず、フィジカルで見せる服のエネルギーが伝わってくる。ショー会場には、再会を祝うあいさつや新たな日常への気持ちを共有...

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Medium 062701760

 韓国発のサステイナブル(持続可能)なファッションブランド「プリーツママ」が日本での販売を本格スタートする。これに伴い、「倫理と向き合うコンビニ」としてエシカル(倫理的)な商品を扱う「エシカルコンビニ」伊藤忠SDG...

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 ユニクロは7月1 日から「ジョイン・ザ・パワー・オブ・クロージング」キャンペーンを行う。自社のサステイナビリティー(持続可能性)活動について買い物客に知ってもらう取り組みで、日本のほか、欧米やアジアの一部でも実施...

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 スパンデックス「ライクラ」などをグローバルに製造販売する米ライクラカンパニー(デラウェア州)の経営権を、国外の複数の投資企業グループが獲得した。前親会社である中国の山東如意が19年のライクラ買収時の借り入れが債務...

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 ダブレットのショー会場となった高校の中庭には、初夏のまぶしい光の下でバーベキューをする人たちやピクニックをするファミリー、バドミントンをする子供らが集っている。しかしショーが始まる直前に突然、時間が止まったかのよ...

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 ビームスは夏のセールを7月28日に開始する。路面店だけでなく、商業施設内の店舗も含めて全店が対象。夏物実需が本格化する7月のプロパー販売期間をできる限り長くする狙いだ。設楽洋社長はかねてから夏のセールについて「6...

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 ユニクロはTシャツの「UT」が22年でスタートから20年目を迎えるのを機に「UTアーカイブプロジェクト」をスタートする。過去に販売した漫画や映画、ゲームなどのグラフィックを使ったTシャツを販売するほか、ユニクロ原...

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 【パリ=小笠原拓郎】23年春夏パリ・メンズコレクションは終盤、ブランドのオリジンを背景にしたショーが続いた。クラシックなテーラードのエキセントリックな表現やユーモアを背景にした表現など、それぞれのブランドらしさが...

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 西友の大久保恒夫社長は6月24日、流通報道記者会の懇談会で、西友の中期経営計画の進捗(しんちょく)状況などについて語った。ネット化社会の進行により、「小売業はマーケティング企業となる必要がある」とし、顧客のデータ...

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 デザイナーの森田えりかが手掛ける「ラドロー」は今秋冬、メンズライクな線の強さを感じさせるワードローブを揃えた。バッグに次いで、洋服のラインは20年にブラウスからスタートし、ドレスやテーラードジャケットなどを揃えて...

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 子供服のF・O・インターナショナルは、SPA(製造小売業)業態「アプレレクール」で企画したオリジナルのクマ「タイニーベアー」の商品に手応えを得ている。21年8月に販売を開始し、アパレル、雑貨ともに反応が良く、22...

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 フェイラージャパンのEC事業が好調だ。この5年での成長が著しく、前期(22年3月期)のEC売り上げは18年3月期に比べて5倍強、EC化率も約4倍に伸びた。熱心なファンとのタッチポイントを増やしたほか、営業の感覚を...

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 3年ぶりに行動制限がない夏休みがやってきそうだ。プールや海水浴場は通常通りオープンするところが多く、7月からは旅行が割引となる県民割の全国拡大も予定されている。旅行やリゾート需要の回復を受け、水着・下着製造小売り...

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 アパレルの営業・企画・生産・輸入支援や越境EC業務を手掛けるエルフォーティー(大阪市、梅﨑征憲社長)のグループ会社、杭州俊崎貿易(浙江省杭州市)が運営する中国生産品の輸入代行オンラインサービス「カンフー宅配便」が...

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 神戸市は昨年6月に制定した「神戸らしいファッション文化を振興する条例」を受けて、神戸ファッション文化の魅力を発信するポスターの受賞作品を決定した。 神戸市在住、在勤の人を対象に募集したところ、158の応募があった...

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 「セルジオ・ロッシ」は今秋、アイコンのシリーズ「sr1」で、イラストレーターのショウゴセキネと協業するカプセルコレクションをユニセックスで販売する。日本人クリエイターとの初の協業企画で、日本限定商品となる。 製品...

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