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 「いい夫婦の日」をすすめる会は、19年度の「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を東京の東郷記念館で発表した。 11月22日の「いい夫婦の日」に先立ち、芸能界から結婚45周年を迎えた高橋英樹・美恵子夫妻(写真中...

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 「ティファニー」は、新作のメンズコレクション「ティファニー1837メイカーズ」を発売した。ジュエリーからホーム&アクセサリーまで幅広いラインナップとなっている。【関連記事】ティファニーCEOに聞く 中国でティファ...

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【知・トレンド】《データを読み解く》働き方改革の副作用 「ストレス増えた」が半数 メンズヘルスクリニックのDクリニックの調査によると、働き方改革で「残業時間が減った」と感じる人が73%にもかかわらず、「働きやすくな...

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 「独身の日」商戦が終わった最初の週末、上海市内では、いつもの景色が広がった。マンションの前には大量の荷物が積まれ、街中では荷台に大量の荷物を縛り付けた電動バイクが走り回った。【関連記事】中国「独身の日」商戦 主要...

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 栄進物産が輸入販売する仏ランジェリー「オーバドゥ」は20年春夏、定番シリーズの「バイア」をリモデルする。 発売から30年以上が経つバイアは、コットン生地をべースに花のようなイギリス刺繍が印象的なロマンティックで清...

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 キャンプ用品業界が好調だ。子育て層を中心とした初心者の流入やソロ(一人)キャンプ人気などを背景に、90年代半ば以来の「第2次オートキャンプブーム」の様相。消費増税以降も勢いは続き、客が次々と商品を買い足す様は、「...

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「キャンプ沼にはまる」「沼消費」。キャンプが病みつきになり、次々と新しいギアを買い集めてしまう様をこう呼ぶそうです。こう表現されるほど、キャンプ用品マーケットが今、活況を呈しています。≫≫杉江潤平の過去のレポートは...

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 南海電鉄と和歌山市は南海和歌山市駅周辺を開発する複合再開発施設「キーノ和歌山」の商業ゾーン、公益施設棟(和歌山市民図書館)のグランドオープンを20年4月下旬に決めた。 商業ゾーンの賃貸面積は約4100平方メートル...

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 デサントは「デサント」ブランドで12月、新たにランニングシューズ市場に参入する。スポーツ用品市場の中核であるシューズ事業を本格化し、総合スポーツブランド化を加速する。【関連記事】デサント「アリーナ」 競泳用トップ...

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 アダストリアは、ウール調素材「ウーリーテック」を独自開発した。軽さや膨らみ感、暖かさなどを追求。「グローバルワーク」を中心に複数ブランドで今冬のコートに採用した。【関連記事】「グローバルワーク」×洗剤の「アクロン...

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 オンワード樫山は、多様化する働く女性のライフシーンに向けた本格的なEC専用ブランド「アンクレイヴ」を20年2月21日に、「オンワード・クローゼット」で発売する。クリエイティブディレクターには女性ファッション誌を中...

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 社会問題でもある街の落書きを逆手に取り、経済価値を生み出す「ウォールシェア」が広がりつつある。シェアリングエコノミーサービスの一種で、180(ワンエイティー、神戸市、上仲昌吾代表取締役)が今年7月に始めた。壁・企...

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 リーミルズエージェンシーは22日、英国製のニットウェア「ジョンスメドレー」で、藤原ヒロシが主宰する「フラグメントデザイン」と協業したメンズセーターを、直営店の銀座店と特設ECサイトで発売する。 かねて藤原ヒロシ氏...

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 メルカリと越境EC関連サービスのビーノスは、「メルカリ」の海外販売で業務提携した。メルカリはビーノス子会社が提供する越境EC支援代理購入サービス「Buyee」(バイイー)を活用し、15日から世界100以上の国・地...

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 バッグメーカー、キャロットカンパニー(大阪市)は大阪、東京の都心部に相次いで主力ブランド「アネロ」の直営店を開く。ブランド知名度をさらに上げることが狙いだ。内装にはリサイクル素材を活用し、サステイナビリティー(持...

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 パルコは16年8月に一時休業し、建て替え工事をしていた渋谷パルコを22日に新施設としてグランドオープンする。延べ床面積約4万2000平方メートルに、新業態や新コンセプト店を中心に、ファッション・雑貨、食、エンター...

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 ヨドバシホールディングスは、11月に開業するヨドバシ梅田タワーと同規模の大型複合施設開発を仙台、札幌駅前でも計画していることを明らかにした。【関連記事】リンクス・ウメダ ヨドバシ含め初年度1700億円見込む 仙台...

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 SHIBUYA109エンタテイメントは、渋谷109、マグネット・バイ・渋谷109、渋谷109アベノ、カゴシマの4施設でアイドルグループのBTSとの協業イベントを23日から12月25日まで実施する。 期間中、オリジ...

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 「アパレル業界の物作りはアナログな部分が多く、テクノロジーの進化が他業界に比べて遅れている」と話すのは、繊維・アパレル産業向けのSaaS型物作りマネジメントサービス「アヤトリ」を提供するディープバレー(東京)の深...

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 ミレニアル世代を攻略するための売り方を探る「点描」を掲載する。同世代は「モノを買わない」と言われるが、30代以下の若者の消費行動を見ると、決して物欲がないのではない。独自の視点や感覚で消費を楽しんでいる。ミレニア...

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 バーバリーは17日に「バーバリー銀座」を新しくオープンした。現・銀座マロニエ通り店と同じく、マロニエ通り沿いに拡張移転してオープン。新店舗は、前店舗の約3倍のフロア面積となった。ピスタチオカラーの外壁が特徴的。ト...

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 ファーストリテイリングは昨年、マテハン機器の有力企業ダイフクと組んだのに続き、知能ロボットコントローラー開発のムジン、ロボットによる自動物流システムのエグゾテック・ソリューションズともパートナーシップを結び、今ま...

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 三越伊勢丹は「アナスイ」事業から20年3月末に撤退する。国内の直営10店、アウトレット2店を順次閉店する。子会社の婦人服専門店「マミーナ」の清算に伴って18年3月から、三越伊勢丹がブランドライセンス、小売り、卸の...

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 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは20年春夏、百貨店向けのプレミアム商品を再編する。企業ブランディング強化策の一環。【関連記事】トリンプ「天使のブラ」25周年 コミュニケーション強化 これまでキャリア世代向...

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 フィオールフィオーレの30~40代女性向け「アナナ」の20年春物展示会で、異素材ドッキングワンピースが好調だった。1枚でスタイリングが決まり、しわになりにくい、ウエストが楽という機能性も支持された。【関連記事】《...

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 繊研新聞社は12月12日(木)、第1回「ファッションAIサミット」を開催します。 本サミットは、昨今のファッション・アパレル業界でのAIの導入・活用が注目されている現状を踏まえ、改めてAIへの理解とその可能性を広...

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 注目のフリーマーケットが始まる。ベイクルーズグループのセレクトショップ「レショップ」の金子恵治コンセプター兼バイヤーと、19~20年秋冬にスタートしたユニセックスブランド「ヘリル」の大島裕幸デザイナー、広告宣伝代...

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 伊藤忠商事の「フィラ」事業が好調を持続している。18年度(1~12月)は過去最高の事業規模を更新し、19年もさらに伸びている。1~6月は前年同期比22%増で、前期より高い伸び率で推移、19年度は300億円を超える...

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 サンエー・インターナショナル(11月1日)ナチュラルビューティー事業部長 取締役兼事業統括本部長兼第1企画MD統括部長兼WEB・マーケティング部長阿部邦年▽ナチュラルビューティー副事業部長(第1企画MD統括部副統...

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 阪急うめだ本店は24日まで、〝デジタルガジェット〟を中心とするロンドンのセレクトショップ「スマーテック」との協業イベントを9階祝祭広場で開いている。カメラ付きサングラスの最新モデル、温め機能を付加したカミソリなど...

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