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 スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」(WWS)を製造・販売するオアシススタイルウェアは15日、スカートの販売を開始した。昨年3月の発売時はメンズだけで構成し、同5月からレディスのジャケットとパンツを加え、現...

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【センケンコミュニティー】ラグビー愛と日本代表への熱き思い W杯開幕記念、業界の経験者が語る ラグビーワールドカップ(W杯)2019日本大会が、今日から始まる。今回のセンコミでは、アジア初のW杯を盛り上げ、日本代表...

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 東神開発が東京都世田谷区の二子玉川駅前で運営する玉川高島屋ショッピングセンターは11月11日に開業50周年となるのを機に、大型改装を開始した。秋から来春にかけて核店舗の高島屋玉川店を含めて97店を刷新、食、高感度...

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 ジーンズカジュアルメーカーのジョンブル(岡山県倉敷市)は7月31日に国内投資ファンドのキーストーン・パートナース(KSP、東京)へ全株式を売却、8月16日から経営陣が塚田裕介代表取締役社長らの新体制になった。業績...

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 「百貨店の進化系」を追求している大丸心斎橋店本館が20日開業する。定期賃貸借契約の面積構成比が約65%を占め、中層階を中心に各フロアを年齢やカテゴリーを「第一分類」としないカテゴリーミックス型で構成しているのが特...

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《販売最前線》ヒューマンフォーラムの進化型古着屋「森」 アップサイクルで古着広げる 店内でリメイクやワークショップ ヒューマンフォーラム(京都市)が19年3月、大阪・中崎町に開いた進化型古着屋「森」が注目を集めてい...

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 信用交換所によると、ネクタイやシャツなどの服飾雑貨を販売しているフェアファクスコレクティブ(東京、慶伊道彦社長)が19日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約13億円。 同社は76年創業。自社ブラン...

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 パレモ・ホールディングスの吉田馨社長は、「敵は消費税にあらず」と強調する。 同社の上期(19年3~8月)は7月の苦戦から既存店ベースの売り上げが1.2%減となったが、8月以降は夏物セールや初秋物が順調で、9月から...

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 【ロンドン=若月美奈通信員】「ユニクロ」の服作りの哲学「ライフウェア」に焦点を当てた展覧会が17日、ロンドンのサマーセットハウスで始まった。ロンドン・コレクションに合わせた開催で22日まで。約20年前に海外進出の...

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 ワールドとゴードン・ブラザーズ・ジャパンが共同出資で設立したアンドブリッジ(東京、松下剛社長)は14日、オフプライスストア「アンドブリッジ」の1号店を、さいたま市・にしおおみやファッションモール1階にオープンした...

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 スマートフォン決済サービス「メルペイ」を運営するメルペイ(東京、青柳直樹社長)は18日、都内で事業戦略発表会を開いた。同社は今年2月のサービス開始以降、実店舗の加盟店開拓に力を注いできたが、今後はネット決済領域も...

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 グンゼ(9月21日)タイグンゼ代表取締役社長兼タイグンゼMD課課長(アパレルカンパニーインナーウエア事業本部生産本部技術統括部部長付兼アパレルカンパニー品質統括室室長兼アパレルカンパニーインナーウエア事業本部生産...

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 楽天はファッション業界に対して、デジタル化を支援するためのプラットフォームを提供する新構想「楽天ファッション」を明らかにした。ブランド・小売り向けに需要予測・受注管理・決済・物流サービス・海外販売支援までワンスト...

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 コナカとサマンサタバサジャパンリミテッドは18日、資本業務提携を基本合意した。コナカは9月2日にサマンサの株式取得を公表し、すでにサマンサの発行済株式の31.3%を所有している。 コナカは持続的な成長に向け「地域...

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 ジュンがアスレジャー業態の「ナージー」の出店をいよいよ本格化させる。12月までに新たに5店を開設、来春の出店も決まった。22年9月までに計30店とする計画だ。(杉江潤平) 10日に新宿フラッグス3階のファッション...

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 繊研新聞社が実施した「18年度専門店売上高ランキング」は、116社合計の売上高が前期比2.2%増となった。全体に成長性が鈍化する中で、売上高上位ではユニクロなどカジュアルでベーシックな服を主力とする大手SPA(製...

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 シューケア用品メーカーR&D(アール・アンド・デー)は、9月23日に東京・渋谷で、靴磨きファンのためのイベント「靴磨きフェス2019」を開催する。昨年、第1回目を開催し、大きな反響を得て全国にも広がりを見せている...

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 靴のひもを通す部分の構造の違いを指す。内羽根はアッパーとひもを通す部分が一体化している。履き口が広がりにくく、ドレッシーな雰囲気になるため、フォーマルなシューズに使われることが多い。ストレートチップが代表的。外羽...

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 津森千里のデザイン事業を運営するTC(森山和之社長)は、「ツモリチサト」の生産販売を20年春夏から開始する。長年、エイ・ネットが生産販売してきたツモリチサトは、国内では19年春夏シーズンと19年秋冬の一部、海外で...

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 今回は、百貨店売り場を代表するレディス、メンズブランドの店長さんの接客のこだわりを取材した。来店客のニーズ聞き取りや、納得した買い物と次回の来店につながるコーディネート提案など、どの店も全力の接客を行っている。【...

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繊研新聞社は10月4日、インスタグラム内にホームページを作り、インスタマーケティングと言う全く新しい切り口で売上・集客を上げるインスタ運用術に関する有料セミナーを開きます。満席となった8月29日開催のセミナーの追加...

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 【ミラノ=小笠原拓郎、青木規子】20年春夏ミラノ・コレクションは、ニューヨークやロンドンに続き、ナチュラルな優しいムードが広がっている。それは〝インスタ映え〟を狙ったエキセントリックなファッションからの反動のよう...

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 首都圏では、9日早朝に関東を縦断した台風15号の影響が10日まで続いた。東京電力によると、千葉、茨城、神奈川、静岡で約60万軒(10日午後1時現在)が停電し、千葉県では56万軒に及んでいる。成田空港は交通機関の運...

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 ナイガイは20年春夏物のチェーンストア向け展示会を、新規販路開拓を狙い、販路別展示へと刷新した。主販路のGMS(総合小売店)に加えて、スポーツチェーンやゴルフチェーン、カジュアルファッションチェーン店などに向けた...

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 今回は、百貨店売り場を代表するレディス、メンズブランドの店長さんの接客のこだわりを取材した。来店客のニーズ聞き取りや、納得した買い物と次回の来店につながるコーディネート提案など、どの店も全力の接客を行っている。「...

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少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

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 エイ・ネットは島瀬敬章がデザインするユニセックスブランド「タクタク」で、インスタレーションを伴った期間限定店を23日まで南青山で開いている。【関連記事】「プランテーション」春夏 麻、コットンの強い表情 路面店の1...

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 Lブランズ傘下で、全米に拠点を持つランジェリーのSPA(製造小売業)「ヴィクトリアズシークレット」の苦戦が続いている。 ピークだった16年度の売上高77億8100万ドルを境に減収・既存店売上高の減少が続き、19年...

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 ワールドは若手クリエイターのインキュベーション活動の一環として23日まで、東京・港区のワールド北青山ビル1階で「246stマーケット」(ニイヨンロク・ストリートマーケット)を開催している。オープン前日の13日にメ...

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オーエスシーディストリビューション「ラカイ」 “スケボーの神”のシューズ オーエスシーディストリビューション(東京)は、総代理店を務める米スケートシューズブランド「ラカイ」の20年春夏物で、世界的に有名なスケーター...

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