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わたしたち株式会社ナビットは、全国の助成金・補助金情報の検索サイト「助成金なう」を運営しております。このコラムでは、助成金・補助金の疑問や基礎知識をわかりやすく解説していきます!助成金・補助金に興味がある方は、是非...

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 ジーユーは10月30日から、細菌や花粉などの粒子を99%カットする「高機能フィルター入りマスク」を全店とオンラインストアで順次販売開始する。ベーシックタイプの2枚入り(790円)、抗菌マスクケース付きの1枚入り(...

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 ユニクロは保温肌着「ヒートテック」の新商品を「ユニクロU」から出す。表面にコットン、裏地に保温機能を持つ糸を使用し、下着としてではなく、1枚着としても使えるようにした。10月26日から販売する。ユニクロUでヒート...

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 エースはコロナ禍での環境変化に合わせた商品を市場に投入している。【関連記事】売れてます!エース「ace.」のビジネスリュック トラベルバッグ&ラゲージブランド「ace.」(エース)は、どんな持ち方でも荷物を取り出...

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 21年3月31日に消費税転嫁対策特別措置法が失効し、4月1日から総額表示(税込み価格表示)が義務付けられる。日本繊維産業連盟や日本アパレル・ファッション産業協会など業界7団体は財務省と経済産業省に確認し、「消費者...

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 アシックスは、スタートアップ企業との事業連携推進「アシックス・アクセラレーター・プログラム」の今年の募集を開始した。自社での研究開発を強化すると同時に「外部の先進的な知見を積極的に取り入れていくことが必要」として...

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 コムデギャルソンはパリでの21年春夏コレクション発表を見送り、東京でフロアショー形式で新作を披露した。たくさんの目の柄のドレス、モノクロの熊の連続柄のドレス、いずれもビニールの透明な布が重ねられる。重厚なサテンに...

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 英国のアウターブランド「マッキントッシュ」とデンマークの「セシリー・バンセン」が20年秋冬コレクションで協業した。 「マッキントッシュのゴム引き生地の独特な質感が好き」というバンセンは、シンプルでモダンな女性らし...

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 ドン・キホーテはメンズPB「レストレーション」で、開発方針を切り替えて成果を出しつつある。9月に発売した「色褪(あ)せ知らずの黒スキニーパンツ」といったヒット商品を生み出している。価格はもちろん、明確な機能性を付...

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 6月に福岡市の天神に開業した商業施設カイタックスクエアガーデンに、路面店風のワゴンショップ「ワスクポケットショップ」が登場した。ポップアップ店としてだけでなくアート展示やプロモーション拠点などにも利用できるのが特...

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 ワコールホールディングスはこのほど、ワコールおよびグループ会社が製造を委託する縫製工場のリストを更新すると同時に、インナーウェア以外のアイテムに関しても製造委託先を新たに公表した。17年に制定した「ワコールグルー...

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 イトキンとヒロココシノインターナショナルのブランドは、店舗とオンラインストアでマスクの販売を始めた。洋服とのコーディネートを楽しむマスクとして打ち出す。 「シビラ」のフラワーフォトプリントのプリーツマスクは、内側...

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 ゴルフ用品の販売が好調だ。新型コロナウイルスの感染拡大で「新しい生活様式」が浸透し、海外旅行などが制限されるなか、「3密」を回避できるレジャーとしてゴルフが改めて注目されているためだ。特に緊急事態宣言解除後にゴル...

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 「一心同体の4社連合軍で、構造改革に取り組んでいく」。百貨店主力の服飾雑貨メーカーが協業し、新たなリアルショップ「カラーレスカラーズ」の出店を始める。ハンカチ・洋品の川辺、傘や洋品などのムーンバット、ソックスなど...

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 経済産業省は、新型コロナウイルスに対する緊急経済対策として今年度第1次補正予算で2200億円を計上した「サプライチェーン対策のための国内投資促進事業費補助金」を今年度予算の予備費で860億円増額する。10月16日...

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 日本固有の伝統的な生活文化で1300年の歴史がある畳。生活様式の洋風化によって畳を敷く間が住宅から激減し、畳店も減ってきた。畳店の5代目で、畳をパーツに分解して組み立てたアートやインテリア向けの新たな商品として紹...

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 レディスアパレルメーカー、フィオールフィオーレ(大阪市)は自社ブランド「アナナ」で、ベストセラーを続けている定番の品番名を変えた。これまでは年、季節が分かる品番名にしていたのを改めた。自社、卸先とも品番にとらわれ...

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 ルミネ横浜は11月7日の開業40周年を記念したキャンペーンを10月22日から開始する。【関連記事】ルミネ大宮 ルミネカードの売り上げ伸ばし健闘 「この街と、あなたと、未来をつくる」をキャンペーンのメッセージとし、...

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 【パリ=松井孝予通信員】米「ギャップ」が、21年7月末をめどに英国、フランス、アイルランド、イタリアの欧州全152販売拠点と英国に所有する倉庫の閉鎖を検討していると発表した。欧州の2500人の社員にはすでに閉鎖の...

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 楽天ファッション・ウィーク21年春夏は、フィジカルのショー、デジタル配信ともに、作り手の思いがストレートに反映されている。コロナ禍の最中の制作で自分らしさやブランドの原点に向き合い、厳しい今だからこそファッション...

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 ストライプインターナショナルは立花隆央氏が社長兼CEO(最高経営責任者)体制になって約7カ月。今期(21年1月期)は不採算ブランドの閉鎖や中国撤退、広告費削減などリストラに集中し、店舗の営業再開後の既存店売上高は...

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 ナノ・ユニバースは、抗菌防臭機能を有するマスク「#93971」(クサクナイ)を発売した。【関連記事】ナノ・ユニバース エコバッグ持参で割引に 今春発売した人気のTシャツシリーズ「AntiSmell」と同素材を使っ...

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 カーボン製のロードバイクを購入してだいぶ経つが遠出したことがない。週末に近所へ買い物に行く程度。コロナ下の運動不足を解消するためにも、もっと自転車に乗る機会を増やしたいが、実行に至らず、中年のメタボなわがままボデ...

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 DtoC(メーカー直販)という言葉が流行する前、ちょうどインスタグラムが日本で浸透し始めた14年ごろからだろうか、新興ブランドの姿勢が変わってきたなと思うことが増えた。それまでは「大手セレクトショップや百貨店で販...

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コロナ禍の今、ファッション業界にとってECの重要性がますます注目を集めています。各社が、ECを起点にしたデジタルシフトに取り組み、顧客との新しいコミュニケーション、購買体験が生まれています。繊研新聞社でも、様々なE...

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 アダストリアは10月22日、人材サービスのパーソルキャリア(東京)がスタートするIT系副業人材とアパレル企業をつなぐ「服業プロジェクト」に参加した。同社では、エンジニア、PMO、新技術検証、AWSスペシャリストの...

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 ユニクロは「ライフウェア」を掲げている。ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は、取材や会見で話す時、何度もこの言葉を口にする。多くの場合、それが質問の答えになるからだ。 ライフウェアは究極の普段着という意味だ...

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 バロックジャパンリミテッドのレディスブランド「スライ」の新ライン「スロー・バイ・スライ」は、大人女性に向けたブランドジュエリーを販売するため、ジュエリーブランド「ノウハウ」と協業し、イヤカフ3型を12月4日に販売...

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 コロネットのレディスブランド「アバティ」は21年春夏、ジェンダーレスを意識した新シリーズ「アバティJ-ライン」の販売を開始する。性別や年齢を問わず、上質な素材が楽しめるシンプルなカットソートップを打ち出す。【関連...

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