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 作業服・作業用品のFC専門店チェーンのワークマン(群馬県伊勢崎市)は11月、一般客向け高機能ウェアの新業態「ワークマンプラス」の2号店と3号店を新たに開設する。11月8日には川崎中野島(川崎市)に路面タイプの2号...

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 サザビーリーグは、新会社、メゾンスペシャルを設立した。新会社を通じ、オリジナルのアパレルブランド「メゾンスペシャル」を19年春からスタートする。主要都市を中心に10店を出す予定だ。 新会社の設立は7月。資本金10...

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日本版スマートストア始動 オンワードホールディングス(HD、保元道宣社長)とストライプインターナショナル(石川康晴社長)が次世代型の小売りビジネスに挑戦する。立ち上げたのは店頭在庫を持たない予約制ショールームストア...

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 ストライプインターナショナルは19年春、メンズ、レディスの新カジュアルブランド「クラフトスタンダードブティック」(以下クラフト)を立ち上げる。30~40代を主対象に、天然素材を使ったクラフト感ある商品を低価格で販...

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【地域流通・関西】心斎橋・アメリカ村 古着やインバウンドで活気 子連れママも楽しめる街に 大阪・心斎橋のアメリカ村が再び活気を見せている。ファッションをはじめとした若者のカルチャー発信地という魅力はそのままに、ファ...

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 ユナイテッドアローズは、19年春夏から新ブランド「Pheeta」(フィータ)をスタートする。世界中の優れた物作りの技術を継承し、長く引き継いでいってもらえるよう商品を企画する。ユナイテッドアローズの一部店舗で販売...

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【センケンコミュニティー】自転車とファッションを楽しもう ツイードラン 東京の街を快走 ファッション業界には意外と自転車好きが多い。十数年前のピストブームをきっかけに自転車ブームとなった。ツイードラン東京も7回を迎...

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接客サービスで差別化 両社は日本版スマートストア・プロジェクトも立ち上げた。【関連記事】【次世代型ビジネス】オンワードとストライプの挑戦③■日本版スマートストアとはオンワードホールディングス保元道宣社長 現在の百貨...

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 ワールドは今後3年程度で、アパレル事業のコア営業利益水準を維持しつつ、非アパレル事業の利益を伸ばして上積みするかたちで、前期(18年3月期)に3割程度(52億円)だった非アパレルのコア営業利益の比率を5割程度に引...

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“DNA”が異なる企業の共同 企業としての成り立ちやカルチャーを異にするオンワードホールディングス(HD)とストライプインターナショナルは、実店舗での販売を原点とすることで共通する。 両社の得手を生かし、相互補完す...

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 パルがプラスワンカテゴリー創造の一環となる新規事業開発を活発化している。その一つとして、20代レディスブランド「カスタネ」では、髪から全身に使える消臭ミスト「ワンム」を販売する。現在はマクアケでクラウドファンディ...

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サプライチェーンで即効性 両社は、即効性のあるサプライチェーンの合理化を目指す。◇【関連記事】【次世代型ビジネス】オンワードとストライプの挑戦②■早期に実現するものは何かストライプインターナショナル石川康晴社長 ま...

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 オンワードグループで、バレエ・ダンス用品を製造・販売するチャコットは、19年春からフィットネスで新ブランドを立ち上げる。バレエ用品の開発で培ってきたノウハウをフィットネスウェアに活用。チャコットの既存顧客だけでな...

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 独アディダスは、デジタルライト合成というテクノロジーを活用した新ミッドソール「アディダス4D」を開発、それを搭載したランニングシューズ「アルファエッジ4D」を17日に全世界で発売する。【関連記事】アディダス 日本...

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 リンク・セオリー・ジャパンはこのほど「セオリー」で、新クリエイティブディレクターのフランチェスコ・フッチによる初めてのコレクションとなる19年春夏企画を披露した。 これまでのジャケット、パンツを軸としたセオリーの...

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 アパレルメーカーの水甚(岐阜市、中村好成社長)は、商標権を持つ米国ブランド「ファーストダウン」で19~20年秋冬物からセレクトショップや百貨店向けの新ラインを販売する。新ラインは来年度の本格展開に向け、今秋冬はフ...

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 三陽商会は来年、ブランド設立15周年を迎えるのを機に「ラブレス」のメンズのMDを刷新する。コアな客層に向けたダークなイメージだけでなく、カプセルコレクションや新ラインによってクリーンなイメージを加えて、新たな顧客...

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 H&Mジャパンは12月5日からプラスチック製のショッピングバッグを紙製に切り替える。同時にショッピングバッグを有料化し、20年までに日本の店舗でのショッピングバッグの使用を現状の5割に削減する。 有料化で得た余剰...

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 東レは、ストレッチ素材の総合ブランド「プライムフレックス」の新タイプを開発した。複合紡糸技術「ナノデザイン」を活用し、0.8デシテックスの細さながら従来と同等のストレッチ性、細やかな表面感、スムーズな肌触りが特徴...

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 ベイクルーズグループは、7日から初のテレビCMを放送する。9月に創業40周年を迎えたのを機にスタートしたプロジェクトの一環。同社の企業スタンスである「Not Smart,But Creative(ノット・スマート...

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《売り場観測》専門店メンズ11月 オリジナルはダウンとチェック柄コート アウターでは、「ザ・ノース・フェイス」「カナダグース」など人気ブランドがほぼ完売しているため、オリジナルのダウンジャケットを売ろうとする店が多...

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 オンラインカスタムオーダーのファブリックトウキョウ(東京、森雄一郎代表)は、ブラックフライデーからサイバーマンデーに合わせて23~26日、“ホワイトフライデー”プロモーションを実施する。 工場に眠る生地を活用した...

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 ライザップグループ(東京、瀬戸健社長)が構造改革に着手する。グループ会社の経営再建の早期完遂、強い経営体質の構築に注力するとともに、好調のライザップ事業を中心とした成長事業に経営資源を集中する。 短期的な収益改善...

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 伊藤忠商事は、スウェーデンのクレッタルムーセンが製造・販売するアウトドアブランド「クレッタルムーセン」の日本での独占輸入販売権を取得した。インス(大阪市、三木得生社長)を通じて19年秋冬物から販売する。小売りベー...

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「カワイイ」可視化し潜在要望を発見 SNSの浸透などで消費が多様化と細分化を続けるなか、企業が精度高く施策を打つためには、データの分析と活用がますます重要になっている。一方でデータは氾濫(はんらん)と呼べるまでに膨...

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ではAさん。前回の講義を振り返ります。*マサ佐藤さんの過去ブログはこちらはい。よろしくお願いいたします。m(__)m..せんせ、今日はなんか、言うことないんですか。お、良く言ってくれましたねえ。そうなんです、12月...

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 クイーポは、レディスバッグブランド「ゲンテン」の19年春夏物で、江戸切子、おじゃみ(お手玉)をテーマにした商品を販売する。 江戸切子は切子の柄をモチーフにカットワークした。ヌメ革を使い、丸みのある柔らかいボディー...

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「感性の仕事」をデータで支援 アーバンリサーチは全社、ECともに成長が続くセレクトショップ。特にマーケティング施策を重要視するタイミングで、芦沢桃子さんが15年に入社した。あらゆる部署でデータを見る習慣が根付いたと...

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 ジーンズカジュアル専門店の11月11日の定店観測は、気温の上昇した影響でアウターが鈍い店もあったが、トップ全体では前年を上回る状況となった。関西ではすでにブランド物のダウンジャケットが順調に売れている。 ボトムは...

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 アダストリアは14日、同社初の接客ロールプレイング大会「SSC全国選考会」を開き、予選を勝ち抜いた代表15人の中から上位3人を決定した。全1375店、約1万8000人のスタッフからトップに選ばれたのは「ジーナシス...

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