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 阪急うめだ本店の9階祝祭広場で開いている「ブラックマーケット・コムデギャルソン」が人気だ。開業前には約600人が並んだ。初日の売上高は約2100万円、2日目も1000万円以上販売したという。【関連記事】ギャルソン...

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 アパレルやファッションの市場規模が縮小する中で、数少ない成長分野として注目されているのがスポーツ市場。インナーメーカーは、女性の体の研究や直接肌に触れるアイテムを作ってきた蓄積を、スポーツブラを始めとするスポーツ...

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ダウンの質を表す目安のひとつが「フィル(フィリング)パワー」値です。1オンスのダウンを圧縮し、それが何立方インチ復元するかを、一定の温度・湿度の条件下で測定したもの=かさ高性で、数値の高いものほど良質なダウンだと言...

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 ストライプインターナショナルは、「アースミュージック&エコロジー」の新テレビCMで、メインキャラクターの女優・宮﨑あおいさんに加え、新たに鈴木京香さん、広瀬すずさんを起用し、3月2日から全国で放送する。【関連記事...

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 繊研新聞社では、ファッション・アパレル企業の売上高調査を毎年実施しています。 今回は最新版の調査(2016年度)から、売上高伸び率の高い専門店のランキングTOP5を「センケンjob新卒」サイトで見ていきましょう。...

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 バロックジャパンリミテッドは上場後初の上期(2~7月)決算で減収、全ての損益段階で赤字となった。「アズール・バイ・マウジー」などSC向けが価格競争で苦戦したため。SC以外は順調だった。【関連記事】バロックジャパン...

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 三井物産アイ・ファッション(MIF)は18年春夏から、「パトリック」のアパレルライン「パトリック・ダブルスラッシュ」の販売を開始する。シューズを販売するカメイ・プロアクトと提携し、メンズ、レディスのウェアとアクセ...

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 ワールドグループのファッションクロスは20日、ファッションストア「イッツデモ」旗艦店の新宿ミロード店(店舗面積約82平方メートル)を改装オープンした。イッツデモの既存店は5年連続で売り上げを伸ばし、フード、アパレ...

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 究極のTシャツ、作りませんか――丸編み製造・販売主力の小野莫大小工業(東京、小野元延社長)が、エジプト超長綿の希少品種、ギザ87を使ったTシャツ地を開発した。自社の技術とネットワークを駆使し、素材の良さを生かした...

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 伊勢丹新宿本店は20~25日、1階のザ・ステージで、「ヨウジヤマモト」と日本のロックバンド「アレキサンドロス」の協業商品を集めた催事を行っている。「個性的なミュージシャンとデザイナーが結び付いてムーブメントを生み...

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いくら販売技術に優れ、上得意客を持っていたとしても、店の運営はチームワークです。自分ひとりが頑張ってもスタッフが付いてこなければ店の成績はあがりません。立場が上に行けば行くほど、他のスタッフとのチーム運営が求められ...

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 米トイザらスが18日、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請した。アマゾンとの競合に見舞われていたという。日本トイザらスは同申請の対象外で従来と変わらず事業を継続する。 日本トイザらスは91年に1号...

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《日本の物作り》帆前掛け、国内外でじわり 技術継承、小ロットでも裾野拡大 カフェやキャンプ用、応援グッズに 一度は消えかけた日本独自の仕事着である帆前掛けが、じわりと広がる。仕掛けたのはエニシング(東京)。英ロンド...

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 アパレルメーカーの展示会に、シューティング(撮影)スポットが登場している。来場した小売店のバイヤーにブランドやシーズンのコンセプトを伝え、楽しませつつ、バイヤーによるSNS(交流サイト)への投稿を期待するもの。小...

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 ラオックスは22日、婦人靴企画卸のオギツ(東京、荻津裕一社長)とグループ企業システム管理の恒和総業(東京、荻津照子社長)の株式を取得し、子会社化すると発表した。オギツの発行株式のうち直接所有と間接所有分合わせて議...

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【店長に役立つページ】《リアル店で買う意味や楽しさ、どう演出する?》 ネットで服がいつでも買える時代、客がわざわざ出向いて買い物をする価値を提供できなければ、リアル店舗の意味はない。「店に来たかいがあった」と感じて...

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 ベイクルーズグループのジョイントワークスは30日、新業態「ジョイントワークス」の1号店を新宿にオープンする。20代後半~30代前半の男女に向け、モードとストリートを軸にしたファッションで、同グループの既存業態とは...

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《トレンドを探る》 若者に人気の韓国ファッション&メイク エッジーなスタイルでSNS映え 東京の街を歩くと“韓国っぽい”ファッションやメイクの若い女の子たちをよく見かける。K-POPの流行とともに韓国アイド...

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(写真=大原広和)18年春夏繊研レディストレンドセミナーはこちら

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 レディスパジャマが人気アイテムに浮上している。売れる背景は〝インスタグラム映え〟。今夏にナイトプールでの画像アップが若い女性で流行したが、夜自宅のパジャマ姿も「あまり見せない姿を見せる楽しみ」となっており、可愛い...

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 パルコが11月4日に東京・上野御徒町の大型複合施設「上野フロンティアタワー」内に出店する新施設「パルコヤ」は地域と立地特性に合わせ、既存都市型施設に比べて顧客対象を広げ、地元の老舗企業を中心に初めて取引するテナン...

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 アシックスジャパンは、華やかな「リバティ」プリントを使った女性用トレーニングウェア5品番とトレーニングシューズ1品番を発売した。上品な優しさや可愛らしさがありながら、シャープなシルエットのクールな雰囲気に仕上げた...

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 ベイクルーズグループは20日、ECのセレクトショップ「ボイス・フロム・ベイクルーズ」をオープンする。「カタチある声を届ける」をコンセプトに、グループ9社から横断的にバイヤーを募るなど、従来の枠組みにとらわれないブ...

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(写真=大原広和)18年春夏繊研レディストレンドセミナーはこちら

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 スタイラー(東京)は、ファッション・アパレル店舗向けO2Oサービス「スタイラー」に購買機能を加え、名称も「FACY」(フェイシー)に変更し、20日からサービスを開始する。利用者は、ショップ店員から提案された商品を...

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 【ロンドン=小笠原拓郎、若月美奈通信員】18年春夏ロンドン・コレクションは、ラスティックな気分とともに、バイアスの布の動きを生かしたデザインが広がっている。身頃に沿わせるようにバイアスの布を流したり、スパイラル状...

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 【パリ=橋口侑佳】仏素材見本市のプルミエール・ヴィジョン(PV)パリの第9回PVアワードで、ファブリック部門のグランプリに丸編みのエイガールズ、ハンドル賞に服地コンバーターのV&Aジャパンが輝いた。日本企...

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 【ニューヨーク=杉本佳子通信員、写真も】ビズビムの期間限定店が14日、ニューヨークのトライベッカにオープンした。ビズビムの広報を長年手掛けているショールームの「デニス・ウイリアムソン」が始めた路面店を、期間限定で...

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(写真=大原広和)18年春夏繊研レディストレンドセミナーはこちら

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 【ロンドン=小笠原拓郎、若月美奈通信員】ニューヨークに続いて、18年春夏ロンドン・コレクションが始まった。ショーの数は例年通りだが、ここ数シーズン、立て続けに中堅ブランドがショーを取りやめたり、ブランドを閉鎖して...

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