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 三井不動産は26年以降、06年秋から07年春に開業した首都圏の大型SC4施設の大規模改装を実施する。開業20周年を機にした施策。積極的な新店導入と既存店の改装を行い、食の拡充や共用部の改修などで同社SCの重点戦略...

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 三井不動産が11月4日に愛知県岡崎市に開業したアウトレットモール、三井アウトレットパーク岡崎(全180店、店舗面積約3万5000平方メートル)は、「客数、売り上げともに計画以上のペース」(林田和幸商業施設・スポー...

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 ジーユーは「エンジニアドガーメンツ」との初協業コレクションを12月5日から販売している。計5型だが、スウェットシャツで税込み2990円、最も高い「パデッドシェルパーカ」でも9990円と、手頃な価格でエンジニアドガ...

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 メーカー系商社の帝人フロンティアと旭化成アドバンスの経営統合が決まった。出資比率は帝人80%、旭化成20%となり、来年10月1日に統合新会社が発足する。両グループは歴史的に協業や補完し合うなどつながりが深いが、今...

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 信用交換所によると、婦人服製造小売りのマツオインターナショナルと松尾産業が12月11日、大阪地裁に会社更生法を申請し、同日保全管理命令、弁済禁止の保全処分命令、包括的禁止命令が下りた。負債額は両社合計で111億1...

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 千葉県柏市を中心に古着店を運営するグリーフル(三輪理代表)は、古着ブームの終息を見据え6年ほど前から別会社で始めた高級ビンテージ家具販売が、新たな事業として成長している。本業の古着店もコロナ下の倒産寸前の状況から...

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 レディス専門店は11月、アウターの売れ筋が二極化した。真冬向けのウールコートやダウンジャケットと、裏地のないコートやコーディガンだ。12月1日に気象庁が発表した「11月の天候」によると、平均気温は全国的に平年並み...

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 大阪・天王寺の駅ビル、天王寺ミオ(運営はJR西日本SC開発)の25年度(26年3月期)売上高が2期連続で過去最高を更新しそうだ。4~11月の売上高は前年同期比7%増で、年間では約440億円を見込む。リニューアルに...

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 ファミリーマートはデザイナーの落合宏理氏と共同開発する「コンビニエンスウェア」の主力商品で冬の新色を販売している。【関連記事】ファミマ「コンビニエンスウェア」 カーディガンを刷新 累計で3000万足を販売するソッ...

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 名古屋鉄道は12月12日、名古屋駅周辺で進める再開発計画について、着工や完工などのスケジュールを全て未定にすると発表した。【関連記事】名古屋鉄道 名古屋駅再開発を事業化 商業、オフィス、ホテルなど 未定となったの...

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 総合アパレルメーカーの11月の商況(速報値、売上高)は、気温低下により冬物商材が本格稼働し、総じて堅調だった。休日数が前年同月より2日多かったこともプラスに働いた。全社売上高は、オンワードホールディングス(HD)...

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 ユニクロが機能性中わたを使った防寒アウター「パフテック」の拡販に乗り出した。調達リスク、動物愛護それぞれの観点から「ダウンだけでは中わたアウターの生産が間に合わない」状況が生じつつある。どこまで販売規模を拡大し、...

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 人気ゴルフアパレルブランド「パーリーゲイツ」の生みの親として知られる仙座学さん(元TSIホールディングス上席執行役員)が再始動した。24年11月にスポーツ用品の企画・販売を手掛けるマックスマスター(東京)を立ち上...

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 ゾゾは、運営20周年を迎えた「ゾゾタウン」のこれまでの購買データをもとに、「ファッション通販白書バイゾゾタウン」を発表した。【関連記事】《決算発表から》ゾゾ澤田宏太郎社長兼CEO AIエージェント時代はチャンス ...

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 「マメ・クロゴウチ」はこのほど、26年春夏コレクション「Reflection」の発売を記念して、フォトグラファーの細倉真弓が撮り下ろした最新ビジュアル「Tokyo Look」を発表した。これまでのシーズン同様、本...

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 「ミナペルホネン」は12月15日から、JUKIとともに製作したミシン「SL-3700 mina perhonen」をオンラインストアで予約販売している。【関連記事】30周年の「ミナペルホネン」 活動を紐解く展覧会...

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 クラネデザイン「クラネ」はタレントの田中みな実さんとの協業第4弾を26年春夏に発売する。ワンピースやシャーリングトップなど全4型を揃える。【関連記事】10周年を迎えた「クラネ」 出店を強めファン広がる 日常に寄り...

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 軽井沢・プリンスショッピングプラザ(長野県軽井沢町、運営は西武不動産プロパティマネジメント)がテナントの入れ替え効果などで順調に売り上げを伸ばしている。24年度(25年3月期)に590億円を売り上げ、3期連続で記...

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 帝国データバンクによると、事業停止していた三ッ星靴下(奈良県大和高田市)が12月12日、関連会社の三ツ星産業が12月15日、それぞれ奈良地裁葛城支部に自己破産を申請した。負債は申請時点で、三ッ星靴下が債権者90に...

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 仙台全体で盛り上がっていきたい――主要な商業施設の担当者から共通して聞かれた言葉だ。この間、仙台市の中心市街地で、商業施設の大型改装と新規開業が相次いでいる。それぞれが個性や特性に合わせた「東北でここだけ」のコン...

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 自社ブランド「ポーター」主力の吉田は、これまで種まきしてきたことが実ってきた。「作り手のかばん職人を守りたい」との強い思いからトランクショーで全国を巡るなど新たなファンづくりを徹底し、コロナ禍の厳しい状況を乗り越...

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 ファミリーマートはデザイナーの落合宏理氏と共同開発している「コンビニエンスウェア」の25年秋冬物で、コットンカーディガン(税込み3990円)を発売した。これまでは紫外線カット機能を持つなどオールシーズン対応だった...

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 アダストリアはこのほど、社内接客ロールプレイング大会「SSC全国選考会」の25年最終審査を開いた。25年の最優秀者は、レイジブルー名古屋パルコ店店長の伊井裕郁さんだった。 SSC全国選考会は販売員のモチベーション...

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 リカバリーウェア市場が活況だ。疲労回復を標榜(ひょうぼう)できる一般医療機器「家庭用遠赤外線血行促進用衣」(血行促進用衣)として新規参入する企業が、今も相次いでいる。そんな中、りらいぶ(仙台市)が主力商品の自主回...

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 新店を出すことは、新規客の獲得はもちろん、ECやSNSでつながっているファンをさらに楽しませるための重要な戦略だ。新しい切り口で同一都市に開設、新しい商圏で自店の強みを発揮するケースなど、屋号は同じでもパターンは...

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 クリスマスをテーマにした販促を強化する専門店が増えている。大型会場を使ってホリデー気分を盛り上げるイベントを開き、既存店舗への波及効果を狙う企業もあれば、この時期に需要が高まる特定の商品に焦点を当て、催しを店頭で...

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 スポーツ専門店のムラサキスポーツ(東京)は12月12日、大阪の心斎橋パルコに、初のランニング分野に特化したライフスタイル提案型店舗「ムラサキスポーツ大丸心斎橋店」をオープンした。今後も都心部の商業施設などで「コン...

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 輸入卸のグリフィンインターナショナル(東京)は、フランスのダウンブランド「ピレネックス」の直営店を東京・丸の内の丸ビル3階にオープンした。マロニエゲート銀座店に続き、国内2店目。 新店は、ピレネックスの代名詞であ...

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 デザイナーの堀内太郎が手掛ける「カラー」は12月13日、新作のレザーグッズのコレクションを発売する。 今年1月にカラーのデザイナーに着任した堀内が手掛ける初のレザーグッズとなる。ミニマルな機能美を感じさせる堀内ら...

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 東京・六本木の東京ミッドタウン(運営は東京ミッドタウンマネジメント)は上質で、高感度なファッションと飲食を中心に商業ゾーンの売り上げが順調だ。前期(25年3月期)売上高はファッションに加え、インバウンド売り上げの...

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