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 世界の人々に評価される日本製靴を作りたい――婦人靴メーカー、クルン(東京)は、〝世界一履き心地の良いフラットシューズ〟をテーマとするブランド「クルントウキョウ」を立ち上げる。2年かけて何十回とサンプルを作り直し、...

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 業界に先駆け大型のキャンプ専門店「アルペンアウトドアーズ」を開業し、多店舗化に乗り出し始めたアルペンと、「スノーピーカー」と呼ばれる熱烈なファンを全国に抱え、今のキャンプブームの火付け役となったスノーピーク。業界...

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 光文社の雑誌『ストーリィ』の通販向けオリジナルブランド「シークレット・トロフィー」で、人気スタイリストの竹村はま子さんがディレクションしたボンディングパーカ(税込み1万6200円)がヒットしている。シンプルでスポ...

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 ルミネは春に全社で約160店を刷新する。基幹施設のルミネ新宿、ルミネエストを中心に引き続き、新業態の導入を軸にファッションを活性化、コスメも強化する。 ルミネエストは15日から3月中旬までに24店を刷新、新店8店...

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 三井不動産グループの東京・六本木の大型複合施設、東京ミッドタウン(東京ミッドタウンマネジメント運営)の商業ゾーンは上質で、高感度なファッションの提案が近隣居住者や就業者を中心に支持され、前期(18年3月期)に引き...

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 マッシュスタイルラボのレディスブランド「スナイデル」は、「ナイキ」とのスペシャルデザインアイテム「ホワイトリミテッドコレクション」を2月20日に発売する。 白を基調にした半袖シャツ、長袖シャツ、フーディーに、「ナ...

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 伊藤忠商事はこのほど、カーキャリアのブランドとして知られるスウェーデンの「スーリー」を製造販売するスーリーグループと、同ブランドの日本市場におけるバッグ、ラゲッジ、ベビーカー分野の独占輸入販売権を取得した。スポー...

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 レッドペッパー(大阪市)のレディスジーンズブランド「インディマーク」で、ワイドサロペットが売れている。昨年末に発売したところ、既に専門店から約300着受注しており、追加生産を繰り返し、秋まで販売する計画だ。【関連...

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 【サンフランシスコ=立野啓子通信員】リーバイ・ストラウス(米サンフランシスコ)が株式の再上場を申請した。背景には18年度(18年11月期)の好決算と、上場によって6億~8億ドルを資金調達し、流通と消費動向の変化に...

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 高島屋は3月1日付で、村田善郎代表取締役常務が社長に昇格する人事を決めた。木本茂社長は代表権のない取締役を兼務しながら、東神開発代表取締役会長に就く。日本橋高島屋SCの開業やタイ・バンコクでの百貨店進出など国内外...

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 元モデルでファッションデザイナーのマリエさんは、18年から手掛けるアップサイクルラグ「ザ・レフト・オーバー・ラグ」(社名ヘル・オブ・ヘブン)で、27日までマクアケのクラウドファンディング(CF)を実施中だ。 高級...

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 伊藤忠商事は、ファッション分野で世界最大規模のBtoB(企業間取引)マーケットプレイスを運営する米ジョアと資本業務提携を結んだ。独占的戦略パートナーとして、日本市場での展開を拡大する。 ジョアは、10年にファッシ...

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講師史上最長の150分!のセミナー受講でフォロワー激増必至 繊研新聞社は3月14日、インスタグラムの運用セミナー「売れるインスタ運用術」を渋谷で開催します。もはや、ブランド運営に不可欠なSNS、なかでも影響力の大き...

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 三陽商会は中期計画の最終年度である今期に黒字転換を果たすため、デジタル技術の導入による成長戦略を加速させる。新たにファッションポケット(東京、重松路威社長)と業務提携し、すでに提携しているアベジャ(東京、岡田陽介...

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 良品計画は衣料品や生活雑貨の中でも暮らしに使う基本商品60品目を15日から値下げした。衣料品では「脇に縫い目のない天じく編みVネックTシャツ2枚組」を1290円(税込み)から990円に値下げし、3月上旬に発売する...

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 ミズノと靴製造卸のマドラス(名古屋市)は、共同開発したウォーキングシューズとビジネスシューズを販売する。共同開発は初めて。ビジネスとスポーツの両シーンで培った両社のノウハウを生かしたシューズを提案する。 今回は1...

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 錦糸町ステーションビルが運営するJR総武線・錦糸町駅ビル、テルミナ(東京都墨田区)は、テナントの入れ替えで感度を高め、増収を継続している。この春も入れ替えを進め、パルコの開業で変化が見込まれる客層に対応する。(田...

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【センケンコミュニティー】ネットを飛び出しお茶の間にも進出 話題のVチューバーとは?! 「バーチャルユーチューバー」(Vチューバー)が盛り上がっています。Vチューバーとは、生身の人間でなく、CGなどを使いキャラクタ...

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 イオンは3月1日付で、グループCEO(最高経営責任者)の岡田元也社長の下に、新たに3人の代表執行役副社長を配置する。中期経営計画のデジタルシフト、アジアシフト、リージョナルシフトを加速するという。 これに伴い、イ...

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 物が持ち続ける魅力を大切に、その時々の生活者が引き継いでいく――「ミナ・ペルホネン」が東京・馬喰町に二つの直営店をオープンした。店名はミナ・ペルホネン・エラヴァⅠとⅡ。エラヴァはフィンランド語の「暮らし」。ミナ・...

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 フリマアプリ「メルカリ」の国内事業が成長している。18年7~12月の流通総額(GMV)は前年同期比45.3%増の2280億円、平均月間アクティブユーザー数(MAU)は28.2%増の1236万人と、大きく伸ばした。...

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 高島屋(3月1日)機構=〈企画本部〉①経営戦略部日本橋再開発室を廃止②財務部アジア事業統括室を廃止〈営業本部〉①営業推進部営業開発グループを廃止②MD本部ラグジュアリーブランド ・レディースファッション&コスメテ...

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 三陽商会は3月28日付で、中瀬雅通相談役が取締役会長に復帰する人事を公表した。また、決算期を現在の12月末から2月末に変更する。今期は20年2月末までの14カ月決算となる。 中瀬相談役は93年に社長、00年に会長...

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 キャンプがブームだ。日本オートキャンプ協会によると、キャンプ参加人口は5年連続で前年を上回り、用品市場も20年ぶりに600億円台に乗った。 一方、業界内からは「今ブームは子育て期を迎えた団塊ジュニアが中心を担って...

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 衣料品生産に必要な各種の原料価格が上昇している。世界的に堅調な繊維需要に加え、中国における富裕層や中間層の拡大がウールやカシミヤ、ダウンといった比較的高級な原料への旺盛な需要を引き起こしている。染料についても中国...

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 ファッション業界にとって、まさに「巨星墜つ」である。シャネル、フェンディ、クロエなど数々のラグジュアリーブランドのディレクションを手がけてきたカール・ラガーフェルドが亡くなった。 同時期に国際ウール事務局のコンテ...

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 【ニューヨーク=小笠原拓郎】19~20年秋冬ニューヨーク・コレクションは、ここ数シーズン続く停滞期を変えられるかが焦点になっている。米国ブランドのデザインの強さがもちろん第一だが、それとともにブランディングまでコ...

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 【ニューヨーク=小笠原拓郎、杉本佳子通信員】19~20年秋冬ニューヨーク・コレクションは、レトロなムードやボリュームシルエットといった、この間のトレンドをなぞるコレクションが目立った。新しいライン、カットが生み出...

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 セールに対する作り手、売り手の意識が変わり始めた。〝セール催事〟の集客力の低下が言われていたが、それでも数年前まではセールの開始時期、つまりは早期化が大きな話題だった。ところが、今冬はかなり関心が薄れて見えた。 ...

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 松坂屋名古屋店は南館2階を改装し、「美」「食」「雑貨」の25のショップで構成する「キキヨコチョ」として3月20日にオープンする。女性だけのプロジェクトチームで改装計画を練り上げた。 ターゲットは20代から40代の...

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