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 リーバイ・ストラウスジャパンは「リーバイス」から、全国各地のワークショップやセレクトショップに向けて「リーバイス・ワークウェア」の卸販売を開始した。ジーンズの原点であるワークウェアで、新たな販路の開拓を狙っている...

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 ハニーズホールディングスは13日、売れ筋品番に特化した都市型のレディス新業態「クロスオーバー」1号店を神奈川県の相模大野ステーションスクエアのA館5階にオープンした。既存業態「ハニーズ」の上位品番のみを選び、品番...

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 20~30代向けレディスブランドで18~19年秋冬、ニーハイブーツのスタイリングが増えている。ここ数年、「今年こそはニーハイブーツ」と期待されながらなかなか広がらなかったが、今秋冬は展示会場でレパード柄やチェック...

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 リーバイ・ストラウスジャパンは、デニムジャケットのタイプⅢが今年50周年を迎えたのを記念して、50周年モデルを10月に発売する。 それまでのタイプⅠ、タイプⅡが無骨なイメージだったのに対し、タイプⅢは立体裁断を採...

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 東急モールズデベロップメントが運営する大型SC、二子玉川ライズ・ショッピングセンター(東京都世田谷区)は11年3月の開業以来最大規模の改装を実施する。全4館のうち、専門店ゾーンの主力である「タウンフロント」(1~...

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 伊藤忠商事は、英国発祥のライフスタイルブランド「ローラアシュレイ」の日本市場における独占輸入販売権とマスターライセンス権を取得した。18日から全国の百貨店や専門店などを通じて販売を始める。3年後に小売りベースで8...

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 ジーンズカジュアルメーカーのドミンゴ(岡山県倉敷市)はEC販売が伸びており、13日には全ブランドを取り扱う公式オンラインストアも開く。今期はここまでで目標数値をクリア。今後は在庫の共通化など効率運営なども図り、直...

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 繊研新聞社が実施した全国百貨店改装・増床調査によると、今秋は65店が改装する(実施済み含む)。顧客の興味、関心事の変化に対応し、ECなど他業態にない百貨店の独自性、優位性を再構築し、来店することが楽しくなる動機付...

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 ジーユーは18年秋から販売開始したレディスシューズ「マシュマロパンプス」で、顧客の声を生かした機能開発を強めている。靴への商品レビューから改善点を探り、女性100人の足の寸法を3D計測し、データ分析して履き心地の...

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【知・トレンド】《お答えします!》メンズトレンドでピッティ・ウオモの影響が大きい理由は? ハイファッション市場の顧客はクラシックなテーラードが主流 ハンドメイド メンズファッションのトレンドを語る際に、フィレンツェ...

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 21号はひどい台風だった。出張の予定が延期になり、当社の大阪と京都支社は前日に休業が決まったため、自宅にいた。台風が近づき、遠ざかるまでの数時間、猛烈な風で家が揺れた。これまでにない体験だ。とても外を歩ける状況で...

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 「まずは商品力ありき。衣料品市場ではファストファッションが商品としてのレベルを上げてきている。当社は〝ファッション屋〟として、センスや物作りでその先に行く」。そう強調するのはジュンの佐々木進社長。ファッションやト...

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 ECモール「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイが「ゾゾスーツ」を使った採寸のデジタル化を武器にPBでオーダーメイドスーツの販売を開始するなど、既存のオーダースーツ業界は新たな局面を迎えている。消費者との接点で...

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 「トレンドからブランドを誕生させるのではなく、メーカーとして長年培ってきた独自の〝開発技術のプラットフォーム〟を最大限生かす」と強調するオンワード樫山。18年秋冬から、独自開発技術プロジェクト「アドバンスドシステ...

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 ストライプインターナショナルは、「アースミュージック&エコロジー」の新テレビCMで、メインキャラクターの女優・宮﨑あおいさんに加え、新たに鈴木京香さん、広瀬すずさんを起用し、3月2日から全国で放送する。【関連記事...

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《ニュースサクサク》グローバル大手小売り3社の直近四半期業績 企画、生産、販売の精度で明暗 インディテックス、ファストリが好調 来期以降は各社に課題 グローバル大手小売り3社の直近四半期業績が出揃った。前年同期が2...

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 消費者の実需買い傾向が続いている。繊研新聞社が実施した17年度全国専門店アンケートで、「ここ1年の消費者の傾向で最も特徴的だと感じる事象」を尋ねたところ、前年調査に続き「実需で買う」を選んだ企業が最も多かった。E...

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 レディスブランドの18~19年冬物は、秋に続きスポーツ、カジュアルミックスのスタイルが多い。キーワードはモノグラム、キルティング、ケーブルニット、ミニスカート、パッチワーク、プリーツ、チェックなど。シルバーやネオ...

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 【ニューヨーク=小笠原拓郎、杉本佳子通信員】ここ数年、ずっとオンタイムでのショー開始にこだわっていたマーク・ジェイコブスは、久しぶりに1時間半押しで始めた。ガラスのパーテーションとガラスの床を敷いた直線のステージ...

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 キャンプ用品メーカーのロゴスコーポレーション(大阪市)は15日、カーディーラーショップ内に「ロゴス」の直営店を本格オープンする。車検などで来店した客にロゴス用品を提案、顧客接点を広げる。テントなどのギアだけでなく...

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 アパレルメーカーが自らの立ち位置を見つめ直し、改めて服作りの技術や仕組みを磨く動きが活発だ。流通形態や消費動向が変化するなか、痛みを伴う模索も続いたが、長年にわたって蓄積してきた物作りのノウハウを改めて経営資源に...

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 イタリアの「ストーンアイランド」が売れている。1982年にスタートしたメンズカジュアルウェアの老舗ブランドだが、ここ数年、スポーツブランドやストリートブランドとの協業商品が世界的にヒットし、人気が再燃した。今年度...

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 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】Lブランズ(オハイオ州コロンバス)は13日、来年1月に「ヘンリー・ベンデル」の23店舗をすべて閉店し、Eコマースも廃止すると発表した。 ニューヨーク5番街のヘンリー・ベンデル本店は...

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 三陽商会のコーポレートブランド事業は、75年の歴史のなかで蓄積した物作りのノウハウを盛り込んたブランド群で構成する。とりわけ「サンヨーコート」は祖業のコート専業。世界に通用する日本のアウターとしての細やかさに特徴...

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 バロックジャパンリミテッドの18年2~7月決算は、連結売上高311億400万円(前年同期比1.6%増)、営業利益12億6600万円(前年同期は2億6200万円の赤字)だった。経常利益は11億2800万円(3億77...

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 グンゼはインナーの「トゥシェ」から、レース素材使いのハーフトップ「レーシーエアー」を発売した。トレンドのハーフトップアイテムに、パイル地のような肌当たりの優しいレースを組み合わせた。ストレッチ性に優れるほか、生地...

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 メンズウェアバイヤーが選ぶ2018/19年秋冬の最旬ルックを一挙紹介  来シーズンはどんなアイテムがトレンド? 2018/19年秋冬のイチオシ最旬ルックについてメンズウェアのエキスパートに聞いてみた。*WGSNの...

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 【ニューヨーク=小笠原拓郎、杉本佳子通信員】19年春夏ニューヨーク・コレクションはショー形式で発表するブランドが減り、プレゼンテーションや展示会での発表が増えている。注目したいのは若手デザイナー。コレクション日程...

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 東京・恵比寿でメンズショップ「Pt・アルフレッド」を運営するジャックロビーの本江浩二代表は、三省堂書店神保町本店と協業して期間限定コーナーをこのほど開設し、トークイベントも開いた。(大竹清臣) 「神保町は、今は古...

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 スタートトゥデイの前澤友作社長は日本時間の18日、個人的事業として、民間人初の月周回計画で宇宙を舞台にしたアートプロジェクト「#dearMoon」を始動することを、米国カリフォルニア州ホーソーンの宇宙開発企業のス...

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