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百貨店 セールなのにプロパーが売れる 今冬のクリアランスセールは年内の実需期に浮上したコートなど防寒アイテムがセールでも引き続き売れ行きが良かった。しかし、NBをはじめ、大手アパレルメーカーや専門店は生産抑制による...

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 三井物産とMSD企業投資(本社東京都千代田区)が運営するMSD企業投資第一号投資事業有限責任組合(以下「MSDファンド」)は、このほどビギホールディングスの全株式を取得することでビギHD社株主と合意し、株式譲渡契...

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 ファッションデザイナー、グラフィックアーティスト、ディレクターを務めるプレス担当の3人が組み、新会社ドンツキinc.(東京都、電話080・3959・0847)を立ち上げた。設立は昨年9月で近々株式会社化する。(高...

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 「成長率が下がった要因は、昨秋冬非常に売れたゾゾタウン向け低価格・べーシック商材の不振。やはり楽をせず、ブランドを支持する顧客を見据え続けることを徹底したい」と話すのはトウキョウベースの谷正人社長兼CEO(最高経...

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 ストライプインターナショナルは、2月9日に東京・渋谷にオープンする「コエ」のホテル併設型グローバル旗艦店「ホテルコエトーキョー」内のアパレル店で、セルフ&キャッシュレスのレジ(東芝テック製)を導入する。同社初の試...

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 アシックスジャパンは昨年11~12月、カジュアル用途のシューズ「アシックスタイガー」「オニツカタイガー」で、海外のスニーカー専門店やデザイン集団、ディズニーとの協業商品を発売した。【関連記事】アシックス 日米で足...

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 三陽商会は17日~2月25日、ギンザ・シックス4階でコートブランド「サンヨー」の期間限定店を開く。テーマは「変わるものと変わらないもの」。【関連記事】三陽商会のコーポレート事業 7-10月で16%増 〝ひとの心に...

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 18年春夏、レディス市場で水着への注目がますます高まっている。ナイトプールやビーチでの自撮り写真を「インスタグラム」に投稿することが広がり、17年も水着は脚光を集めたが、今春夏はその流れが一層加速。もともと水着を...

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 伊藤忠商事は18日、4月1日付で岡藤正広代表取締役社長が代表取締役会長CEO(最高経営責任者)に、鈴木善久代表取締役専務執行役員が代表取締役社長COO(最高執行責任者)に就任する人事を決めた。伊藤忠がCEO、CO...

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 繊研新聞社は、連載に力を入れている。走り続けるファッションビジネスを追い、新しい動きをまとめるのは新聞社の使命。様々な切り口で、1面だけでも年間平均30本以上を掲載してきた。中でも好評だった連載を振り返り、その当...

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 アールイークロージング(東京)のメンズブランド「アールイーメイドイントウキョウジャパン」で得意のカットソーアイテムが売れている。17年春夏からスタートした「トウキョウメイドドレスTシャツ」の累計販売数は1000枚...

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 【フィレンツェ=小笠原拓郎】「アンダーカバー」と「タカヒロミヤシタザソロイスト.」が、フィレンツェでジョイントショーをした。ピッティ・イマージネ・ウオモの招待イベントとして18年春夏コレクションを披露。アンダーカ...

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 環境省の調査によると、15年の国内リユース市場規模は、消費者の最終需要ベースで約3兆1000億円と、12年度の調査に比べて1.2%増えた。他の市場で言うと、医療機器(約3兆2000億円)、ホテル・旅館業(約3兆7...

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 【北京=田中一郎】アシックスの現地法人、亜瑟士中国商貿(アシックス・チャイナ・トレーディング)は18年春夏から、「オニツカタイガー」のイメージキャラクターとして人気歌手の李宇春(クリス・リー、写真)と契約する。期...

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 服飾雑貨ブランドで18年春夏、DR.C医薬が開発したハイドロ銀チタンを加工した商品企画が増えている。 ハイドロ銀チタンは、花粉やハウスダストなどを水や二酸化炭素に分解する効果があり、マスクなどにも使用される。2月...

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 【ミラノ=小笠原拓郎】18~19年秋冬ミラノ・メンズコレクションは、これまでよりも参加ブランドが減ったことで会期を1日短縮して行われている。ビッグブランドがレディスの時期にメンズを一緒に見せる形式をとったこともあ...

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 ユニクロは今秋スウェーデンに初出店する。ストックホルム中心部にある王立公園の隣接地に4フロア、売り場面積1580平方メートルの大型店を出す。メンズ、ウィメンズ、キッズ商品を販売する。【関連記事】ファストリの第1四...

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 レディスブランド18年春物でカラーアウターの提案が増えている。17年春夏もカラーのスカートやブラウスがヒットしたが、カラーを抵抗なく取り入れる女性が増えてきたとして、アウターでもパステル~ブライトカラーのトレンチ...

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12月はホリデーに向けた準備などで何かと忙しい時期だが、Pantoneによるトレンドカラー発表の月であることを忘れてはならない。2018年のトレンドカラーに選ばれたのはウルトラバイオレットだ。PANTONEのウェブ...

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 【ミラノ=小笠原拓郎】18~19年秋冬ミラノ・メンズコレクションに、アメリカンカルチャーを背景にしたスタイルが浮上している。ウェストコーストの乾いた空気、オンブレチェックにボア襟のアイテム、ウェスタンシャツのヨー...

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 マークスタイラーのレディスカジュアル「アングリッド」は、中古車販売のフレックス(東京・青山)の中古車リノベーションブランド「リノカ」と組み、共同プロデュースしたリノベーションカーを発表した。【関連記事】アングリッ...

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 米ニューバランスはこのほど、様々な分野のトップアスリートのシューズ開発を手掛けてきた職人、三村仁司氏を専属アドバイザーに起用した。同社は今契約をテコにエリートランナー層への訴求を強め、世界1位のランニングシューズ...

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 ビームスは台湾に現地法人を設立した。これまで現地パートナーの富錦樹が店舗を運営してきたが、4月から自社の直接運営に乗り出す。現地向けの自社サイトを開設し、ネット販売もスタートする。会員システムも同時にスタートし、...

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 バロックジャパンリミテッドは今春、グローバル対応ECサイトを開設する。日中米から最適物流し、世界約100カ国・地域に配送を可能にする。各国に置く在庫を円滑に引き当てるため、ICタグ導入も進める。【関連記事】バロッ...

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 マッシュスタイルラボは18年春、特別なシーンで着るドレスを主軸にしたレディス新ブランド「セルフォード」をスタートする。子供のお受験など服装に気合を入れたい時、30~40代女性が買いに行ける売り場やブランドが少ない...

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 婦人靴製造小売りのダブルエーは直営店「オリエンタルトラフィック」「ダブルエーオリエンタルトラフィック」の18年春夏、トレンド要素の打ち出しを強める。幅広い客層が取り入れやすい、ベーシックなデザインが強みだったが、...

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 「ルイ・ヴィトン」は、メンズコレクションのアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズが18日に開催される18年秋冬パリ・メンズコレクションをもって退任すると発表した。後任は、近日発表される予定。 キム・ジョ...

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 ユニクロは引き続き、今年度もワイヤレスブラを拡販する。商品バリエーションを増やし、販促にも力を入れた17年は売り上げが前年の2倍以上になった。18年は「ビューティーライト」「ビューティーソフト」の2品番に加え、さ...

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 輸入卸・小売りのアマンが総代理店の伊婦人靴「ペリーコ」の販売が順調だ。17年は卸売りで前年並みを維持しつつ、16年3月に東京ミッドタウンへ出した直営・六本木店の売り上げを30%近く伸ばすなど、より多くの客層を取り...

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 全米小売業大会が16日、閉幕した。来場者数は昨年の3万5000人を上回る3万7800人と、過去最高を更新した。海外からの来場者数は9403人で、国別ではブラジル(1673人)、カナダ(1308人)、フランス(94...

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