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【知・トレンド】《データを読み解く》女性の平均年収 500万円以上は11.1% パーソルキャリアの調査によると、女性の平均年収の分布では、300万~400万円未満の割合が最大で、36.8%だった。年収が400万円を...

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 近鉄百貨店は、FC事業の拡大を計画している。19年度末にはFC店は10業種・業態34店になり、売上高も約85億円になる見通しだ。さらにFC契約する業種・業態を広げるとともに、複合業態の開発による外部出店やフランチ...

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 中国での新型コロナウイルスの影響が広がっている。外務省は12日、在留邦人や渡航者の「早期の一時帰国や中国への渡航延期」を至急検討するよう求める注意喚起を発表した。また、感染者が増加している浙江省では「人の移動など...

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 レリアンは19日、公正取引委員会による下請代金支払遅延等防止法(下請法)違反の勧告について会見を開いた。小谷建夫社長は「勧告では、下請け事業者とみなされる仕入れ先に対して一方的な取引形態を迫り、下請けいじめをして...

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 高島屋(3月1日)機構=〈企画本部〉①経営戦略部にESG推進室を新設②賃料管理室を経営戦略部に移設③情報システム部を新設④金融事業推進プロジェクトを設置〈営業本部〉①企画宣伝部を新設②MD本部のディビジョン制を廃...

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 レリアンに婦人服の納入を行っているメーカー10社は共同で18日、このほど公正取引委員会がレリアンに行った下請代金支払遅延等防止法(下請法)に基づく是正勧告に対し、「一部で報道されたレリアンによる零細下請業者いじめ...

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 ウィゴーは、吉本興業に所属する芸人、りんたろー。と兼近大樹による漫才コンビ「EXIT」(イグジィット)がプロデューサーを務める新ブランド「EXIEEE」(イグジー)を立ち上げ、今春夏物から同社の一部店舗とオンライ...

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 【パリ=松井孝予通信員】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ブリュノ・ル・メール経済・財務大臣は13日、20年仏経済に及ぼす影響はマイナス0.1ポイント、今後の状況によってはさらに減速するとの見解を示した。【関連...

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 三菱ケミカルは、国内従業員向けの対応策を20日から始めた。展示会、社外会議、講演会といった社外イベントへの参加は原則禁止する。30人以上が出席する社内会議も自粛し、従業員のテレワークやフレックスタイム活用を推奨す...

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 タキヒヨーは、韓国コーロンインダストリーとの間でゴルフウェアブランド「WAAC」(ワック)のウェアに関するライセンス契約を結んだ。今春から百貨店で販売を始める。16年にスタートしたワックは「個性豊かな独自のデザイ...

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Medium waac  1

 新型コロナウイルスの感染拡大に対して、政府は19日夜にも専門家会議を開く。多くの人が集まるイベントについての意見を求める。すでに、国内外のファッションビジネス業界でも展示会やコレクションショーの中止や延期が続いて...

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 フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリが今春、初の店舗業態「メルカリステーション」を新宿マルイ本館に開設する。20日に開いた初の事業戦略発表会で明らかにした。より簡易にメルカリに出品できる環境を実現するため、...

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 新型コロナウイルスへの感染事例が日本各地で報告され、国内での企業活動にも影響を及ぼしている。【関連記事】【新型コロナウイルス情報】「楽天ファッション・ウィーク」2ブランドが不参加に メルカリは19日から随時、在宅...

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 3月にスタートする「LINDRA」(リンドラ)は、インナーとアウターを区別することなく、ワードローブの基本となる〝ベースウェア〟という発想で作る。 アパレルメーカーで長くデザイン、パターンメイキングを担当した3人...

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 新型コロナウイルスの影響で、手作りのマスクが注目されている。 手芸材料専門店のオカダヤ(東京)では、ダブルガーゼやマスク用ゴムが例年の3~4倍の売れ行きだ。本店の生地館1階ではダブルガーゼ、マスクゴム、ワイヤ、除...

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【知・トレンド】《話題を追って》従来のシーズンMD見直し、供給過剰の是正を急ぐ  温暖化や環境意識の高まりに対応 アパレル経営トップ焦眉の課題 総合アパレルメーカーの経営トップが、従来のシーズンMDをはじめとする商...

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 パルは20年春夏物の店頭商品について「3月ぐらいまではどうにかなるが、4、5月についてはどうなるか心配」な状況だ。同社は大型ブランドが少ないが、中国の協力工場へ依頼している夏物生産の進捗状況の確認を急いでいる。【...

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 経済産業省は2月14日、新型コロナウイルス感染症発生による中小企業・小規模事業者の経営への影響を抑えるため、政府系金融機関の日本政策金融公庫(日本公庫)に特別相談窓口の設置を要請し、日本公庫は同日付で開設した。【...

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 高島屋(19日付の続報)(3月1日)〈新宿店〉企画宣伝部長(上海高島屋百貨総監)石川陽一郎▽企画宣伝部副部長(店営業企画担当職)神田美樹雄▽販売第1部長(販売第1部副部長)永井晴子▽販売第1部副部長(販売第1部シ...

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 インス(大阪市)が日本で販売している米国アウトドアブランド「グラミチ」が好調だ。20年1月期の売上高は、前の期の60億円(小売価格ベース)から90億円に伸びた。セレクトショップの別注や他社ブランドとの協業で販路や...

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 日本ファッション・ウィーク推進機構(JFW推進機構)は、3月16~21日に開催する「楽天ファッション・ウィーク東京20年秋冬」の詳細を発表し、「ヴィヴィアン・タム」と「アンメイ」が参加を取りやめたことを明らかにし...

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 セレクトショップを運営するデイトナ・インターナショナルは、お笑い芸人のグッドウォーキンの上田歩武さんの手刺繍アイテム期間限定販売・受注会「#手刺繍」エキシビションを、「フリークスストア」渋谷店併設ギャラリーのオー...

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 ヒューマンフォーラム(京都市、岩崎仁志社長)が、衣類などを黒に染め替えるサービスを開始した。大阪・中崎町で運営している進化型古着屋「森」で、黒紋付きなどの染色加工業である京都紋付(京都市、荒川徹社長)の協力で行う...

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 三陽商会は21日の取締役会で、大江伸治氏が代表取締役兼副社長執行役員に就く人事を決めた。3月1日付で副社長執行役員に就任、5月末に代表取締役となる。 同氏は71年、三井物産に入社。07年にゴールドウインに移り、取...

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 高島屋(3月1日)〈企画本部〉経営戦略部ESG推進室史料館副館長(CSR推進室史料館担当職)橋本由雄▽広報・IR室副室長(宣伝部プランニング室販売促進担当職)花井宏演〈総務本部〉総務部エリア長(組合専従)天野剛志...

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 河淳(東京、河崎淳三郎社長)はインテリアショップ「ケユカ」でアパレルラインをスタートする。ケユカのコンセプトに対応し、家の内外で着られるレディスウェアから販売する。 ケユカは00年にスタートしたインテリアショップ...

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 メンズ・ビギは20年春から新ブランド「ポールスチュアートアドバンス」をスタートする。2月21日には東京・日本橋に1日限定ショップをオープンする。 同ブランドはニューヨークの新しい時代性と価値観、アートをエッセンス...

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 新型コロナウイルスの感染拡大により、中国での小売業は休業や営業時間の短縮が続いている。【関連記事】【新型コロナウイルス情報】アセアン縫製用素材展は中止 香港のジョルダーノは中国大陸にある880店舗のうち111店舗...

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 中川政七商店は4月8日、麻100%のインナーウェアブランド「更麻(さらさ)」を発売する。【関連記事】中川政七商店の千石社長 日本の工芸の入り口としていざなう 麻は吸湿速乾性、通気性に優れるが、ごわごわ、チクチクす...

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 三共生興は、井ノ上明常務取締役兼三共生興ファッショサービス代表取締役社長が4月1日付で代表取締役社長COO(最高執行責任者)に就任することを決めた。川﨑賢祥代表取締役社長は代表取締役会長CEO(最高経営責任者)に...

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