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 リモワは、「オフホワイト」と協業してスケルトンのスーツケースを数量限定で発売した。6月20日にオフホワイトのパリ・メンズコレクションで披露した商品で、発売前から世界的に話題沸騰。遊び心のあるデザインに、オフホワイ...

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 岡山市に本社を置くストライプインターナショナルは、西日本豪雨に関する被災地復興支援として、被害の大きい岡山県倉敷市に自社商品1万点を寄付する。石川康晴社長個人で1億円の寄付も決定し、こちらは協議の上で適切な自治体...

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 EXJ(東京)のビキニ主力のブランド「アリシアスタン」が急成長している。女性の健康的な体を引き立てるコンパクトな作りで、プリント柄や日本製にこだわる。SNSを活用したブランディングも強み。旅の思い出に、ビキニ姿の...

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《ファッション小売りの未来 今リアルでやるべきこと》大丸梅田店 「ランドセルジャー」「ミガキシスターズ」… 販売スタッフが〝変身〟し売り場に活気 売り上げ前年超えに貢献 リアル店舗の楽しさを伝えよう――大丸大阪・梅...

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 6日から8日にかけての西日本豪雨は、広域で多大な被害をもたらした。浸水や断水などによる操業休止、小売店では休業や閉店時間の繰り上げなどが相次いだ。9日になり、一部店舗で営業休止が続いているものの、大型小売店や工場...

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 丸井グループとオンラインファッションレンタルのエアークローゼットは14~16日、有楽町マルイで協業イベントを開いた。エアークローゼットのスタイリストが、訪れた客に合ったコーディネートをその場で提案するもの。サービ...

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 キャンプ用品メーカーのスノーピークが、地方にある優れた製造技法や文化、豊かな自然に光を当て、広く伝える試みを始めた。今4月に地方産地の技術を活用し、開発した新アパレルライン「ローカルウェア」を発売。これに関連し、...

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Medium snowpeak

 ファーストリテイリングは、ユニクロの海外事業を引き続き拡大する。好調の中国、アジアに加え、欧州での好立地への出店とECの拡大で収益性を高める。北米も来期の黒字化に向け体制を強化した。国内ユニクロは、第4四半期(6...

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 「マーガレット・ハウエル」は18~19年秋冬、「バブアー」との協業によるオイルドコットン製のレディスアウター「バブアー・フォー・マーガレット・ハウエル」を発売する。7月末から8月にかけて世界のマーガレット・ハウエ...

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 マークスタイラーのヤングレディスブランド「ジュエティ」が、売り上げを伸ばしている。辛めのストリートスタイルを再強化し、本来のイメージに合うロックテイストのTシャツなどがヒット。18年春夏の既存店売上高は実店舗が1...

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やっとDさんへの講義が終わり、今回は新キャラ、 新しい受講生の登場です。あたしのキャラも変わりましたがw*マサ佐藤の過去ブログはこちら初めましてAと申します。では、Aさん。今回私と一緒に学びたいことは何でしょうか?...

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 三井不動産は、中国・上海に海外で初めてとなる駅ビル商業施設を20年の予定で開業する。上海市の地下鉄を保有・運営する上海申通地鉄集団(上海メトロ)との共同事業で、上海市閔行(ミンハン)区の上海地下鉄1号線蓮花路(レ...

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 厳しい春夏市場の中でも、百貨店向けメンズカジュアルブランドでクールビズ対応の高機能ジャケットがヒットしている。オンワード樫山の「ジョセフ・アブード」はセットアップが前年同期比1.5倍の売り上げだった。とくに3月か...

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 18年春夏レディスヒット商品は、ドットやチェックなどの柄物がシーズン前半をリードした。ロングボトムのトレンドが長らく続いていたが、久々にワンピースが復活したのも今年の特徴だ。全体的にはスポーツのトレンドを受けてカ...

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 カードレス決済サービスを提供するペイディー(東京)の調査によると、ECサイトで希望する決済手段がないと、半数以上の人が「他のサイトで購入する」ことが分かった。「ECでの購入自体をやめる」人を加えると、7割以上がそ...

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 カジュアルウェア専門店のシーズメンは、11日の取締役会でカジュアルウェアメーカーのピートと資本業務提携するほか、株式を取得して子会社化することを決めた。 シーズメンに対し、ピートから、保有する自己株式を売却し、資...

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 セイコーエプソンは、デジタル捺染機「モナリザ」の国内生産を開始する。従来は伊子会社のロブステリだけで製造していたが、両社の連携を進め、2年がかりで量産技術を確立した。日本製1号機の国内納品は8月の予定。秋には広丘...

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Medium monna lisa evo tre

 変化を前提に、あえて作り込まない――クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏が新しい考え方のショールームを作った。単に商品を並べ、企業側が一方的に発信するのではなく、入居する施設で開催するイベントなどと連動してモ...

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 「ルイ・ヴィトン」は11日、伊勢丹新宿本店本館でレディスの期間限定イベントをスタートした。1階のザ・ステージをはじめ、1階から4階までの4フロアで五つの売り場を設けている。同店では先週からルイ・ヴィトンのメンズの...

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 グンゼ(7月21日)財務経理部経理統括室室長(アパレルカンパニー経営管理部マネージャー)勝丸芳樹▽プラスチックカンパニー経営管理部部長兼プラスチックカンパニー経営管理部管理課課長兼グンゼ高分子管理部部長兼グンゼ包...

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 ファーストリテイリングは、島精機製作所との戦略的パートナーシップを強化する。両社がこれまでの提携で培ったノウハウを使い、無縫製横編み機「ホールガーメント」で作った製品のアジアでの生産拡大を進める。オンデマンドの量...

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 ストライプインターナショナルは、グローバル戦略業態「コエ」の18年秋物から、「エシカルプロジェクト」として生産工場内で廃棄予定の生地を使ったシャツ、カットソーアイテム、ボトム、アウターを販売する。【関連記事】岡山...

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【記者の目】ECモールが挑む服の選び方革命 ITがファッション価値を変える リアルデータ取り込みリコメンド精度向上へ ECモールがITを駆使して、消費者の「服選び」変革を進めている。「ゾゾタウン」を運営するスタート...

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 服と同じくファッションを構成する重要な要素である雑貨について学んでいきましょう。 靴、バッグ、帽子は服と同様、海外生産が主流になっていて、販路も多様化が進んでいます。ジュエリーはギフトとしてだけでなく、ユーザーが...

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【記者の目】商社の繊維事業 旧来型事業での成長は限界 閉塞感を新モデルで打ち破れ 新たな収益源創出が鍵 第4次産業革命といわれる今、商社の繊維事業は大きな転換点を迎えている。デジタル技術を取り込み「イノベーションを...

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 三陽商会は今春夏からスタートしたアウトドアライフスタイルブランド「ファイブレイクス・アンド・エムティー」で、登山愛好家向けアプリ「ヤマップ」と協業してキャンプイベントを開く。【関連記事】“骨格分析”で「似合う」を...

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 ルミネがJR新宿駅で運営するルミネ新宿とルミネエストは過去最高売上高を更新した18年3月期に続き、今期も順調だ。いずれも、コスメや食が好調なほか、衣料品も健闘している。独自性と新しさを出した商品提案や店舗作りを取...

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【記者の目】不便を解消する総合型衣料品売り場 買う場がない地域を捕捉 地方、都市部ともニーズ見いだし 大手GMS(総合小売業)で、衣料品売り場の圧縮や店舗閉鎖が続く。再び選ぶ楽しさを打ち出すなど回復策を進める、しま...

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 阪急うめだ本店は、ミレニアル世代(80年代から00年前後に生まれた世代)やZ世代(90年代後半~00年生まれ)の獲得を主な狙いとする化粧品の新業態「阪急ビューティースタジオ」を立ち上げる。8月24日に、本店近隣の...

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 ファーストリテイリングの第3四半期(17年9月~18年5月)業績は、2ケタの増収増益だった。売上収益1兆7041億円(前年同期比15.3%増)、営業利益2388億円(32.3%増)、親会社の所有者に帰属する四半期...

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