韓国人気ビューティープラットフォーム「パウダールーム」、アインズ&トルペ新宿東口店でポップアップ開催

2025/04/11 (2025/04/11更新)

PAWCOMPANY Co.


PAWCOMPANY Co.
K-ビューティーの“今”がわかる、体験型イベントを6週間にわたり展開





韓国最大級のビューティープラットフォーム「パウダールーム(POWDER ROOM)」が、東京・新宿の人気コスメセレクトショップ「アインズ&トルペ新宿東口店」にて、ポップアップストアを開催。期間は2025年4月11日から5月22日までの6週間

今回のポップアップでは、韓国で注目を集めているアイテムや、すでに実績のある人気ブランドを厳選して紹介。パウダールームのエディター陣がセレクトした“間違いない”製品を、日本のビューティー感度の高い層に向けて提案する。コンセプトは、「韓国のお姉さんのおすすめ(Kオンニ オススメ)」で、韓国のリアルトレンドをそのまま体験できる内容となっている。

会場となるアインズ&トルペ新宿東口店は、日本でも有数のビューティー専門店であり、高い視認性と来店数を誇るエリアに位置している。訪れた顧客は実際に商品を手に取り、試し、購入まで体験できる貴重な場となる。

また、今回の取り組みはオフライン体験だけでなく、オンライン施策と連動した統合型マーケティング展開が特徴だ。パウダールーム ジャパンのアプリ、X(旧Twitter)、Instagramなどのデジタルチャネルを通じて継続的に情報発信を行うほか、現地インフルエンサーとの連携や体験モニターによる口コミ拡散、参加者レビューのアーカイブ化など、バイラルを活用した多面的な施策が実施される予定だ。
今後は、イベントで体験された製品が一過性で終わることなく、オンライン上でも継続的に注目を集めるよう、キーワードマーケティングやコンテンツ制作を通じて検索や購買につなげる取り組みも展開される。

パウダールーム関係者は「今回のイベントは、韓国のトレンドに敏感な“Kオンニ”が日本の皆さんに向けておすすめする、実力派アイテムを体験できる機会」と語り、「韓国で人気のブランドだけでなく、韓国のユーザーが支持する日本ブランドも一緒に紹介することで、より意味のある取り組みになる」とコメントしている。

なお、パウダールーム(POWDER ROOM)は、韓国で約380万人以上の会員を有する最大級のビューティーコミュニティであり、SNS・アプリ・メディアを通じて、リアルな口コミやトレンドを発信するビューティープラットフォーム。若年層を中心に、化粧品レビュー、ランキング、体験コンテンツなどで高い影響力を持っている。


パウダールーム ジャパン公式サイト
https://powderroom.mobi/
Instagram: https://www.instagram.com/powderroom_jp/
X (旧Twitter): https://x.com/powderroom_jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ