今年で発売10周年を迎えた「マジアボタニカ」と、デビュー20周年の「クロミ」がコラボ!

株式会社ウテナは、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合の大容量化粧水「マジアボタニカ スキンコンディショナー」から、株式会社サンリオのキャラクター「クロミ」の限定コラボパッケージ2種を数量限定で発売いたします。5月16日より、順次展開予定です。
■発売10周年の「マジアボタニカ」と、デビュー20周年の「クロミ」が初コラボ!
「マジアボタニカ スキンコンディショナー」は、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合の大容量化粧水です。季節の変わり目の乾燥肌あれ対策アイテムとして、多くの方々にご愛用いただき、発売から10周年を迎えました。
この度マジアボタニカと、2024年サンリオキャラクター大賞で総合順位3位を獲得し、今年でデビュー20周年を迎えた「クロミ」が初コラボした、2種類のデザインをお届けいたします。クロミと子分のバクがすやすや寝ている「おやすみ」デザイン(画像左)は、5月16日よりマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループにて、クロミがバクを抱きしめている「だいすき」デザイン(画像右)は5月19日より全国のドラッグストア・スーパー等にて順次販売いたします。※一部販売のない店舗があります。
どちらのパッケージも、キュートな表情のクロミに癒されるデザインになっています。お肌の乾燥が気になる春に、マジアボタニカで乾燥肌あれ対策だけでなく、やさしいハーブの香りと「クロミ」のデザインで、スキンケアタイムをお楽しみください。
■「クロミ」キャラクター紹介
自称マイメロディのライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても乙女チック!?イケメンがだ~い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。趣味は、日記をつけること。恋愛小説にはまっている。好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう。子分のバクは、クロミを乗せて空を飛べる。がまん強くて、クロミに意地悪されてもめげない。世界中をクロミ化するため奮闘中!
【商品特長】
1.ハトムギエキス+6種のハーブエキス(すべて保湿成分)配合。やさしいハーブの香り。
ハトムギエキスとハーブエキス(すべて保湿成分)配合。お肌をみずみずしくうるおして、乾燥肌あれを防ぎます。
また、やさしいハーブの香りで心安らぐスキンケアタイムを提供します。

2.ニキビのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み※1)
「ノンコメドジェニックテスト」を実施し、ニキビのもとになりにくい処方を採用しました。
弱酸性、パッチテスト済み※2で、鉱物油・着色料は一切使用していません。
※1 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。
※2 すべての方に皮フ刺激が起きないというわけではありません。
【コラボ商品概要】
名称:マジアボタニカ スキンコンディショナー
「クロミ」限定コラボパッケージ マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ限定品
発売日:2025年5月16日より順次発売
価格:825円(税込参考価格)
容量:500mL
商品説明:乾燥肌あれを防いですこやかな素肌へ導く、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合の大容量ボタニカル化粧水。ほんのりハーブの香り。「クロミ」限定コラボパッケージ。「おやすみ」デザイン。マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ限定品。

●販売は、マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの店舗にて。
※一部販売のない店舗があります。
※店頭展開日は各店舗により異なります。
名称:マジアボタニカ スキンコンディショナー
「クロミ」限定コラボパッケージ
発売日:2025年5月19日より順次発売
価格:825円(税込参考価格)
容量:500mL
商品説明 :乾燥肌あれを防いですこやかな素肌へ導く、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合の大容量ボタニカル化粧水。ほんのりハーブの香り。「クロミ」限定コラボパッケージ。「だいすき」デザイン。

●販売は、全国のドラッグストア・スーパー等にて。
※一部販売のない店舗があります。
※店頭展開日は各店舗により異なります。
【お取扱店についてのお問い合わせ】
お問い合わせフォーム:https://www.utena.co.jp/contact/
【通常品概要】
名称:マジアボタニカ スキンコンディショナー
価格:825円(税込参考価格)
容量:500mL
商品説明:乾燥肌あれを防いですこやかな素肌へ導く、ハトムギエキス&ハーブエキス(すべて保湿成分)配合の大容量ボタニカル化粧水。ほんのりハーブの香り。
<マジアボタニカブランドサイト>
https://www.utena.co.jp/magiabotanica/


株式会社ウテナは1927年の創業から「真心をもって、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ウテナ 広報室
E-mail:utena_pr@utena.co.jp
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ウテナ お客様相談室
お問い合わせフォーム:https://www.utena.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ