ニューヨーク発の「アナスイ」は10月31日、東京・表参道のカフェ&ダイニングを併設する「ザ・ストリングス表参道」でフロアショーを行った。25年秋冬コレクションとアフタヌーンティーを提供する企画で、運営は設立6年を迎えたアナスイジャパン。プレスやインフルエンサー、ライセンス契約を結ぶメーカーらを招いてブランドの世界を発信した。
フロアショーで披露したのは、ニューヨークで発表した作品の一部。アナスイらしい色柄を組み合わせた華やかなビンテージスタイルが並んだ。チェックのジャケットにはファーのストールを重ね、コーデュロイのスカートスーツには共布のハットを合わせる。レパードのファーコート、フェアアイルのカーディガン、オリエンタルな花柄のドレスなど、柄アイテムが勢揃い。ブランドを象徴するパープルとブラックを基調に、ロマンティックに仕上げた。

アフタヌーンティーも、パープルとブラック、レッドがテーマカラー。紫イモやブドウなどの秋の食材を使ったムースやタルトに、アイコニックなローズやチョウのモチーフを飾り、食でもブランドのイメージを表現した。

アフタヌーンティーをはじめとするメニューは11月18日まで、同店で一般向けにも提供する。10月30、31日は、ハロウィンナイトプランと題してディナーと共にショーを観覧するサービスも提供された。
(青木規子)
