人気ユーチューバーかすさんのアパレルブランド「ボカニー」の22年春夏物は、遊園地をテーマにカジュアルなセットアップや、着回しやすいティアードスカートなど普段使いや外出も適した商品を企画した。ブランドの誕生から1周年の記念セットも数量限定で用意した。
かすさんは、美容やファッションを中心にユーチューブ配信して人気を集め、登録者数は130万人以上いる。DtoC(メーカー直販)事業などを行うダイレクトテック(東京)と協業し、21年3月にボカニーを立ち上げた。
春夏物のテーマは「ボカニーランド」。メインコンセプトのレトロやカジュアルに、遊園地のポップで鮮やかな要素を加えた。セーラーカラーのレースがポイントのブラウス(税込み6990円)、フロントに刺繍を施したフード付きのスウェット(同)とパンツ(5990円)のセットアップなどがある。
1周年記念の「ファーストアニバーサリーボックス」は、いずれも限定商品のロゴTシャツとメッシュポーチのセット(5500円)。購入した客にオリジナルデザインのおやつカルパスを進呈する。