米高級ジーンズブランド「シチズンズ・オブ・ヒューマニティ」が、フリーマガジン「ヒューマニティ・マガジン」の日本語版を今月上旬に発行する。
「ヒューマニティ・マガジン」は12年にロサンゼルスで発刊され、現在は米国、欧州を中心に世界70カ所以上で配布されている。「クリエイションとは、人との関わりによって刺激され広がっていく」というブランドのフィロソフィーをベースに、世界で活躍するさまざまな分野の人を取り上げている。ミュージシャン、アーティスト、フォトグラファー、モデル、サーファー、スノーボーター、シェフなどをインタビューし、彼ら彼女らの人生、仕事、家族の話などを美しい写真やイラストとともに紹介している。
日本語版第1号では、この夏のフジロックフェスティバルに久しぶりにヘッドライナーとして参加し、6月17日に最新アルバムを発売する、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのボーカル、アンソニー・キーディスを表紙に、オノ・ヨーコ、米テレビ教育番組「セサミストリート」のキャラクター「エルモ」、レゲーミュージシャンのリタ・マーリー、写真家のブルース・ウェーバーなど多彩な人々を紹介している。B4判サイズの大判124ページ。
日本では、代官山蔦屋書店、SHIBUYA PUBLISHING&BOOKSELLERS、BOOKMARC、伊勢丹新宿本店などで取り扱う。また、発行を記念して、東京・代々木上原のFireking Cafeで26日まで写真展を開催している。