英ECサイトのファーフェッチは、英のニットブランド「チンティ・パーカー」と、社会的に弱い立場に置かれている女性の教育や就労支援を行う英のNPO(非営利組織)ウィメン・フォー・ウィメン・インターナショナル(WfWI)と組み、カプセルコレクションを製作した。
【関連記事】フェンディがサイトで新オーダー 最長12週間で完成
2月8日にファーフェッチ限定で販売する。売り上げの全額をWfWIに寄付する。
3月8日の国際女性デーに先駆けて企画した。商品は編み柄でステートメントを表現したカシミヤセーター(税込み5万3634円)やTシャツ(1万4558円)。
WfWIのアンバサダーであるモデル、アリゾナ・ミューズが着用しビジュアルを製作した。