「秋冬のイベントをもっと楽しもう!」と、インナーやナイトウエアのメーカーは、ハロウィーンやクリスマスに向けた衣装やアクセサリー、ディスプレーの提案を活発化している。
ナルエーはフェミニンなルームウエアブランド「ムーンタンピンク」で、もこもこ素材のルームウエアとコーディネートできるウサ耳のカチューシャ(1500円)やウサギのスリッパ(1900円)を企画した。ナイトウエアの「ネコ・スリープ・ウィズ・ナルエー」でもネコ耳のターバンなどを販売、猫コスプレで楽しむハロウィーンを提案する。
カドリールインターナショナルのレディスインナー「ランジェリーク」は、ハロウィーンのディスプレーに活用してもらいたいと、アーティストのBaccum(バキュ)さんと協業したトルソーの上にかぶせる〝ランジェリークのキャンディーおばけ〟を製作。いくつかの百貨店からハロウィーン時期のディスプレーとして使いたいというオファーがあったという。インナーウエアのラインにも、ハロウィーンをイメージしたオレンジを差したチューリップ柄のシリーズを10月に発売する。
昨年までハロウィーン用のアイテムを企画・販売していたプレジャージーンは今年はクリスマス用のランジェリーを作った。セクシーサンタの衣装がクリスマス気分を盛り上げる。帽子、三角ブラ、スカート、Tバックショーツのセットで7900円。