「MCM」は、「クロックス」との協業コレクションの新作「MCM×クロックス・メガクラッシュクロッグ」を発表した。プラットフォームソールが特徴のクロッグに、MCMのシグネチャーであるミニベルトバッグなどをあしらったデザイン。今回は初のキャンペーンモデルとして、俳優で歌手のリンジー・ローハンを起用した。
ジェンダーレス、エイジレス、シーズンレスなデザインというMCMのビジョンと、革新性、快適性、楽しさというクロックスのDNAを融合して企画した。ボディーにはMCMのシグネチャーであり、アクセサリーとしても身に着けられるミニベルトバッグを採用。MCMの新しいチャームもあり、履く人の個性やライフスタイルに合わせてカスタマイズできる。ヒール部分には、MCMのバックパック「スターク」から連想したスタッズ付きの「ヴィセトス」のストラップを使用した。
ブラック×ゴールド、ホワイト×シルバーの2色。7月末にMCMの一部店舗とオンラインストアで販売予定。
ビジュアルは、ドバイの摩天楼を背景に撮影した。存在感のあるアクセサリーやカスタマイズ可能で遊び心のあるデザインを、バーチャルと現実が融合した世界で表現している。