アバハウスインターナショナルのEC専用ブランド「ノミネ」は、秋冬の人気商品である中わたコート「モンスターパーカー」の販売を、今年はさらに伸ばしていく。
ブランドの主対象は20代後半~30代前半で、アウターアイテムを強みとしている。モンスターパーカーは表地がナイロンの中わたアウターで、暖かく軽量でビッグシルエットが特徴。体形を問わず着用できるオーバーサイズが人気の理由だ。税抜き1万2500円という買いやすい価格も購買意欲を喚起している。今年は昨年より1色増やし、6色を用意した。
モンスターパーカーは5年前に発売し、毎年売り上げを伸ばしている、秋冬売り上げでトップのアイテムだ。昨年も伸びが目立ち、予約段階で予想以上に受注したため、黒に限って追加をかけた。黒以外は追加せず、完売になった。ブランドの主力客層は女性だが、男性からの注文も多い。今年もすでに予約が入り始めており、昨年以上の売り上げを期待する。配送は10月から。