メンズ・レディス複合のカジュアル専門店で、男女ペアルックの「お揃いコーディネート」が当たっている。店頭のマネキンを見てカップルが「お揃いにしよう」と購入する割合が増加中。男女でストリート系スタイルがトレンドとなり、女性がメンズのMサイズをルーズに着こなす流れも背景にある。
シーズメンのカジュアル業態「メソッド」では2月末からお揃いをキーワードに仕掛け、今はカットソーの迷彩スタジャン、デカNYロゴのプルパーカを男女マネキンに着せて提案中。さらに全身白の着こなしも打ち出している。
池袋アルパ店では10代後半~20代前半の若い世代に反応が良い。女の子が「一緒に着よう」と男の子をリードして購入に至るケースが多いのだとか。リュックをお揃いにする場合もあるという。同店ではスタジャンとパーカの売れ行きは前年同期比20%伸びている。