「スタージュエリー」(スタージュエリー)は、年間テーマの〝プラネットアース〟を反映させた夏の新作を発売した。
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2種類の天然石を重ね合わせ、透け感を楽しむダブレットの手法で作ったリング(写真上4万5000円、中5万3000円、下3万6000円)は、地球を思わせるラピスラズリのブルー、マラカイトのグリーンが、重ねたルチルクォーツやブルートパーズから透けてみずみずしい輝きを放つ。
スタージュエリーは昨年から徐々にリブランディングを進めており、5月中旬からはパッケージやショッパーを刷新。従来のブランドカラーであるグレーにバイオレットを加えたカラーリングで統一する。ボックスの面をグラフィカルに切り取ったフォルムは、クラフトマンの最初の一刀、ファーストカットを表現した。環境への配慮を重視して過剰包装を廃止。ショッピングバッグは古紙ミックスのFSC認証紙を使い、内装やポーチには再生プラスチックから成る「ラムース」を使うなど、ほぼ100%エコ素材で作製している。