タビオは今秋冬物で、40色を揃えたカラータイツに力を入れている。
【関連記事】タビオ「靴下屋」 40周年誕生祭でプレゼント企画
人気インフルエンサーが着こなす様々なコーディネートを11月末からウェブで公開し、店頭、ECでの販売促進につなげていく。鮮やかなビビッドカラーから、落ち着いたニュートラルトーンまで、多彩なカラーバリエーションを用意しながら、シーンや気分に合わせたコーディネートを訴求。独自の編み技術による心地良いフィット感や耐久性の良さなど、はき心地も追求した。
商品名は「プレミアムタイツ60D(デニール)・80D」。2種の編み地を使い、M・Lサイズ各40色を揃える。靴下屋、靴下屋アップデート、タビオ、タビオオンラインストアで販売する。60Dが税込み1210円、80Dは1320円。国内外9人の人気インフルエンサーがティックトックでコーディネートを公開中で、今後もインフルエンサーを増やしていく。
これまでもカラータイツを強化していたが、品切れによる機会ロスも少なくなかった。今秋冬は生産や在庫の仕組みを抜本的に見直しながら、定番品の大きな柱に位置付けている。「過去のカラータイツブームを上回るくらいの大きな期待を込めた商品」とする。