ワコールは、動画クリエイターの「nanakoななこ」さんとの協業第2弾となる「リボンブラ」を11月21日からワコールウェブストアで販売している。28日から全国の主要百貨店、量販店、専門店、ECサイトで販売する。「気分が上がるランジェリー」をコンセプトに、雪の結晶をモチーフにしたオリジナルレースを使い、アンティークドレスをイメージしたカラーで仕上げた。生理の日でもおしゃれを楽しんで欲しいとの思いから、サニタリーショーツも加えている。
【関連記事】新中計の策定から1年が経過したワコールHD 改革の道多難、問われる〝底力〟
ななこさんはSNSの総フォロワー数250万人を超えるZ世代の動画クリエイター。24年春夏物では協業第1弾として若い世代の体形の特徴にフィットする「ファーストリボンブラ」を開発した。第2弾のリボンブラは10年の発売以来累計販売が700万枚を超えるロングセラー商品で、ななこさんも愛用する。
代表商品となる「リボンブラ胸もとフィットながもち」はバストを左右から寄せてしっかり支え、動いてもカップがパカパカせず、きれいな胸元をキープする。ブラで税込み9460円から。ショーツは、ノーマルタイプのほか、サニタリー、Tバックを揃える。