《トップに聞く》アダム・リペスCEO マルコ・プロブスト氏 ジャパン社設立し市場開拓

2025/07/02 12:00 更新有料会員限定


マルコ・プロブスト氏

 ニューヨークのラグジュアリーブランド「アダム・リペス」は今年、ジャパン社を立ち上げた。ラグジュアリーブランドで要職を歴任し、直近では「デルヴォー」を率いていたマルコ・プロブスト氏が、24年4月にCEO(最高経営責任者)に就任。これまでの経験で熟知した日本市場に焦点を定め、アプローチを開始した。13年にデビューし、米国で順調に成長してきた。今後、どのように日本市場を開拓するのか。理念や方針を聞いた。

(青木規子)

 アダム・リペスの服は、良い素材を使ってきれいに仕立てたクオリティーの高い商品です。就任後、商品を学ぶ中で日本市場にマッチすると感じています。ラグジュアリーブランドは派手なものが多いですが、日本にはそうではないものを好む人が大勢います。そこに可能性を感じ、ジャパン社立ち上げを決めました。

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