バロックジャパンリミテッドの「マウジー」は、ニューヨークのブランド「ヴァケラ」と初めて協業商品を企画した。9月にヴァケラが発表したパリ・ファッションウィークのランウェーショーで一部公開しており、26年2月から日本、中国、アメリカで販売する。
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商品は16型。全体にエッフェル塔や凱旋(がいせん)門を描いた生地のドレスや、ヘッドフォンのイラストをプリントしたTシャツ、ダブルネームのロゴが入ったバッグなどがある。マウジーの定番品である日本製のデニムアイテムはパンツ、ジャケット、スカートなどを企画した。

マウジーは25年でデビュー25周年を迎え今秋冬物からリブランディングを実施している。この協業は「グローバル展開を見据えた戦略」とする。