【SENKEN CAMP BIZ】有望アウトドア市場、求められる売り方は?

2025/03/24 12:30 更新有料会員限定


 キャンプに限らず、アウトドアマーケット全般の今をどう見るか。そして今後、期待できるカテゴリーや求められる売り方とは。広い視点で活動している業界人に聞いた。

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10年で裾野拡大。伝え方に工夫を

アウトドア特化の屋外型SC運営 高橋 佐登志さん

昭和飛行機都市開発 理事・PM事業本部長 高橋 佐登志さん

 モリパークアウトドアヴィレッジ(MOV、東京・昭島)は、3月に開業10周年を迎えました。10年続けられたのは、アウトドアに特化したオープンモール型の他にない施設ということが、多くの人に響いたと思っています。体験・体感型のイベントを頻繁に開き、アウトドアの魅力を伝えてきたことでマーケットに根付き、裾野を広げられたという自負もあります。実際、施設の売上高(物販)は、テナント数が減りながらも開業初年度の売上高を超えています。

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