シューズとアクセサリー主力の米パフォーマンス・ライフスタイル・ブランド「コールハーン」の好調が続く。23年5月期売上高は過去最高となり、前期比2ケタ増を果たした。ブランドプレジデントとして全世界のコールハーン事業を統括するデヴィッド・マドックス氏は高成長の要因として、先見性ある商品戦略と、世界的連携による競争優位、非中央集権的な統治手法などを挙げた。
(杉江潤平)
【関連記事】コールハーンジャパン 女性向け商品を強化 MEGUMIさん起用
カジュアル化に先手
――急成長したのは。
ゴルフ、ランニング、その他スポーツ分野への拡大に引き続き力を入れたこと、ドレスシューズとドレスカジュアルシューズ分野で伝説的な高評価を得ているためだ。