アングローバル 「ダイスアンドダイス」をリニューアル

2019/03/25 06:26 更新


 アングローバルは、30周年を迎えた福岡市今泉のセレクトショップ「ダイスアンドダイス」を大規模リニューアルオープンした。ブランドを再編集して店内を改装、「一つひとつのブランドがインパクトがあり、コアになるように配置。商品の背景も含めてストーリーを感じて欲しい」(吉田雄一ディレクター)としている。

【関連記事】アングローバル 19SSからメンズ「セブンバイセブン」

 ショップは1階(165平方メートル)が良質をテーマに、「ヤエカ」のメンズ、レディスを拡充し、新規の「スノーピーク」などベーシックラインを中心にした構成。

 中2階には「アナトミカ」の直営で運営するザ・アップステアーズ、2階(約130平方メートル)は新規の「セブンバイセブン」などエッジの利いたストリートやグラフィック、アート寄りのブランドを充実した。

 また、売り場はセブンバイセブンのデザイナーの川上淳也氏やアナトミカのピエール・フルニエ氏が直接デザインするなど、各ブランドと一緒に作り上げ、個性が引き立つようにした。

 同社は14年、福岡の老舗セレクトのダイスアンドダイスの事業を譲り受けた。中田浩史取締役は順調な業績に、「仕入れや接客などで、吉田ディレクターやスタッフそれぞれが個性があり、顧客を引き付けている。ほかの業態にも刺激になっている」。吉田ディレクターは「売れる物より売りたい物を仕入れる。変化を恐れずに、常に新鮮なショップを目指している」としている。

川上淳一デザイナーと一緒に作り上げた新規の「セブンバイセブン」売り場


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事