ドーバーストリートマーケットギンザ(DSMG)はこのほど、国内外のブランドによるスペシャルなプロダクトを揃え、30組を超えるクリエイターが参加してオープンハウスを開催した。それぞれの魅力を伝える体験型のプレゼンテーションに磨きがかかり、来店客との交流を図った。
「マティエール・フェカル」のトランクショーでは、パリで発表した26年春夏コレクションの一部を新たな演出で見せた。会場はDSMGとブランドのSNSで予定を知って来た客でいっぱい。舞踏カンパニー、大駱駝艦のダンサーのパフォーマンスに続き、個性的なモデルが登場。構築的なドレスを見せた。


顧客とメディア向けには、細野晴臣のソロ活動55周年を記念したDJイベントも行われた。6階ではアルバム「トロピカル・ダンディー」の50周年で企画したスウェットやシャツ、キャップなどの限定商品を販売している。


ブランドそれぞれの売り場にも体感型プロダクトが並ぶ。「ダブレット」は、DJのHWBINGOと協業したネズミ形USBネックレスを販売。これまでのショーのバックミュージックを収録した。

ジュエリーデザイナーの石原勇太は、ファインジュエリー「ユタイ」を豊富に揃えた特別展示コーナーを1階に開設した。今年6月にラスベガスで行われた展示会「ザ・クチュール・ショー」で受賞した「フューズドジェム」も公開。複数の天然石を一つの石として融合したもので、自然界には存在しない美しい色彩によって魅了した。





