ブランドコンサルティングやイベントディレクションが主力のイロエンターテインメント(東京、色川裕哉社長)は、東京・渋谷のイベントスペース、渋谷サックスと東急プラザ渋谷で、飲食と物販を軸としたイベント「チートトウキョウ・ア・フューチャー」の第1弾を開催した。
(高塩夏彦)
【関連記事】イロエンターテインメント 多業種のアパレル監修を加速 バッグのOEMも本格化
ファッションから農業まで
同社は今年設立。ファッション、飲食、農業、サステイナブル(持続可能な)施策などに幅広い知見を持つ色川社長による、イベントやブランディング支援が、高感度顧客層を抱える事業者から評価されている。
「全国で仕事をするうち、地方でも都内でも小さい規模ながら素晴らしい取り組みをしている事業者がいると知った。東京に住む人々に、一つの消費の選択肢として彼らを紹介したいと考えた」(色川社長)。
その思いを込め、今回のイベントは、全国の小規模ながら魅力的なクリエイター、生産者、飲食事業者などを、色川社長がキュレーションする形式で開催。ファッション関連から農業生産者まで、合計22の出展者が集まった。