子供服で自社オリジナルキャラクターが続々登場 愛らしいビジュアルで特色伝える

2025/04/01 14:00 更新会員限定


 子供服ブランドでオリジナルキャラクターが誕生している。ブランドを知るきっかけになるほか、協業するキャラクターが重複するなかでの差別化の狙いもある。愛らしいビジュアルは子供服ならでは。ブランドのストーリーを伝える役割もあり、長く育てていきたい考えだ。

(金谷早紀子)

 子供から大人サイズまでを展開する「アーチ&ライン」(アーチ、東京)は、23年秋冬物から、絶滅危惧(きぐ)種のナキウサギをモチーフにした「ナッキー」が活躍している。環境配慮型ブランドとして環境に負荷をかけない物作りやジェンダーバイアス解消に取り組むなか、ブランドの思いをよりキャッチーに伝えられないかと考えたことがきっかけ。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事