《ピッティ・イマージネ・ウオモ報告㊦》商品と同等に大切なこと 伝える工夫と努力で差

2025/07/30 13:00 更新有料会員限定NEW!


事前にバイヤーにアプローチし、集客を図る積極的な営業活動が重要

 ピッティ・イマージネ・ウオモでは、日本からもいくつかのブランドが継続して出展し、海外で根強いファンを持っている。一方で事前準備が足りず、商品の評価の前にバイヤーの耳目を引かず残念な結果に終わるところもある。

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機会をつかみにいく

 メンズファッションはレディスに比べて新規参入のハードルが高いと言われる半面、競合が比較的少ないこともあり、一度バイヤーから信頼を得られれば継続して仕入れてもらえる傾向が強い。ただし、現在は単に展示会に出展するだけではオーダーの獲得は難しい。事前にバイヤーにアプローチし集客を図る積極的な営業活動が欠かせない。

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