「センチフレント」(デザイナー、ソウイチロウコンノ)は、群馬県高崎市のセレクトショップ、モダンエイジと協業し、同店の顧客をモデルにルック撮影などをする参加型イベントを開催した。作り手、エンドユーザー、卸先が交流、ブランドの価値と認知度を楽しみながら高める狙いで、ファッションを楽しむ機会を提供した。
(高塩夏彦)
高崎の街を舞台に
センチフレントは、23年秋冬にスタートしたメンズブランド。シーズンごとにテーマとなるカルチャーを決め、それを落とし込んだ上質な服を企画している。
24年春夏のテーマはミュージシャンのプリンス。ステージ衣装などから着想した色気のあるコレクションを引っ提げて、イベントを開催した。きっかけは、モダンエイジ店主の星野浩一氏とコンノ氏が知り合いだったこと。新興ブランドを中心にとがったセレクトが得意な同店との相性もよく、イベントが実現した。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!