しまむらは8月30日~9月1日、新宿ミロードに「タル・バイ・ユミポップアップストア」を出店した。今期に入って出した東京都心部の期間限定店は、ファッションセンターしまむらとしては渋谷、原宿に続いて3店目で、他のイベントに出したものを含めれば7店目。ほぼ月1回のペースの取り組みとなっており、アピールを強めている。
同社が東京都心部に期間限定店を出し始めたのは23年12月の上野マルイから。今後の出店の重点エリアとして都心部を掲げており、その推進のため、感度の高い商品も扱っていることのアピールを含め、知名度を引き上げる狙い。新宿ミロードでは9月4日に発売した、1児のママのインフルエンサーと協業した「タル・バイ・ユミ」を発信した。
販売はオンラインのみで、現場に並ぶ商品を持ち帰ることはできない。当初は店頭販売のための在庫を持っていたが、今期からはラインナップをEC限定品含めて見せることを優先するようにしている。ECへの誘引も狙いの一つとしており、この形態での販売動向は良好という。今後も東京都心施設への期間限定出店を継続し、認知度を高める。