総合ダウンブランドの「タイオン」(名古屋市)は、今年2月に発売した「タイオンミリタリーライン」のノンダウン商品の好調を受け、ノンダウン商品の年間商品化に本格的に取り組む。
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ノンダウン商品は14型販売した中で、特にアノラックパーカ(税込み9900円)、長袖布帛シャツ(7920円)、ミリタリーリバーシブルパンツ(8910円)などが好調に売れた。「追加生産し、5月には店頭投入できる」(タイオン)。4~6月にはショートパンツ(7920円)、ノースリーブシャツ(3960円)、布帛ベスト(7920円)などを投入する。
同社は「春や秋に内側に着る商品が求められている」としてノンダウン商品の販売を始めた。「秋冬ブランドから通年ブランド」への進化も狙う。
近い将来の売上高比率は、ダウン系85%・ノンダウン15%を目指す。