マジェスティッククリエイティブの「ダーク」は、15年春夏デビューのメンズブランド。ファッション性と機能性を兼ね備えたスタイリッシュなバイカーカジュアルを提案する。素材、生地、縫製など国内の物作りが軸で、ブランドターゲットは30~40代の男性。セレクトショップや百貨店の販路開拓を目指す。
15年春夏物は防水加工を施した商品を充実。8時間以上水に浸しても防水を維持する、レザーを使ったジャケットやパンツはタイトシルエット。同素材のボストンバッグやショルダーバッグもある。Gジャンやデニムパンツは、ビンテージ加工のほどよい色落ち、ぴたっとしたサイズ感で米国製デニムブランドのような雰囲気にする。防水加工、ストレッチ素材で機能性も高めた。プリントTシャツやスエットのパーカやパンツなどベーシックなアイテムもある。Tシャツ8000円、デニムパンツ2万2000円、レザージャケット12万円。
「バイクウエアは機能性に特化し過ぎておしゃれな服が少ない。バイクに乗りながらもおしゃれを楽しみたくてブランドを立ち上げた」と話す高田竜次ブランドプロデューサー。国産を重視しながらインポートのような雰囲気を出し、海外発信も目指す。
(繊研新聞 2015/02/18付)