アダストリアが初めて開いた子供服の合同展示会(9月21、22日)には、2日間で220組の親子が来場した。「グローバルワーク」と「ローリーズファーム」の今秋冬商品の先行予約販売では、秋冬らしい素材感のニットアイテムやライトアウターが受注を集めた。
(金谷早紀子)
グローバルワーク
グローバルワークは140、150センチサイズが主力。最近は客層を広げるため、100、110センチや170センチサイズも作り、幅を広げている。大きいサイズでは、個人差が大きい子供の体形を加味し、ウエストが調整できるボトムや、サイズ別の着用写真を掲載したリーフレットを作成している。展示会では、小さい子供やママから反応が良かった商品が上位になった。
1.「マイカラーニットシリーズ」のラメシャギーニット
ショート丈のカーディガン(税込み3490円)とプルオーバー(2990円)が共に人気だった。ふわふわした触り心地が、小さい子供、ママから好感を得た。