イオンリテール、6月20日から「ファッションフェス」 価格打ち出し客数増へ

2025/06/18 17:30 更新NEW!


「イオンスタイルレイクタウン」では18日に先行スタート。780円の「ピースフィットクール」のインナーをフックにする

 イオンリテールは6月20~30日、「ファッションフェス」を実施する。「我慢していたマインドをチェンジしてほしい」(小田嶋淳子衣料本部長)としており、本格的な暑さに向けた商品で価格を打ち出して衣料品の消費を喚起、客数増につなげる。

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 同社の運営するGMS(総合小売業)の「イオン」「イオンスタイル」260店で実施する。昨年の1.8倍にあたる130企画を用意しているが、その多くは値下げ企画。これまでのスタイリング提案型から切り替えて充実した。夏の機能商品「ピースフィットクール」のインナーでは税抜き980円の商品を780円で販売する。接触冷感で快適さを打ち出す、今求められる商材だが、ここで価格戦略をとって売り込む。カジュアル「TVC」のオーガニックコットンTシャツでは1580円を780円に引き下げた商品を用意、ゆかたを1割引きで販売するなどもある。

 食品売り場の上層にあるだけに価格上昇の影響を受けやすく、同社の衣料品売り場は客数を減らしていたという。そこで今期に入って低価格ゾーンの商品を増やしており、ピースフィットクールのインナーの980円も24年から据え置くなど、多くのところとは逆に価格戦略を強めていた。さらにここで最盛期を迎える商材による価格訴求型のイベントを打って消費者の呼び込みに力を注ぐ。



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