英国ベースのシューズブランド「スウエア」が、オンラインベースのラグジュアリーカスタムスニーカー「マイスウエア」を発売した。
スリッポンやレースアップ、ハイカットのほか、00年代にヒットしたポインテッドトウの「ディーン」をもとにしたデザインなど、全10型から初めにスタイルを選ぶ。スポーツブランドのカスタムオーダーと同じように聞こえるが、大きな違いはよりファッションフォワードなデザインとラグジュアリーな素材。
ナッパレザーやスエード、メタリックのほか、クロコダイルやパイソン、オストリッチなどの本格的なエキゾチックレザーを選ぶことができる。また、メタルのトウキャップを付けたりイニシャルを入れたりと、よりパーソナルにアレンジすることも可能。
マイスウエアのサイトは21日にスタートする。スタイル、素材ともにシーズンを追うごとに増やす予定で、プリントなどデザイナーとのコラボレーションなども視野に入れているという。
(ライター・益井祐)