《これからの百貨店運営2025②》MD政策 強化、縮小分野変わらず

2025/09/26 11:30 更新有料会員限定NEW!


 ほとんどの百貨店が継続的に改装に取り組んでいる。今後の売り場作りで「強化する部門(売り場)」は、「食品」「特選・ラグジュアリー」「化粧品」の順。ここ5年、上位の顔ぶれは変わっていないが、特選・ラグジュアリーが前年調査から順位を上げた。「縮小する部門(売り場)」は引き続き「衣料品」がトップ。一方で、衣料品を強化部門とする百貨店が増えた。なお、専門店テナント導入については、引き続き「増やす」百貨店が多い。

【関連記事】《これからの百貨店運営2025①》客数・客単価 コロナ禍前の課題再び

食品、特選、化粧品を強化

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事