「デサント」 ジュンの「ナージー」と初の協業

2021/10/19 10:59 更新


強みであるスポーツシーンでの機能性を反映

 デサントジャパンは「デサント」ブランドで、ジュンのアクティブライフスタイルを提案する「ナージー」との初めての協業コレクションを発売した。

 ナージーの21年秋冬コレクションのコンセプト「レトロクラシック」をベースに、デサントの強みであるスポーツシーンでの機能性を反映させ、懐かしくも新鮮なスポーツファッションアイテムを完成させた。

 「オンでもオフでもファッショナブルで快適に着用できる」アウターやミドラーは新しい生活様式の現代を生きる全ての女性に向けたデイリースポーツウェアとした。「抗菌素材ポケット」や「耐水性と透湿性を両立したファブリック」「デサント独自の光を熱に変換する蓄熱テクノロジー」など細部にこだわった機能性を搭載しながらトレンドを意識したミニマルなデザインで、スポーツとファッションの融合を実現した。

 代表的な2.5層シェルコートは2.5層のラミネート素材で高い耐水圧と透湿性を兼ね備え、内側の縫い代には雨の侵入を防ぐ止水テープを施した。税込み2万9700円。「ヒートナビ」フルジップパーカは光を熱に変換するデサント独自の機能素材を使用し、肌に接する面が起毛しているので肌当たりが良く、手の甲まで暖かいサムホール付き。1万2100円。パンチング中綿ジャケットは表生地が薄く、ストレッチ性があり、着心地が快適。1万9800円など。

協業コレクションの「ヒートナビ」フルジップパーカ
協業コレクションのパンチング中わたジャケット


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事