俳優・モデルの長谷川京子さんがディレクションするランジェリーブランド「ESS BY」(エスバイ)は、ライフスタイルブランドに刷新した。25年秋冬からアパレルラインを導入し、来春にはベッドリネンやクッションといったインテリアアイテムも加える。
新コンセプトは「リーズン?イッツミー」。空間や時間の過ごし方といったライフスタイル全体を通し、一人ひとりが自然体で自分の個性を表現できる選択肢を提案する。コレクションを「ムード」と表現し、ゲストデザイナーを招いて新作を発表していく。
第1弾は「自分を開放するための服」をテーマに、伸縮性が高く肌なじみの良い素材や女性のボディーラインを美しく引き立てるシルエットにこだわった。アパレルは8型で、ワンショルダー風のニットトップ(税込み2万5300円)やサテンのショートパンツ(2万900~3万1900円)、ロング丈のジャージードレス(4万2900円)など。ボディースーツ(3万6300円)は愛用者である長谷川さんがファッション性の高いものを求めて開発。カシュクール型で素材の光沢とドレープ、深すぎないネックラインが洗練した印象を作る。




販路は自社EC。11月上旬には初のイベントも開いた。
