ファストリの春夏商品 ユニクロはリネン豊富に機能アップ ジーユーは太めパンツが軸

2022/12/15 06:29 更新


ユニクロはカラフルなリネンアイテムのバリエーションを増やす

 ファーストリテイリングはユニクロの23年春夏物で、リネンのバリエーションを拡大し、UV(紫外線)カットなど機能性を付与したアイテムも増やす。一部値上げ商品もあるが、着心地の改善や機能性を高め、抵抗感を和らげる。ジーユーは23年春物でトレンドの太めパンツを男女とも主力商品に据える。

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 ユニクロはリネンのアイテムで明るい色を増やす。シャツ(税込み3990円)は10色。ウィメンズではリネン・レーヨン・ポリエステル混のダブルジャケット(5990円)とセットアップで使えるパンツ(3990円)やサロペット(4990円)やキャミソールワンピース(4990円)も出す。

 「感動ジャケット」は1000円値上げして6990円にするがウィメンズはUVカット機能を付与し、フィット感を改善する。メンズも値上げするが、同素材で5990円のシャツタイプジャケットを追加する。

 UVカット機能はウィメンズのシャツとドレスにも付与する。メンズのフルジップUVカットパーカには速乾性のある「ドライEX」素材を採用する。夏の主力アイテム「エアリズム」ではウィメンズでシルク6%混のリブ編みタンクトップ、メンズで消臭機能を付与したメッシュTシャツやタンクトップを出す。

 ジーユーは若年層向けにウィメンズでショートトップ、メンズでコーチジャケットやドリズラーなど90年代やY2Kの要素を取り入れたアイテムを出す。特に力を入れるのがワイドパンツで、ウィメンズは「ローウエストボトムス」、メンズは「バギースラックス」を推す。

ジーユーはウィメンズ、メンズともに太めのパンツを着こなしの軸として提案する

 ウィメンズは、ポリエステル製で2プリーツの「ローウエストバギーパンツ」(税込み1990円)と、「ローライズバギージーンズ」(2990円)を企画した。2本とも股上が浅く、腰ではく仕様で、トレンドのショート丈のトップやアウターとの相性が良い。バギーパンツは8色、デニムは5色。

 メンズのバギースラックス(1990円)はわたりから裾にかけて極端に太いストレートシルエットでウエストゴムの1プリーツ。裾を靴にワンクッションさせてはき、Gジャンやブレザーなど様々なアウターやトップと合わせて、手軽に90年代風の着こなしが楽しめる。無地4色、デニム4色、柄2色とバリエーションも豊富だ。



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