顧客参加型で体験できる店舗やイベントなどを充実させた商業施設で、エクスペリエンス(体験)型SCとも言われる。ECの急成長やSCの同質化が進むなか、リアルの場としての商業施設の集客や顧客満足のカギを握る。イクスピアリは体験体感の提供を最大の強みとし、店づくりからイベントなどの運営に生かす。
アウトドア関連店舗を集めたモリパークアウトドアヴィレッジも体験体感を通して顧客を増やしている。新たな集客策として、体験体感をテーマに施設づくりを進めるケースが増えている。
2018/06/20 05:50 更新
顧客参加型で体験できる店舗やイベントなどを充実させた商業施設で、エクスペリエンス(体験)型SCとも言われる。ECの急成長やSCの同質化が進むなか、リアルの場としての商業施設の集客や顧客満足のカギを握る。イクスピアリは体験体感の提供を最大の強みとし、店づくりからイベントなどの運営に生かす。
アウトドア関連店舗を集めたモリパークアウトドアヴィレッジも体験体感を通して顧客を増やしている。新たな集客策として、体験体感をテーマに施設づくりを進めるケースが増えている。