グッチ新宿が移転オープン 好奇心を喚起するデザイン

2018/04/13 11:00 更新


 「グッチ」は東京・新宿の旗艦店「グッチ新宿」を、新宿Mスクエア1階に移転オープンした。売り場面積900平方メートルを超える大型店で、メンズとレディスのウェアやレザーグッズをはじめ、ジュエリー、ウォッチ、シルク製品などが豊富に揃う。

 新ショップのデザインコンセプトは「好奇心のキャビネット」。さまざまな色の大理石の象眼を施したフロアにアイアンの壁、木製のディスプレーケース、ビンテージのオリエンタルラグなど意外な色や素材を組み合わせた店内に、コントラストのある商品を重ねて好奇心を喚起する作りを目指した。大きなガラスのファサードから中をのぞくと、アレッサンドロ・ミケーレらしい融合を垣間見ることができる。

 同店では、インテリアコレクションの「グッチ・デコール」の新作を世界に先駆けて発売するほか、刺繍した限定クッションも販売する。また、18年春夏に発表した〝Guccy〟のロゴアイテムの限定色も揃う。80年代のビデオゲーム文化へのオマージュとしてSEGAのフォントで表現したGuccyロゴのバッグやスモールレザーグッズ、シルク製品をディープターコイズとブライトピンクで彩った。

グッチ新宿
グッチ新宿
グッチ新宿
インテリアコレクションの「グッチ・デコール」



この記事に関連する記事