ハナエモリ・マニュスクリ、秋冬から

2015/06/01 06:38 更新


 ハナエモリ・アソシエイツは15~16年秋冬から、自社ブランドとして初となる「ハナエモリ・マニュスクリ」(以下マニュスクリ)を販売する。同社は「ハナエモリ」ブランドのライセンス管理を主な事業としてきたが、マニュスクリでは新しい体制を組み、もの作りから販売まで自社で運営する。

 マニュスクリは15年春夏メルセデス・ベンツ・ファッション・ウィーク東京で天津憂がデザインしコレクションデビューしたハナエモリの新ライン「ハナエモリ・デザインバイ・ユウアマツ」を15~16年秋冬から改め、本格的に販売するもの。15年春夏は市場では販売していなかった。ブランド名は改めたが、デザイナーは天津。ハナエモリを次の時代に継承するブランドとして育てる。

 販路は百貨店と一部セレクトショップ。海外にも発信していく。対象年齢は絞っていないが、商品は仕事を持つアグレッシブな女性に向けた華やかさのあるセットアップやドレスが中心だ。“エグゼクティブレディ”のライフスタイルを意識する。価格はこの秋冬コートで7万~30万円以上と、日常のワードローブからスペシャルな一品と幅広い。出店は急がず、しっかりとしたもの作りでブランドや商品価値への共感、認知を広げることを当面の重点とする。



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