仏エルメス7~9月売上高 2ケタ成長を維持

2024/11/05 18:00 更新


 【パリ=松井孝予通信員】エルメスの24年7~9月の連結売上高は、前年同期比11%増(為替変動を除いた比較可能ベース)の37億ユーロだった。中国市場の停滞により売上高減少に直面するラグジュアリーブランドが多い中で、エルメスは主力のレザー製品を通じて富裕層を顧客とし、競合と一線を画する独自のポジションを確立していることが業績に表れた。

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 アジア太平洋地域(日本を除く)での売上高は1%増の16億ユーロを維持した。また、旅行客の需要が追い風となり、日本は28%増の3億6000万ユーロ、フランス13%増、欧州(仏を除く)20%増と、成熟市場は地元の購買意欲に支えられ2ケタ成長だった。製品別では、ウォッチ(18%減)を除く全部門で増収。特にレザーグッズ&馬具が14%増の16億ユーロ、ウェア&アクセサリー、その他のメティエ(ビジュー、ホームコレクションなど)がそれぞれ14%増と好調だった。



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