ジュンのゴルフウェア「ジュン&ロペ」は、24年秋冬にメンズの新ライン「ノワール」を立ち上げる。「サイレント・ラグジュアリー」をテーマに、黒を基調にした上質でベーシック、「最高の機能美」を兼ね備えた、「タイムレス・スポーツ・ファッション」を提案する。
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ジュン&ロペは、レディスのゴルフウェアとしてスタート。フラミンゴのマークがアイコンで、遊び心のあるポップな色使いが特徴となっている。メンズは19年にデビューし、今年で5年目。ファンが広がってきたなかで、「もう少し落ち着いたデザインのものもほしい」との声を受けて、新ラインを企画した。「本物志向でミニマリスト、ワンランク上の男性ゴルファー」に向ける。
こだわったのは、上質な素材、パターン、ディテール、機能性の4点だ。襟のロールや襟先の寸法、前立ての細さなど美しく見えるバランスに整え、ややウエストシェイプのシルエットにしたポロシャツ。透かし編みでロゴを入れた撥水(はっすい)のセーターや、ファスナーのスライダーの裏にもロゴを刻んだベストなどがある。「シルエットを追求した」という、全方向ストレッチ素材ではき心地の良いスラックス、ジョガーパンツもイチ押しだ。
ロゴはピクトグラムで控えめにし、ボディーと同色で立体感を出したり、光沢感を付けたり、主張するのではなく、さりげなく見せるようにした。ほとんどが黒一色で、一部グレーやベージュを揃える。ゴルフだけでなく、日常でも使えそうだ。
価格は本ラインに比べて10%ほど高い。中心価格は、アウター税込み4万~6万円、トップ2万~4万円、パンツ3万円台。ECで7月19日に先行予約受け付けを始め、8月上旬からノワールの世界を表現できる一部直営店にコーナーを設けて販売する。