クラウン・クリエイティブ 「カンゴール」のゴルフライン 22年春夏から本格化

2021/12/20 06:29 更新


 ライセンス管理会社のクラウン・クリエイティブ(東京)は22年、ファッションブランド「カンゴール」のスポーツライン「カンゴール・トライフォース」でゴルフラインの商品化を本格化する。

 カンゴール・トライフォースは19年、サブライセンシー契約するバナナ(東京)が「都会的なアクティブスポーツとストリート感覚のスタイルをミックスする」をコンセプトに、スポーツラインとして立ち上げた。

 バナナは今年、20~30歳代に向けたゴルフウェアや周辺アイテムを発売。日本最大級のゴルフポータルサイトのGDOやゴルフ専門店での販売が好調だったことから、キャディーバッグ、ゴルフシューズなどアイテムの拡大が求められ、22年春物から販売を計画している。23年からは大手スポーツ専門店での販売も予定している。

 好調の要因は「ファッション性と機能性を兼ね備えた商品がメンズ、レディスともに受けた」(クラウン・クリエイティブ)とする。

 ゴルフウェアはシャツやパンツが7000~9000円、バッグ1万円前後。キャディーバッグは4万~6万円、ゴルフシューズは1万~2万円を予定する。

 カンゴールは1938年に英国で帽子からスタートした老舗ブランド。83年にニューヨークでトレードマークのカンガルーマークが誕生して以降、多くの著名アーティストに愛用され、90年代のストリートカルチャーシーンにも多大な影響を与えた。今も、若者を中心に幅広い層で人気のファッションブランド。カンゴールは、02年に日本国内の商標権をクラウン・クリエイティブが取得している。

「カンゴール・トライフォース」
ゴルフラインを本格化する「カンゴール・トライフォース」


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