伊勢丹新宿本店1階のザ・ステージで、クイーポのバッグブランド「ゲンテン」の15周年記念イベントを開催中だ。環境保全などをテーマとした全館キャンペーンと連動し、原点であるヌメ革の魅力にクローズアップした内容。「今のライフスタイルに合わせモダナイズされた形での見せ方」(岡田育美ゲンテン事業部MD統轄本部本部長)を意識し、新たな客層へもアピールする。ライトグレーのクリーンな印象の内装が新鮮だ。
会場には職人が常駐し、定番を刷新した〝ニュートスカ〟バッグのカスタムオーダーを実施している。限定企画として米国のフォントデザインカンパニー、ハウスインダストリーと協業。オリジナルのフォントを載せたヌメベージュのトートバッグも販売する。伊勢丹新宿本店でも、「ノームコアなスタイルにも合うイメージ。30~40代の消費者も獲得できれば」(木下義紀三越伊勢丹婦人雑貨統括部婦人雑貨第一商品部ハンドバッグ・財布バイヤー)と期待する。19日まで。