《データ活用でLTV経営になるために⑧》顧客データを活用した施策例 (2)検証もしやすくなるために

2025/11/18 13:00 更新有料会員限定NEW!


 前回に引き続き、顧客軸で見える化したことによって改善した、いくつかの事例をご紹介したいと思います。

【関連記事】《データ活用でLTV経営になるために⑦》顧客データを活用した施策例 (1)誰もが顧客のインサイトへ

オーダースーツのDX化

 オーダースーツは着ていて非常に快適ですが、なぜ作ることをためらうのかといえば、価格の問題よりも採寸から生地選びまでの顧客体験の悪さも影響を与えていました。長時間拘束されて、紙の台帳管理で何度も以前と同じことを確認されたり、楽しいはずの買い物が不快な体験になってしまっていたのです。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

無料体験をはじめる

無料体験をはじめる

※無料期間終了後、最低1カ月の有料購読契約が必要です。

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事