ライフスタイル志向の強い40~50代女性に向けたブランド、売り場の開発が広がっている。キーワードは、リラックス感がありながら都会的な〝生活になじむ服〟。一筋縄ではいかない客層だが、日本人女性の2人に1人が50歳以上となる今、見逃せない市場だ。(金谷早紀子、岸田紘一郎)
この市場は「45R」や「マーガレットハウエル」の人気が根強いが、価格帯が高く日常的に買える客層は限られている。今、活気付いているのは、ワンピースで1万円台後半~2万円台のゾーンだ。
(続きは繊研新聞で=お申込はこちら)
2015/06/18 06:01 更新
ライフスタイル志向の強い40~50代女性に向けたブランド、売り場の開発が広がっている。キーワードは、リラックス感がありながら都会的な〝生活になじむ服〟。一筋縄ではいかない客層だが、日本人女性の2人に1人が50歳以上となる今、見逃せない市場だ。(金谷早紀子、岸田紘一郎)
この市場は「45R」や「マーガレットハウエル」の人気が根強いが、価格帯が高く日常的に買える客層は限られている。今、活気付いているのは、ワンピースで1万円台後半~2万円台のゾーンだ。
(続きは繊研新聞で=お申込はこちら)