ルックは、「マリメッコ」から生まれたジェンダーニュートラルなストリートウェア「マリメッコ・キオスキ」の20年プレフォールリミテッドエディションを、8月11日からマリメッコ日本公式オンラインストアで販売している。
マリメッコ・キオスキは、「クリエイティブに表現する勇気」「他人のまねはせず、自分らしく」をキーワードに、マリメッコのアイコニックなプリントを日常アイテムに落とし込んだカプセルコレクション。代表的なフラワーモチーフ「ウニッコ」(ケシの花)柄を、新たな層に向けて提案する新ラインとして誕生した。
今回のコレクションでは、人気アイテムの〝ルノヤフーディー〟の配色を反転させた新色を出した(3万3000円)。ソフトなホワイトの背景に、オフブラックのウニッコを描いている。
〝ロフカレスウェット〟の新色はチャコール(2万9000円)。〝リウスケ〟ウニッコTシャツの新バージョン(1万5000円)も登場した。